妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。109「準備はほぼ完了!」  

久しぶりに更新。

前回を振り返ってみると冬イベのラスダンだった。

前回はあそこからいろいろと艦隊構成を迷走して北上二択がどうにも成功しないので、

北上さんを旗艦に据えて夜戦三択にして見事に一回目でスナイプ成功して甲種勲章をゲットしました。


今回も甲種勲章を狙いますが、今回のイベントでは秋月やプリンツ・オイゲンがドロップする

可能性が出てくるので準備は万端にしておきたいところ。

甲種選択しているとクリア後は甲種のアホみたいなボス構成でS取らなきゃいけなくなってレア掘りが

現実的ではないから、クリア前にしっかりレア掘りをやらなければいけない。

まとめとかではクリア後に難易度選択できるようにしろとかいう意見もあったが、

ネットゲーマーの自分に都合のいい意見なんて汲み取ろうとすると(際限なく)つけあがるだけなので、

やっぱりクリア前にレア掘りが必要だろう。

とりあえず、一ケ月前(燃料弾薬17万)から備蓄に入って現在こんな感じ。

艦これ_20150426

バケツは300減らしてたのが予定より早くカンストしてしまったため、結局無駄に5-4を潜水艦周回して

浪費させることになった。

おかげで燃料弾薬の備蓄速度が落ちて、丁度いいくらいになった?

でも、バケツカンストしてるとクエストの報酬受け取りがやりにくいので、

バケツの備蓄ラインはやっぱりもうちょっと下に見積もった方がいいですね。


3月の5-4周回をほとんど潜水艦でやったせいで、潜水艦達がカンストすることになった。

嫁大鳳は・・・イベントの後にちゃんとフォローすることにしよう。

艦これ_20150426_02

本日はこんなところ。ではー!

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

