妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス019「宝石王子」  

イベント「魔王の迷宮」も日曜日が終わり、切羽詰まった感が増してきました。

昨日から、銀弓ソーマちゃん、リカルド君、カリオペを狙って周回しているが、全然落ちない。

イベント前半のドロップが嘘のようだ。

これが運営必殺パリンパリン技「撒き餌」ってやつですかね?

最初にちょっと勝たせて脳内麻薬ドパーンさせて、次からは負けても「いや次こそは・・・」

そろそろ、私も運営に狩り頃と認められたのかもしれない。w


でも、運営さん。

最初に餌を与えるならベースガチャの方でも餌をください。

もうそろそろ二カ月になるのに銅と鉄しか見てません。

銀が3%くらいって聞いたからそろそろ出てくれても問題ありません。

こんなガチャ運じゃ、プレガチャやる気も起きませんわ。


さて、魔王の迷宮攻略です。

今日は「魔王の兆し」に挑戦。

敵がHPブーストされて、確か1.5倍になってるとかなんとか。

しかも出てくる敵のメインはサイクロプス・・・ただでさえ多いHPがさらにドン!です。

物理防御5倍もエグかったけど、これも結構キツイですね。

そしてサイクロプス達の前に冒険者+後半のメインシャルロットちゃんの登場です。

アタシこう見えても強いからって・・・。w

なんか地下に潜るパターンのイベントでは定番になりそうなキャラだよな。

前半で冒険者達が出てきたら要注意だね。

基本通り遠距離メインで潰して逝きますが、シャルロットちゃんはその台詞の通り、結構強い。

順次ターゲットを移させながら削っていくものの途中でコストが尽きて上側配置ののウィッチが消失。

その後、ポーラが攻撃され始めたので差し込みを試みるも間に合わず、ポーラ惨殺。シャルロット逃亡。

・・・わ、割と難しいやんけ!w
その後、残りのサイクロプス達を料理しようとするも、穴の空いた戦力で赤、青には逃亡を決められてしまいました。

まぁ、その他は落としたので、☆1は取れましたが・・・強いな。
(シャルロットに殺人逃亡決められた段階で☆1です。)

なんとか銀海賊ヴェロッテをドロップ。これでヴェロッテをクラスチェンジできます。(コスト下げたいな。)


その後は、もうちょっと鍛えなおさないとシャルロットもドロップさせたられないなとオアシスを周回。

延々回しましたが、ドロップが4以上でなくてゲロ吐きそうです。

更にうっかりミスでレベルアップ前のカリスマ調整に失敗してカリスマ大量残留事件発生。

しょうがないので、今の戦力で未知の領域を☆1クリアできるか見てみることに。

1回目、中央の魔王の影は勿論無視。HP少ない緑のサイクロプスとサソリとゴブリン達を処理していきますが、

遠距離マスの配置が微妙にいやらしい。左の出現ポイントをダブルメイジで焼けないので、

黒ゴブリンにメイジが瞬殺される事件発生です。

やばい、全ステータスアップ半端ない。

一回崩されるともう自分の戦力じゃ立て直せません。出した瞬間に殺されます。w

11匹残って失敗。

2回目、10匹残って失敗。・・・後、一匹なのに、その一匹がキツイ。

通路が斜めでサンドラの必殺剣もあてる前に殺されそうなんだよな(その前に右を通過してきた青に殺されるかもしれん。)

流石は神級です。

この一匹分の差を埋めるのはどれくらい戦力上げないといけないんだろうね?


水曜日まで鍛え直し(好感度込み)が必要だな。

と思い、チャレンジクエストを進めてルビーを貰うことに。

スタミナ3払って進めていきますけど・・・不味い。☆3でもらえるルビーないとコスト割れ起こしてるクエストばっかりやん!

なんとか効率がいいと噂のファランクス2に到達。

確かに楽だ。・・・でも、スタミナ3消費で、ドロップ率もそこまでいいわけではないので、低コストバトルと比べると割と微妙だな。

でも、クエスト進めたせいでもう低コストバトルは一回一回選択するのが面倒な状態になってる

・・・お気に入りクエスト欄(もしくは前回のクエスト欄)欲しいな。



残りの期間を考えると魔王の兆しで☆2が取れるかどうかというところな気がします。
(シャルロットを逃がさないを達成するのがやっとかもしれん。w)

といったところで、本日はここまで。ではー!


「あー、こりゃベースガチャでシビラちゃんが来るなんて奇跡が起きても無理っぽいな~」(運営チラ見)

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

