妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。99「今月の5-5」  

秋イベントはクリアしてからボーっとしてて、結局イベント最終日にE-3を周回してまるゆを3人ゲットしただけだった。

まるゆゲット率が非常に高くてもっと前からちゃんと周回しとくべきだったかなとも思うが、

枠もわりといっぱいいっぱいで大変なのでやっぱりこれくらいで正解か?気力もそんな続かん。

資源枯渇するまで周回できる気力のある人達はすごいね。


イベントが終わり月も変わったので5-5勲章獲得作戦を発動。

今月は土日が6,7日なので、平日は凄い勢いでランキングが落ちて行って結局1000位近くまで落ちた。

みなさんスタートダッシュが好きだね。

さて、今月は・・・先月と同じ缶+電探でもいいが、バルジを再確認してみることにした。

大型バルジは前にやった時から1枚も増えていないので5枚。

旗艦に探照灯を積んでもらうことにする。

旗艦はビスマルクドライになるので、最後に残る潜水艦のカットインを吸い込んで修理費用を抑える意図もある。

艦これ_5-5_201412

・・・が、やぱり潜水艦は大和武蔵を狙いやがります。

こういう時は戦3潜3編成は的が少なすぎて不利ですね。(夜戦がほぼ確定なのも含めて)

全体的な戦闘の印象としては攻撃を外しすぎる。

フィットしていないビスマルクは勿論、フィットしてるはずの大和武蔵もだ。

このレベルではまだ電探がないと命中安定しないですね。

一回目の出撃はその命中が悪いのが原因で仕留めそこなってる感じだしな。

次回はバルジ+電探を試してみるべきでしょうか。

対空カットインは敵艦載機の数が落し切れるレベルじゃないからなぁ。試す気起きないし。

次なるシステム、装備の実装に期待する。

本日はこれまで、ではー!

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

