妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。93「イベントまで1週間を切りました」  

備蓄モード進行中です。

遠征とオリョクル(バイト艦でバシクル、1-5明石掘り)ばかりなので、暇な備蓄期間です。

唯一の慰めが、ウィークリー任務の北方とか南方とか。

でも、北方は今週も3-4のボス前羅針盤が固くて、潜水艦隊が弾かれまくった。

結局5回中、上の渦潮ルート固定に入ることで3回。1回は3-5。ボス前羅針盤に勝てたのは1回だけ。

ボスマス突入が弾薬1目盛りでもほぼ100%勝てるんだけど、心情的にあんまり通りたくないルート。

しかし、結局このルートが一番達成率が高いという現実・・・北方任務の報酬にネジが入ったメンテナンスから

3-4のボス前羅針盤の確率が異常するぎるのが原因。(こっそりいじられてるんじゃないの?という疑惑)


オリョクルはいつもは勝率を優先して4人態勢なのだが、今回は備蓄を優先して3人態勢にした。

ボスマス勝率は負ける可能性があるのが複縦、輪形陣の2種類でかつ、T字有利もしくは同行戦の時なので、

2/3よりちょっといいくらい。

4人態勢でも意外と負けることが多いので、そこまで勝率的に違わないんだなってのがわかったので、

今後は3人態勢オリョクルを採用するしてもいいな。


1-5明石掘りはA勝利でも一応出る可能性があるそうなので、バイト艦を使った周回を採用。

通常の周回が大体燃料弾薬を150くらい消費するのに対して旗艦駆逐艦一人分の燃料弾薬で済むので

大体1/10の消費。

ボスマス到達率が大体3/10くらい。そこからS勝利は取れないけど、A勝利はまぁまぁ取れる。

同量の資材消費に対して、明石ドロップチャンスは通常の周回編成の倍よりちょっといいくらい。

S勝利とA勝利の明石ドロップ率の違いは不明。

どっちがいいんかなぁ。まぁ、備蓄期間はあんまり選択の余地もないんですが。

1-5明石ドロップ実装からの結果:
通常編成:13回S勝利&明石敗北、1回A勝利&明石敗北
エコ編成:31回A勝利&明石敗北、1回B勝利、2回敗北

エコ編成で安心して周回できるのは装備ロックのおかげ。感謝、感謝。


そんなこんななエコを心掛けて、現状の備蓄量はこんな感じ。
kankore_sigen006.jpg

今の備蓄ペースを維持できればあと5日で13万到達は楽勝なんだが、今週は先週ほど触れそうもないので、

ちょっと下方修正が必要かもしれない。
(土日のオリョクルをあと200周くらい追加して燃料を10万台に乗せとくべきだったかな。)


イベントの追加艦に海外重巡洋艦があるらしい。

先月、重巡洋艦の5-4集中訓練を施して、レベルが上がりすぎた感があるので、

育成できる重巡洋艦が増えてくれるのは嬉しい。

ドイツ艦でフミカネ艦とかだともっと嬉しい。

ビスマルクみたいに設計図2枚使うことになってもいいのでドライまでいける強艦だともっといいな。


本日はこんなところ。ではー!

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

