妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。85「その大破絵は宣伝ですか?」  

金曜日のメンテナンスでビスマルクの更なる改装が実装された。

とりあえず、うちのビスマルク改はLv99で改造要求レベルは問題ないだろうが、大破していない。

まずは大破させないことには改造も出来ない。

というわけで、5-4送りにするわけだが、その前に演習。

流石に演習相手に新ビスマルクが多い。

まぁ、気にせずに演習を進めていくわけですが・・・なんでビスマルクだけ大破絵表示されるの?

演習の時って自分の艦隊の艦娘しか大破絵は表示されなかったんじゃなかったっけ?と思ってたけど、

ビスマルクだけ大破絵が表示される。

3回中3回とも・・・前も時々相手艦隊の艦娘の大破絵が見れる時があったような気がしたけど、どんな仕様なんだ?

気付いてなかったけど、新実装したばかりだと対戦相手の艦娘を大破させても大破絵を見れる仕様だった?

実装したので、持ってない提督に向けて宣伝って奴ですか?


演習も終えて5-4周回を開始する。

周りの艦娘が大破していくのに、なかなか大破してくれない。

堅いからしょうがないんだろうけど、そうとも思えないような狙われなさ。中破一歩手前でのジリジリくるような粘り。

MVP取りまくることもあって経験値が勿体ない周回あ続く。

・・・それにしてもやっぱり戦艦入ってると強いなぁ。

10回以上出撃させてようやく中破。

ようやくビスマルクツヴァイです。

改造後は更なる大破が必要です。

まぁ、近代化改修は行いませんので、少しだけ柔らかいのですぐ大破するでしょう。

・・・すぐ中破しました。

大破絵も無事改修しましたので、ビスマルクドライに改造です。

ヘソとかもろ黒パンとか勿体ないんだけどねェ。

ツヴァイ用にもう一人欲しいな・・・枠が全然足りません。


プチイベントと噂される秋イベントがもうすぐでしょうから、その前にまた艦隊枠増設が来るでしょう。
(来ないと困ります。)

今はビスマルク改造です。ついでにケッコンカッコカリです。
bismarck_drei_001.jpg

ドライまで待ってて良かったよぉ。(単なる偶然です。)

ムービー途中で

bismarck_drei_002.jpg

こんなシーンが出てきますけど、砲塔の前のマークって、戦闘機の撃墜マークみたいな撃沈マークかなにか?

見た感じだと29隻撃沈させたっぽく見えるけど、そんなに大活躍したんだっけ?

ぱーっと調べただけじゃ、戦績はイマイチとのことなので、29隻は無理だよな。謎だ。

とりあえず、図鑑が埋まったがビスマルク3の隣が気になります。

こういうことで期待していいんでしょうかね?

kankore_zukan001.jpg

ビスマルク4(要設計図)で航空雷装高速戦艦。甲標的装備可。

ビスマルク5(要設計図)で雷装値と艦載機搭載数の大幅増強。

レ級さんやないですかー!

深海棲艦鹵獲できないからビスマルクに頑張ってもらうしかないからな。

とりあえず、現状は雷装値が小さくて雷撃戦で役に立たないのが寂しいですね。

夜戦は強いですけど・・・それでいいのか?ビスマルク!


設計図を2枚も一気に使ってしまったので勲章がガッツリ減ってしまいました。

Z1やZ3にドライが来たらやばいですね。


伊良湖が実装された。

と言ってもアイテム。

しかも間宮と合わせて使わないとそこまで大した効果じゃないっぽい。

伊良湖200円+間宮300円で艦隊1つ分のキラ三重くらいの効果らしい。

・・・微妙。

伊良湖はマンスリー任務で定期的に増やしていくことはできるけど、

間宮は単発任務とイベント報酬くらいしかもらってないので、あんまり使えない。

流石に、この消耗品を課金する気は起きないな。

そのうち間宮さんが貰えるマンスリー任務でも実装されるんですかね?


そのマンスリー任務だが、6-1S勝利3回は少々キツイ。

現在2回取ったが、そこから10回失敗。

コストは安いけど、この回数になると流石に少々キツイ。

キラ付けやんなきゃいけないんかなぁ・・・・ダルい。

なんか、支援艦隊遅れる・・・送れる分5-5の方が気楽な気がしてきたよ。

資源の消費がダンチですけどね。w


本日はこんなところ。ではー!
スポンサーサイト

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。