妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス030「秘宝王子」  

各地の秘宝館を巡る王子のことではないですよ。

オデットさん復刻ナーウなわけですが。

とりあず、全マップ☆3取れました。

昔のイベントなので、マップ数も少なくて難易度も今よりは優しい感じでしたが・・・ドロップが酷い。w

5マップ計6周したんですが、戦果は

オデット2
アルス1
鉄メイジ1
鉄アーマー1

・・・魔水晶が落ちるとのことでモニカLv1をセットして意気揚々と出掛けた王子が意気消沈して帰ってきました。

銀ユニットが落ちないのは・・・残念だけど周回数も少ないし、しょうがないことなんだけど・・・メイン副産物である

魔水晶が落ちないってのは酷い。

仮にユニットがドロップしてもLv1とかいう嫌がらせに近いレベルで落とされても監禁換金するしかないし、

この不味さは半端じゃねー。

幸い最後の極級でオデットさんドロップしたので、確定分だけ合成して撤退です。

何と言っても今月は結晶割れませんから、カリスタの消費は緊急イベントに使った方がいい。

少なくとも「ねーにゃ出ネーニャ」とブツブツ呟く王子になったとしても魔水晶はたまっていく。

それにしても、こんな復刻イベントでも、愚痴スレには数十パリンで悲鳴を上げながらもトライしている王子が結構います。

アイギス様の調教は完璧だなぁと思いつつ、王子達の健闘を祈ります。


今回の緊急ミッション「大地を震わす必殺剣」です。

とりあえず、上級までは安定して☆3が取れます。(上級でミスったのは秘密)

極級以上はある程度育成を進めないと難しいでしょう。

ということで、「強襲の剣士」でネーニャ集めです。

現在、自軍のネーニャはCC40の素ネーニャ。

コスト2下げられれば大きな戦力アップです。

出来ればシホのCC素材も確保しておきたいところですが、「ねーにゃ出ネーニャ」の格言(?)がある通り、

ドロップしませんので、そこまでの贅沢は言ってはいけないのかもしれません。
(シホさん、とりあえず、LV50にしたけど、パッとしないステだもんな。)

それに今回の緊急ミッションのドロップはなかなかに素晴らしいラインナップ。

イロハ、パレス、フィリス、ジョバンニ、パーシス。

パリン、パリンできないのが悔やまれる。

パーシスなんて持ってないから回れるなら是非狙いたいところなんですが、相手は神級・・・しかも吹雪とか・・・

狙い撃ち周回できるかどうか調べる必要がありますね。
(そもそもクリア自体できるか怪しい。)


さて、上級マップで別れたグローリアさん。

上級マップ内では操られて登場することはありませんでしたが、次のマップかその次のマップで操られて出てくることでしょう。

そして、また別れて今度はそのマップ内で操られて最後に出てくるのではないかと予想します。

その時、一緒に暴走シャルロット引き連れてたりしないかなぁとか思ったり。

グローリアさんの必殺剣とシャルロットの魔法剣が暴れまくるとかなりヤバイ気がします。

後半極級で来たらまた倒せずに逃げられたとかなりそうな気もします。
(魔王の迷宮当時よりは少しは戦力アップしてるんだけどな。)


現在の育成状況。

オーブクエ2倍の時に最終的にバトルマスターオーブを2個確保することが出来ました。

これで、ミランダさんがレベルマックスになれば覚醒を狙えます。
(素材集めは・・・まぁ、なんとかなるでしょう。)

一応、現時点で一番固いユニットがミランダさんなので、今後の強敵対策としても是非狙いたいところです。

ミランダさんがもうちょっと硬くなれば、スナイパーオーブを狙ってもいいかもしれないし、他のオーブも狙いやすくなるでしょう。
(一応、クレアがレベルマックスで待機してる。)


話は変わって夏アニメ。

ビキニウォーリアーズというおバカアニメが始まりました。

内容はビキニアーマーのおバカ女性四人パーティがドタバタするというもののようです。
(次回からシリアスストーリーになるのかもしれんが知らん)

アイギスのビキニウォーリアかつおバカ枠と言えばグローリアさん(本人はソードマスターだと主張)。

コラボとして後半マップの操られたグローリアさんのお供に登場するとかいいかもしれません。
(フットワーク軽すぎだろ)

ではー!

スポンサーサイト

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。