妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス024「ドワーフをしばく王子」  

アイツ、次も絶対やらかすよな。

今のうちにミスリル鉱山に封印した方がいいわ。


絶賛ミスリル鉱石採掘中の王子です。

日曜日は結局ミスリル鉱イベントの方をやってました。刻水晶集めは放置です。

なんでかっていうと・・・痺れる毒針に苦戦してたから。

上級のくせにえらい早い段階でマンティコアが突撃してきやがる。

おかげで、王子とセラさんが撲殺されてあやうく失敗になるところでした。w

そういえば前回の魔王の迷宮イベントでも登場してたけど、

まともに殴り合いになったらボコボコボコってやられてすぐに駆け抜けられたような記憶が・・・マンティコアは登場、即ステイ!

これを忘れちゃイカンよ運営さん。

その後も挑戦するが、爆炎に隠れてHPゲージが見えにく状態でアヴェンジャーを抱えたユニットが突然失踪したり、

中盤後半ラッシュの弓兵を捌こうとしたナギさんや銀弓兵が溶けたり、マンティコアを受けた王子が溶けたり。

なかなかに難しい。

結局序盤のうちにサンドラさん出して上に溜まる弓兵とかを強引に焼き払う作戦でなんとか☆3を取れた。

上級でこの難しさって・・・旋律ものですわ、

銀ヒーラーアリサさんドロップする後半極級ってどんな魔境よ?

・・・と思ったが、こちらは意外とあっさり、☆3クリアできた。(途中メイジとヒーラーが危なかったが。)

周回重ねていって、ケイティ、王子、銀ヒーラー、銀メイジ、銀アーマー、銀弓、銀メイジ、ミランダさん(銀アーマーで十分)の

順でCC40くらいあれば配置のみで余裕でいけるっぽい。(もっと低くてもいいのかもしれない。)

・・・痺れる毒針と目覚めし機甲兵って難易度逆じゃねーのか?

でも、よく考えたら、銀ヒーラーがドロップするこの極級は周回必須なので、

痺れる毒針級の難易度だと周回がものすごく面倒だ。

ナイス設定だぜ、運営!

とりあえず、5周ほどして、アリサ1、ルビー3、ミスリル11、16、11、11、13。

ミスリルは平均12.4で、スタミナ効率的には1.55。(ミスリル5個がドロップしないのはキツイです。)

確定ドロップの前半極級が1.57なので、ちょっと落ちるな。

前半の副産物がカズハと魔水晶2個。後半ガアリサとルビー。

どちらも魅力的であることには変わらないけど、自分の場合だと、銀ヒーラーを集めないといろろとクラスチェンジが滞ってる

ので、このまま後半極級を700まで周回する感じでしょうか。(地味にルビーも嬉しい。キュテリも活きる。)

神級は・・・ちょっとクリアできるとは思えないなぁ。w

副産物も虹精霊は今のところは銀ヒーラーより優先度下だし。

復刻に期待することにしよう。

てなわけで、700個セラさん目指して頑張るぞー!オー!



集めるべきミスリルはあと139個。
残された結晶はあと9個。
王子の運命や如何に?

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

