妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス017「魔王の迷宮は複合型アミューズメントパーク」  

ポルナレフ「イベントを始める前に言っておく!
       俺は今 魔王の迷宮をほんのちょっぴりだが体験した。
       い…いや…体験したというよりは
       まったく理解を超えていたんだが...

       あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!

       俺は試練型イベントを始めていたと思ったら
       何時の間にか牧場経営していた。

       な…何を言っているのかわからねーと思うが
       俺も何をされたのか分からなかった。

       頭がどうにかなりそうだった… バケツだとか虹だとか
       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
       もっとパリンパリンなものの片鱗を 味わったぜ…」

メンテナンスが明けて魔王の迷宮後半の新しいマップが追加されました。

驚いたことに後半には復刻キャラ「シャルロット」の牧場型がミックスされていました。

なんと複合型アミューズメントパークに改装されていたのです。

これには女神様もビックリだね。

さて、追加は5ステージ。予想に反して初級~神級で魔神級はありませんでした。

これなら皮算用としては初級~上級☆3、極級前半☆2、極級後半☆1で合計☆21確保できるんじゃなーい。

☆21ならコスト-3、スキル8と今迄で一番育った状態を狙えます。

これはいいね!

というわけで突撃です。

ところで、なんで迷宮の途中で難易度がダダ下がりするんでしょうね。

やはり、魔王と王子軍に癒着の疑惑が・・・(音信不通)

ステージ6はボンボンユニットを配置すればいいだけなので、問題なし。

ステージ7はプラチナ魔法剣士シャルロットがコンプリートボーナスでついてくる。

基本的に銀ユニットは11%くらいと聞いているので、ゴールドラッシュに比べたらなんという温情。

それでも、周回は覚悟しましたが、一発でフルドロしてクリア。おぉ、いい流れ来てる?

そしてステージ8です。後半の上級は前半の上級よりも少し難しいと覚悟して挑みましょう。

魔法耐性がアップしています。・・・ラッシュ来られるとヤバイけど、王子達が基本無力にならないのは少しありがたい。

ケイティから弓兵、王子と展開して・・・ダニエラを撤退させる間もなく焼かれて☆2。

もう一回チャレンジ!今度はHPがやばかったケイティを撤退させてフィリスを出そうとしたところで、抜けられて☆2。

う~ん、いけそうなのにいけないもどかしさ。

その後、キマイラの炎を王子->後だしヒーラーと分散して受ける方法をとって凌いで、

ジョバンニが後ろからキマイラを撃って☆3をなんとか確保。


このマップは銀魔女ウィッチと銀忍者サイゾウがドロップする。

ステージ7は銀魔法剣士リカルドが落ちる。

ステージ9はシャルロットと銀海賊ヴェロッテがドロップする。

今月の土日は刻水晶の軍師レンさん・・・今月もスペシャルスタンプカード目指して割ろう。w
(こうして人はアイギスの闇に堕ちていくのだ・・・)

今月は、神級☆1クリアを目指して戦力整えて、来月を結晶貯めにあてよう。

というわけで、パリンパリン、銀ユニットは最初の一人は簡単に落ちたけど、その後が続かない。

クロリス、ナギをクラスチェンジさせて、カリオペのコストダウンしたいなぁと思って周回したが、全然落ちない。

う~ん、早まったか?

始めてしまったものはしょうがない。時間を置きつつドロップし始めたら結晶ぶっ込むしかないですね。


というわけで、現在の☆の数は20。

次の極級をどんな形であれクリアできれば皮算用は達成です。

頑張るぞーー!オー!

ということで、本日はここまで。ではー!



魔導重装兵ジェシカの時みたいなプレゼントキャンペーンやんねーかなーとか思い始めてる軟弱王子であった。
(2K、3K、5Kでプレゼントがあるといいと思います。)

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

