妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。114「マジでなんなのさE-4」  

E-4攻略です。

今回のイベントはE-6までとのことなので、折り返しです。

今迄の所の難易度的には全然折り返せてないような気がしますが、どうでしょう?

E-4は連合艦隊です。

空母機動部隊だと一回戦闘を少なくできるようです。

そうなると勿論、空母機動部隊を選びたいですね。

ボスは陸型で三式弾が必要になります。

一応、前回のイベントから配布された(今回も1個配布された)WG42というのが小型艦に搭載できる

陸型特効武装だそうで、三式弾が積めない軽巡洋艦、駆逐艦に積みたいところです。

とりあえず、ボスの制空値が結構高いのでボスマスは優勢で、道中は制空権をとることにします。

正規空母×4で圧殺したいところですが、現在稼働できる正規空母が

加賀、飛龍×3、蒼龍×3、雲龍、天城

といったところ。

赤城と瑞鶴と翔鶴はLv99で改二ケッコン待ちなので出来るだけ使わない。

大鳳は・・・改造してないから使わない。(多分、大丈夫だと思うんだけど)

雲龍はLv98だからできるだけ使いたくない。

葛城はまだLv9.(改修は済んだ。)

加賀さんはE-5に温存・・・ということで、正規空母×3、軽空母×1でいくことにする。

ボスマスまで航空戦マスはないので、艦攻はマシマシで。

戦艦は金剛型のLvが低いほうから二人で十分でしょう。

第二艦隊は一応露払いに雷巡を一人。

あとは重巡洋艦に三式弾持たせとけば問題ないでしょう。

一応、WG42も装備させる。(但し、駆逐艦の一人は秋月にして対空カットインさせる。)

そんなわけでGo!
艦これ_2015春_E4

1回目、昼戦で決着。ん!?

2回目、特に問題なく決着。

この港湾水鬼、水鬼のくせに弱いぞ。w

メンチ切ってるくせに弱いぞ。w

去年の港湾さんも確かに強かった記憶はないけれど、陸型はもうちょっと耐久があって夜戦三式弾特効に

しっかりもつれ込む印象だった気がするんだが・・・記憶違いか?

その後、道中一回天城が大破して撤退することになったが(司令部施設積み忘れた。w)、

特に問題なくクリア。(面倒臭いからやっぱり積まない。w)

う~ん、今回は甲でもあんまり強くないですね。

丙を選ぶと次の作戦で甲を選べないから全体的にぬるめにして丙を選択しないようにしてるのか?


最後は昼戦で妖怪1残りが現れて、夜戦を強要されましたが、無事クリアです。

ドロップは・・・7回S勝利でレア艦が一つもないってどうよ!?

ここまで全体でみると25回のS勝利でレア艦0です。

・・・なんか最近、艦これイベントが俺に厳しい。

重婚野郎にはレア艦はやらねーぞってか!!

ネット麻雀もクソヅモの嵐だし、厄年ってやつなんでしょうかね?

はぁ、次は頑張るぞい。

ではー!


WG42を装備して陸型を攻撃するとなんかグレネードランチャーを撃つようなアクションとるんですね。

今回初めて使ったので、驚きました。
スポンサーサイト

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

千年戦争アイギス003「はじめての黒レア」  

緊急ミッション「妖怪対戦」が終わりました。

今回は結局、第二ステージ「疾風の刃」までしかクリア(☆3)できませんでした。

第二ステージは最後まで粘ってようやく☆3が取れました。

育成に力を入れないといけない立場なので集めた御札は最終的に35枚。

素のブラックレア「封妖の忍者ナギ」を手に入れました。
アイギス_20150430
強い?

まぁ、強くなかったとしても初めてのブラックレアなのでとても嬉しいです。

私が持っていた忍者は・・・・
アイギス_20150430_01
無料ガチャで手に入れたこのモブ忍者。w

コストは重いけど、Lv22よりも強いですねー。

早速ハヤテさんは食わせますか?w

とにかく(恐らく)使えるレベルの近接系遠距離攻撃職なので、我が部隊の戦術の幅が広がりますね。

次のミッションが追加されたようですが、今回みたいに入手可能な内容だといいですね。

ではー!

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。113「落ち込みのE-3」  

ランキングも更新されて周りに甲種勲章×2が現れることに季節の変わり目を感じ始める時期ですね。

私の周りにもチラホラと・・・
艦これ_20150430

ホントにいやがった!w

しかも上位のページを覗いてみると・・・
艦これ_20150430_01

・・・何コイツら・・・怖い!?w

まぁ、流石はゴールデンウィークってことでしょうか。

さて、E-3攻略です。

今回は連合艦隊ではなく、通常艦隊で戦艦等の大型艦が使用不可。(高速はOKらしい。)

E-3~E-5の間は御札付。(クリアしたらはがれてくれ!)

とりあえず、輸送艦狩り放題のボーナスステージらしいので、軽めの構成で。

航空巡洋艦は使えるが、利根筑摩は温存しときたいので、最上型を使うことにする。

最上型は改二がまだなので、Lv98でストップさせていたが、イベントの少ない経験値なら問題なかろう。

E-5で最上三隈 or 鈴熊の組み合わせで有用なルート固定があるそうなので、どちらかは残す方針でいく。

雷巡もいけるので、サード大井さんを投入。

制空稼ぐための軽空母はセカンド隼鷹を投入。

二軍、三軍で組めるのは気楽でいいよね。

ということでGo!
艦これ_2015春_E3

1回目、1戦目、2戦目で打ち漏らしからの雷撃を喰らって中破。

3戦目はホント、ドキドキしました。弱い構成で良かったです。

制空取って昼連撃ができると言っても、確実性はないので、戦艦いないと打ち漏らしが良く出る。

構成に高速戦艦を組み込むと支援を入れるかだが、資源は十分なので、

先に2隻潰せる方が有効なので、エコ支援を入れる方向性に切り替える。

チクチクカスダメはもらうがバケツ使うまでもないなーってダメージが蓄積していって、

軽巡鬼来たら、道中大破来そうだなと思ったら、潜水艦の一撃と弱った艦娘への執拗な集中攻撃で鈴谷が大破。

中破いるとホント集中攻撃してくるよね、アイツら・・・

まぁ、そんあ事故はありましたが、ほぼ昼戦で決着が付くボス戦であっけなく終わり。

こういうマップのゲージが長いのは入れ替えてガンガン攻め込むことができないからちょっと辛いね。

そんでもってしてドロップは・・・死にたい。

アイギスで1万円つぎ込んだガチャでプラチナ以上のレアなしみたいな気分でしょうか?

まぁ、ただガチャ以外はやるつもりはありませんけど。

冬もそうだったけど、絞りすぎと違うかな?

去年の秋イベントで大放出しすぎて変な風に調整しちゃってるんだろうか?

この先の海域も厳しい戦いになりそうです。
ではー!

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。