妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス022「収集に追われる王子」  

ミスリル鉱集めと刻水晶集め。

収集イベントが重なってるとキツイですね。

かといって復刻ミッション「軍師の後継者」をリンイベントみたいに土日1回で終わられると

その分集中して結晶を消費しなければならなくて更にきつい。

しかも、復刻ミッション「軍師の後継者」が終わった後も枠を開けっ放しにするわけないから

牧場型とかの復刻イベントをブッ込まれて俺王子は更なるジリ貧に追い込まれる。

さて、現在の状況。

ミスリル鉱:193個
刻水晶:55個
神聖結晶:18個(今月は後3個ログボで確定追加、今月の残り消費数は21個の予定)
王子ランク:130(カリスマ:357、スタミナ:14)

前半の極級(カリスマ50、スタミナ7)の確定ミスリル鉱11個を周回する前提として、計算してみる。

一日のスタミナ回復は24。

ただし、会社に出社する時間の調整等を考えると全部完全にイベント周回に消費できるとは思えないので、

一日3周で21消費。(残り3はチャレンジクエストに回して好感度アイテム確保。)と考える。

神聖結晶を1個割ると丁度スタミナ7×2。

残り日数が10日+朝(1周分)。

11(個) × (3(周/日) ×  10(日) + 1(周)) = 341(個)

結晶を消費しないとすると341+193=534(個) 初期レベル20、コスト-2、スキル5)
※コストはガチャ産相当でスキルは5段階の2-3の3よりといったところ。追加報酬のためにあと6個確保した方がいい。

700個ライン(初期レベル20、コスト-3、スキル6)を確保するには(700-534)/22≒7.5
8個消費。残り14個をレンイベントに持ち込むと最大効率(消耗戦2個/1スタ)で2×(14×14+24×4)=584
勿論、こんな最高効率でドロップするわけないので、500落ちれば良い方かな。
現状持ってる55と合わせると5人分まで確保できる計算。
ベース一人+コスト削減確定分2人はちゃんと確保できそう。

セラの方に全力を投入しても追加が11×2×14=308。
レベル+10とスキル+2だけか・・・コストダウンならないならこれはなしかな。

後半もうちょっと効率良いスレージが追加されるでしょうが(30%増くらいか)、ちゃんと極級レベルをクリアできるとも思えないし、
確定ドロップとも限らない。
これは700狙いが安定かな。
ヒーラードロップがあるなら効率が落ちるところでも周回したいってのもある。

ということで、今週は黄金鎧狩りはなし。
お金もあんまり使わなかったしね。

といことで、本日はここまで。ではー!


レダの影縫いって3秒足止めくらい効果あってもいいんじゃないの?

category: 千年戦争アイギス

thread: 千年戦争アイギス - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

