妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス046「フォン王子」  

限りなく不運の匂いがするぜ・・・

イザベルイベント進行中です。

とりあえず、各マップはクリア。(☆3とは言わない。)

神級は弓戦力に持てる限りの好感度アイテムを注入して挑みましたが、

初回は配置計画ミスって早々にユニットを落とされてコスト分のリカバリができずに失敗。

二回目は配置を見直してなんとか☆1。

史上最高の簡単さと言われてるが、まぁこんなもんだよね。

まぁ、イザベルが一か所に留まって落とされるのを舞ってるのは確かにどうかと思うけど、

あれが、マップ上を縦横無尽に暴れ回られたらウチの軍は壊滅しちゃいますよ。

あれくらいでいいんでしょう。

さて、Lv20のイザベラは手に入れたのであとは極級を周回してイザベル、弓、天使を収集するだけの簡単なお仕事です。

とりあえず、クロエの復刻はドロップが酷かったのでドロップ結果を記録してみた。

アイギス_20150928_イザベル極

イベントユニットはやっぱり50%程度に収束しそう。

銀ユニット、白金鎧もクロエ復刻謎数字と同じく10%じゃないのと思われるが、

イベントでの白金鎧はドロップしすぎな印象が強くて20%程度はあるんじゃねーの?とか思う。

まぁ、自然回復範囲での周回なんで圧倒的に回数が足らないのでしょうがないんだけどね。

とりあえず、イベント終了までに銀弓はもう一人ドロップして欲しい。

そうすればバシラCCできるから。

白金鎧は枠を圧迫するだけだから、ドロップする分を他に分けて欲しい。

または、交換所で白金鎧と銀ユニットを交換してくれるサービスとか追加されねーかなー。

枠を圧迫してるから黄金鎧も周回しずらいんだよね。

とりあえず、来週は試練だろうからできるだけファラ2を周回して消費に努めようと思います。

で、イザベルさんの合成ですが、現在四枚教を二回やりました。結果は・・・

1回目:-1、+1・・・確定分のみで後はフォンやん!(コスト19、スキル2)

2回目:-1、+0・・・吐きそう・・・コスト1回成功で後は失敗って50%くらいを7回失敗ってことですか?

リーンベル提督時の幸運の揺り返しはクロエで散々悩まされただけではまだ足りないらしい。

これで結晶割って突っ込むとかマゾもいいとこだぜ。

まぁ、牧場型キャラは復刻してから本番といいますし、今回残り全部フォンしても気長に待ちましょう。

それこそミランダさんも、素ナギさんもちゃんとレベル上げてやれば強いんだしな。

そういえばナギさんCCレベルマックスになりました。

素コスト、Lv1なので弱いですけど、使えるところはそこそこあってやっぱり強いです。

レベルマになったので、もう覚醒するまで黒聖霊を消費する先がありません。黒収集はよ!

復刻する時に重ねてやりたいところなんだけど、交換が刻水晶250(初回:300)と聞いた。

これって持ってない人はストレートで下限できても1550個いるってことなんだよな。

勿論、そんなのほぼありえないし鬼だね。

なんで200(初回300)じゃないんだろうね?

金が50(初回70)、白金が100(150)だから比率的にはどう考えてもこっちのはずなんだよな。

改善して欲しい。


今月は収集もあり、結晶50個(正確には51個)消費したので、来月はスペシャルログボだ。

来月は収集は無さそうだし、どうしようもなくなった時の枠拡張くらいになりそう。

収集は2ヶ月に1回ペースらしいけど、収集黒なら割り込んでもええんやで。

本日はここまで。ではー!


DMMが繋がらなくなった。
直前まで極級でカリスタ消費してたんでギリギリだったっぽい。危なかったーー。w
スポンサーサイト

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

千年戦争アイギス045「天馬王子」  

GR終了から1週間、更新しよーかなーと思いつつ、ドロップが悪くて更新する気が失せてPCの電源を落とす毎日。


前回のGR続きから。

「妖怪総大将の冒険」は2回やってドロアップアビリティの効果もあってかコンプ。

ついでにエイダさんも1体確保。

エイダさんは覚醒絵がカッコいいので、復刻が来たら真面目に育成を開始したいと思っています。

金ユニチズルさんは・・・・そのうち寝室解放でいいかな?w

遠距離オンリーの回避スキルって辛いよな。

100%じゃないし・・・100%なら天狗の錫杖回避できるわけだからかなり素晴らしいスキルになるんだが。

コストが安ければメイジ、黒弓差し込みに良さそうなスキルなんだが・・・まぁ、サムライじゃ簡単に溶けるか。


最終日の「•炎獄魔神の残片」はアモンさんのカケラを食べてウボァーーーになった忍者+普通忍者を退治するマップ。

スリップダメージを持った回避忍者が速攻突撃で強敵のはずなのに自身もスリップダメージを受けて

足止めすればあとは雑魚忍者を落とすだけのマップ。

初回に樽ビールとルビーが落ちて、パーシスは欲しいユニットだから、回ってもいいかなとか思ってしまったのが運の尽き。

ルビーは落ちれど、パーシスは落ちず。

カノンちゃんのCCはまだまだ先の話なのです。

ここでは白金侍モミジさんが2体ドロップしてくれました。

CCによるスキル変化のないユニークスキルなので、躊躇なく生食いでコスト-1、スキル2。

スキルを使うと4秒で麻痺・・・なんの冗談だよ。

麻痺解除スキルを持ったリアナさんは持ってないので勿論使えません。

この鬼神力もうちょっとマシなスキルにしても良かったんじゃないかい?

侍パワーで2倍以上のパワーアップならつり合い取れてるのか?

侍は使ったことないのでさっぱりわかりません。

侍の中ではイケるビジュアルなので、復刻が来た後に育成を検討したいと思います。

ザラームさん貰えなかったのは惜しいですが、交換所で定期的に交換可能なユニットなので、そこまで気にする必要はないでしょう。
(交換には魔水晶70個も必要だけどな!)


今回のGRの戦果は
金ユニット:エレット、ユリアン、チズル、キュテリ、ミトラと6人中の5人。
期間が6日間しかなく、通常の1週間開催GRより24スタミナ不利なことを考えればまずますの成績でしょうか。
魔法都市の☆3を諦めれば全コンプ出来たかもしれませんが、これは言ってもしょうがない話。

白金ユニット:ミランダさん1、ロロネ2、エイダ1、オデット0、フランちゃん1、モミジ2。
やっぱり期間が短く周回数が少ないため、ドロップはイマイチ。
一番周回数を稼いでるだろうミランダさんが全然落ちてないのがイタい。
今使ってるミランダさんを覚醒させるとコストが2上がるから、コスト下げ用に欲しかったが
これではミランダさんを覚醒させるのは躊躇しますね。
(リハビリ中の代理になれるユニットがレアンさんしかいないのだ。)
前回が割といい感じにドロップしてたので、本当に残念。
まぁ、GRのプラチナドロップは復刻の時のベースユニットを確保してるんだと割り切るしかないんだろうけど。

副産物は銀聖霊に金鎧と下忍3以外は良かった。
何故帝国相手のドロップで下忍?

GRの形式としてコスト変化を試みていましたが、ドロップ率がスタミナ増加率分以上に良くならない限り
(妖怪対象のマップなら3倍以上)やめて欲しい。
GRは周回するのを楽しむんだと思ってるので、今回の周回数が減る試みは旨みが見合わなきゃ面白くないのです。
(公式にアップしてるドロップ率はどれくらいの比率であがってるのか開示して欲しいな。)
魔法都市のドロップ内容がスタ2カリ30にあってないってことなら無理に虹聖霊とかぶち込む必要ないのだ。

お話としてはメティスが今後仲間になってくれるのかとか帝国軍師ちゃんを早く寝室に連れ込みたいとか
魔法都市のゴーレムの完成形がニコ生放送の新キャラ1番哪吒太子ちゃん(?)になるのか?
アモンさんのカケラ食った忍者みたいにアモンの邪教集団の魔術師とかも欠片を食って突撃かまして来たりするのか?
とか思ったり。

全体としては前回と同じくらい楽しめたかなといった感じ。


メンテ明けてストミ1.5倍週間です。

でも、それよりはやっぱり復刻「堕天使の封印」でしょう。

GR最終日に復刻の話が流れたので今月使用する分の神聖結晶3個を割らずに取っておくことにしました。

で、復刻を進めてみましたが・・・不味い。

本気でゲロ不味い。

極級のマップは謎の数字上では46%になるはずなのにクロエちゃんが落ちない。

ついでに副産物は銀ユニ×2、白金鎧で11%なのでこれまた落ちない。

ノードロ祭りである。

今月分の残り3個の結晶を2個割りましたがノードロ・・・心が折れそうです。

自然回復させてノードロ・・・こんなに落ちない復刻にこれ以上結晶は割けないと残りの1個は枠拡張に使用。

もう自然回復だけでなるよーになれと開き直った次の自然回復分でフルドロ。

むはーーー!と勢い込んで次の自然回復分はノードロ。アハハッハハハ

乾いた笑いしかおきないぜ。

その後はボチボチとクロエちゃんとエサノスケが落ちてコスト下限+1、スキル5。

下限+1ならまぁ十分かなと銀弓ドロップがある「邪悪な微笑」にマップ変え。

ドロ、ノードロ、ドロ、ドロ・・・こっちの方がドロ良くないか?

と思ったが、まぁ、続けて行けば確率は収束していくものか、ノードロも増えていく。

なんとかピピンちゃんCC用の銀弓を確保したころには40%くらいに落ち着いた。

極級はどう考えても30%下回ってるんだよな・・・

あんまり深く考えないことにしてピピンちゃんをCC敢行。

風水師の真価は覚醒からと言われてるので、まだまだ先は長いなぁ。

その後、神級を試してみるもミランダさんがオーラクロエちゃんに惨殺されてなんとか☆1クリア。

もう一回試してみたけど、やっぱりヒールが追いつかない?(散ってる?)のか割と瞬殺される。

ドロップは魔水晶でコンプが白金鎧・・・・・次の復刻まで預けておくぜ!

もうちょっと検討すれば☆3クリアできるかもしれないけど、カリスマ100はストミ1.5に回した方がいいよな。

ストミ1.5倍はサソリマップを周回してカグヤをLv63まで、ピピンをCC42の白金8倍煮込みコースまで育成。

ベルディナートも煮込みコースに乗せたので、あとは白金聖霊待ち・・・次のイベント期待してます。w


流星の剣士について

TGS配布のサファイアユニットミーティアちゃんは一応、未所持王子に後日配布されるとのこと。

どういう形式で何時になるかはわからないけど、一応一安心。

一日300限定でTGS期間中だけだったらテンバイヤーに50%以上持っていかれて、本当の王子には行きわたらないよな。

ミーティアちゃんは下限SlMaxが3らしいので、ピピンイベントでドロップした虹聖霊は枠を圧迫してるけど、

ミーティアまで取っておきたいなと思案中。

現在空けることのできる枠が最大で15くらいなので、早く配布してもらえると嬉しいな。

一応、マップは5回くらいかかったけど、なんとかクリアできた。

デシウスを遠隔攻撃しちゃうのは誰もが通る失敗の道らしい。w


ベースガチャ

久しぶりに、銀の輝きが!!・・・ジョバンニ。

・・・うん、こうなることは知ってた。w


不死者達の饗宴

上級300をクリア。お次は極級400だが、ストミ1.5倍に阻まれて中断中。

期限が10/01なので、次のメンテから本気出す。

神級が500体だから、今回も500体達成魔水晶50個は無理なんかな・・・。


お次のイベントは帝国天馬騎士イザベルちゃんを仲間にできるチャンスなそうな。

ペガサスナイトはガチャしない王子は勿論持ってるはずのない代物なので、全力です。

といっても割る結晶はありません。

試練型なら割らずにすむんでしょうが、あらすじの台詞は牧場型っぽい匂いをさせている。

今回も初回確定ドロップがあれば牧場型でも結構楽になるんですけどどうでしょうか?

初回確定ドロップがちゃんと今後のスタンダードになるのか?注目です。


それにしても、イザベルちゃんはスパッツ可愛くていいですねー。w

ということで、本日はここまで。ではー!

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

千年戦争アイギス044「脳筋王子」  

ゴールドアーマーラッシュ真っ盛りです。(白目)

まぁ、冗談(ではすまない。)は置いといて、

ゴールドラッシュイベント「白の帝国」です。

新ユニットミトラさんがコンプ報酬のマップです。

ミトラさん自体には奇乳のため、あまり興味はないのですが、呪術師というデバフユニットは今のところ

ブラックナイトユリアのスキルのみなので少し興味のあるところです。

フランちゃんも堕ちるし、そこそこ周回してゴールドアーマーラッシュのメインステージに戻りましょう。

・・・ドルカ、忍者3

・・・フランちゃん、忍者3

・・・黒聖霊、忍者3・・・ミトラさん。

・・・ライチの時と同じで新ユニットで後半マップだし、少し緩め?

なんにしろ、手に入ってしまいました。

このユニットがいれば「伝説の萬法都市」の強敵達を今の戦力で受け切れる?

ということで、検討を進めます。

前回の記事ではゴーレムをミランダさん+ヒーラー四人で受けようとしていましたが、

そもそもの攻撃速度の差でゴーレム一発の間にヒーラー達が数回回復できるので、ここはあんまり問題ないらしい。

問題になるとしたらゴーレムの前の小ゴーレムを倒す前にゴーレムがミランダさんのところまで到達してこと。

小ゴーレムのパンチは普通の近接攻撃なのでヒーラよりも早いとのこと。

そこで小ゴーレムの900パンチ二発とゴーレムの2500パンチをヒーラーの回復が間に合わず同時に受ける事態を

考えるとLv70ミランダさんの防御力が561.

受けるダメージが2500+900+900-561×3=2617。

ミランダさんおHPが2564なので、惜しくも足りない。

そこで、今回の強力な助っ人ミトラさん登場10%攻撃力ダウンと推測されるため受けるダメージは

(2500+900+900)×0.9-561×3=2187。

うん、これならいける!

メイジデーモンは攻撃力2000なので2000×2×0.9-561×2=2479で余裕?ですね。

というわけで「伝説の魔法都市」に突撃です。



・・・賢明な王子なら結果は予想できるでしょう。

星2クリア+ドロップコンプです。

ゴーレム達は計算通り、凌ぐことができたのですが、

メイジデーモンの攻撃速度がどれくらいヒーラー達と違うのかを計算に入れてませんでした。

気付いた時にはミランダさん昇天。

そこからあメイジデーモンが魔法で大暴れ色々と差し込みまくってなんとか仕留めましたが被害甚大です。

そんな中でもLv1ながら生き残ったミトラさんって凄い。w

Wikiで調べてみるとメイジデーモンのパンチ速度が70フレーム。ヒーラーが82フレーム。

1回の攻撃毎に12フレームの差が生まれます。とすると最初の二連続パンチの後、

6回のパンチでまた二連続パンチがやってきます。

それまでの間に体力を全回できていなければ・・・アウトです。

攻撃速度はヒーラーよりほんのちょっぴり早いくらいと思って二回目はないと勝手に思ってたのです。オモイコミヨクナイ!

う~ん、考え直してみましょう。

とりあえず、最初に考えるのはポーラのスキル1000を超える超回復力です。

Wikiで見てみるとヒーラーよりも更に遅い。w

そしてスキルは60秒間。

これをあてにするのは危険。でも、攻撃陣と回復陣の入れ替えを敢行する間の繋ぎとしては頼もしいか?

とりあえず、ポーラで足りない回復力を補ってる間に攻撃メンバを全員ヒーラーに切り替え。

最終形を王子、ミランダ、ミトラ、金銀ヒーラー四人、セラさん体制に移行して、攻撃はミランダさんのスレッジハンマー頼みの

脳筋体勢をとることに。

途中、ワープゲート側に配置した避雷針のフェドラの回復がミランダさんに届いていないことに気付いてミランダさんの

体力が危険な感じになるも幸いスキル射程強化トキれてる間の他のメンバの回復強化、ヒールウィンドで補助。
(実はいらなかったのかもしれんが、そこまで見分けられない。)

で、殴りきってなんとか☆3クリア。ふーーーーー。


普通は弓で射殺すらしいけど、うちのメンツだとちょっと自信なかったんですよね。

なんとかクリアできてうれしい限り。ミラトさん万歳!ミランダさん万歳!

アイギス_20150915_001

ダニエラ、カリオペとレアンさん、パレスは予備。

そして重要なドロップは・・・ノードロ。

「妖怪対象の冒険」でもノードロくらったけど、スタ12のドロップ率アップってなんなのさ!

滅びろ!>運営

嫌なオチがついたところで、本日はここまで。ではー!


ユリアンコンプしました。
今回のイベントは開始時点からゴールドが40万くらい増えてます。
まさにゴールドラシュの名にふさわしいイベントだね。(白目)

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

千年戦争アイギス043「ノードロ王子」  

ピピン収集イベントが終わりとうとう我が陣営に念願の風水師が加わりました。

収集の方は1500を目指してやってましたが、魔神の骨片タイマーで消費結晶の予測が42個。

後半の神級の収集効率の良さのおかげで41個に減らすことができましたが、最終前日に配置ミスで失敗させるという

痛恨のミスを犯してしまい必要結晶数予測が+2個なんて事態に。

なんとかその後の収集がフルドロが続いてくれたおかげで最終的な結晶消費42個に収めることができました。

あそこで配置ミスとかしなければ、うまくいけばもう1個消費数を抑えることができたかもしれないのに・・・悔しい話です。

間違ってユニット掴んだ時は慌てず騒がずユニット欄でリリースしましょう。

ちょっと時間がなくてバタバタ慌ただしくかたずけようとしてたのがまずかったなと反省。

とりあえず、ピピンちゃんは白鎧煮込みでLv50にしましたが、ヒーラーと弓がいないので、未CC。

ヒーラーは慢性的な枯渇状態だし、弓は・・・持ってた分を覚醒餌に変換完了&リタさんCCに使い切ってしまっていた。

バシラCCにも必要だし、GRの次のイベントでは本気で銀弓集めに取り組まないといけないようです。

ドロップメンツよろしく頼むぜ!>運営


GR8が始まりました。

今回のGRはTGSスケジュールの関係か6日間のみ。

次週はメンテナンスなしで、二週間ぶっ続けの大イベントにするって手もあったんやで?

まぁ、それは置いといて金ユニットのメンツは・・・

エレット
ユリアン
チズル
キュテリ
ミトラ
ザラーム

一日分減っても男は2人しっかり組み込むんですね?

今回、金弓がいなくてコスト削減等いろいろな面で残念。

・・・というか面子的に初心者に嬉しいのってユリアン、エレット、キュテリって感じかな?

勿論、私にとっても嬉しいのはその三人。

キュテリの面はスタ12消費で初回確定らしいので、残りの二人は全力で確保しなければなりません。

新ユニットミトラさんは・・・呪術師がどんだけ有効な代物なのか疑問符状態なので、メイジアーマーのライチとは違って

他を優先した方が良さそうな気がする。

おっぱいがはち切れそうなギャグみたいな人だからな・・・牛乳ドルカママンがドロップするという情報だが

その関係で話が進むのだろうか?


戦果は・・・三日目にしてようやく初日のエレットさんゲット。覚醒する時にコストがあがるミランダさんのコスト下げのために

ドロップして欲しいんだけど、1体しかドロップしない・・・かなり不味い状況。

救いは2体しかドロップしていないエーテルさんの合成が二回とも成功して下限になったこと。

まだ未CCなので、コスト8の回復は色々と助けられそうでいいですね。

エレットさんは・・・射程スキル・・・セラさんイベントの時に比較してセラさんディスられまくってた気がするけど。

この辺はちゃんと育てて使ってみないとよくわからんな。(神官戦士で射程がどれだけ有用なのか?)

ここでドロップに苦戦しまくったおかげで大量に銀聖霊が手に入りましたが、ジョバンニキを覚醒餌にするのに使いまくって

結構枠が整理できました。わりとありがたい。

二日目のマップは一番ドロップする枠が金鎧。その他の低確率枠がヴァレニキと千年ワイン。

・・・金鎧は美味しい。即売りで枠を圧迫しないしのが高ポイント。好感度アイテム、魔水晶の次にありがたい。

これで銀ユニット枠が弓で、ワインの枠が好感度アイテムか魔水晶だったら完璧だったな。

現状、金鎧とワインの枠が埋まったので頑張って期間内にユリアンをゲットしたいと思います。

おまけのロロネさんは・・・スキルの捨て身2はCCで成長するんですね。

なんでロロネさんが不人気なのか疑問だったが、ようやく理解した。

白金ユニットなんだし、もうちょっと優遇してやっても良かったのにな。(扱いが)残念な子だ。

ちなみにまだドロップしてません。今回の白金ユニットはドロップが渋いな。

三日目は妖怪ぬらりひょんの襲撃マップ。

とっとと倒さないと超強化された妖怪軍団に押しつぶされる・・・マップ?

白聖霊が一番ドロップしやすい枠で2回のドロップチャンス。しかもスタ6でドロップ率アップとのアナウンス。

・・・勿論初回ノードロですよ。w

スタミナ6も消費させてこの仕打ちは酷い。

ドロップ率アップって+0.1%くらいなんか?

好感度アイテムに魔水晶とドロップ内容はいいし、トレハンアビリティで一番コンプしやすいマップのはずなのに

スタ6のせいでブレーキがかかる。

覚醒絵がカッコいいエイダさんドロップなのも高ポイントなマップなのにスタ6消費。

運営のアホーー!

そして伝説の魔法都市・・・回復中のため、未挑戦。

スタ12で初回確定マップ。キュテリはほぼ確定とのこと。

ドロップ内容は流石のスタ12だけど・・・最近の供給状況を考えると満足のいく内容とはいえないよね。

白鎧と黒鎧の間に白鎧2倍の経験値ユニットを設けて配置するとかの工夫が必要だったかもしれん。

とりあえず、初回分コンプしたら☆3取れてなくてもスルー安定ですね。白金ユニットがオデットさんなのも

周回しない意味ではありがたい。

一応、うちの最堅ユニットミランダさんCC70で銀金ヒーラー四人+神官戦士付ければゴーレムは受けれるっぽい。

その後に出てくるデーモンを殺せるかどうか?

ミランダさんでそのまま受けるのは回復が追いつかなくて多分無理。

ポーラスキル発動でヒーラー勢がタイミングをばらけてくれれば多分追いつくけど、そんな調整が効く軍勢ではないのだ。

あとはフランちゃんドロップが火曜日水曜日のどっちになるのか?火曜日であってくれとお祈りです。


復刻イベント「暗黒騎士団の脅威」は土曜日のカリスタを使ってなんとかクリア。

スタミナ消費が抑えめでありがたいけど、ドロップが渋くてやっぱりマズー。

最近の牧場型はやっぱり改善されてるんだなと思いました。偉いぞ!>運営
(カリスタ一日分と一週間分を比較するのはフェアじゃないかもしれないが。)

最後の決戦が初回確定ドロップと勘違いしてグローリアさんが死にそうになりながら、

頑張ってクリアしたけど、ドロップなくてガッカリ。

ホント、提督イベントの初回確定ドロップは神だね!


大討伐「不死者たちの狂宴」は初級100対だけやりました。

GRでカリスマもキツイし、次に来るであろう試練の合間に頑張りたいですね。

ではー!


現在ランク158.
今回のGRにはスタミナ回復の160はちょっと間に合いそうもない。
来週がストミ1.5倍だったら、ちょっと悲しい。試練型イベントであってくれ!(牧場型ならもっといい。)

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

千年戦争アイギス042「ガチャシミュ王子」  

収集イベントまっさかり。

先週は白金聖霊が落ちる極級を周回し、0ドロ、1ドロの嵐に白目になりながら、

ここ最近のイベントでたまりまくって兵舎枠を圧迫していた白金鎧をパクパク食わせまくった。

しかし、別の問題が。

白金鎧の付け合せのジョバンニが下限+で余りまくって兵舎枠を圧迫している・・・本末転倒
アイギス_20150907_002

これでも6体食ったんだぜ。

ジョバンニ兄さんはいずれ、弓覚醒の餌になってくれるはずやから・・・(震え声)

どうもジョバンニさんが出ると骨のドロップ効率が悪くてノードロ、ワンドロが連発する。

ジョバンニの呪いか?

現在は骨の収集効率を上げなきゃいけないので、後半神級を回っているが、虹の聖霊がドロップすると4ドロくらいになって

どうも収集効率が落ちる。

ただの偶然なんだろうけど・・・困った事態だ。

そもそも、ガチャしない王子には虹の聖霊ってそこまで必要になる代物じゃないからな。

あ、カグヤのスキル上げはこれでやらなきゃいけないのか。

覚醒させてレベルが落ちた時に食わせたいので、今のタイミングではないんだよな。

パテルちゃんを買ってきて食わせるという案もあるが、ただでさえ狭い兵舎にキャラを追加するのは・・・

今月の結晶消費がうまいところ抑えられたらスペシャル結晶50個までの足りない分を兵舎拡張に充てるので、

その時にパテルちゃんを買いたいところ。

・・・そこまで虹の聖霊が残ってるわけがない。

話変わってアイギスのガチャミュレータをやってみた。

アイギス_20150907_001

こんなことに運を浪費してしまったのかもしれないと思うと悔しすぎる。w

ではー!



今回のイベントのドロップ体感:
前半極級
骨片:50-60%
ジョバンニ20%
白金聖霊:20%

後半神級
骨片:80-90%
虹の聖霊:20%

後半神級はうまいのかもしれない。(でも、虹の需要はやっぱりそこまでない現実・・・)

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。131「轟沈提督E-7」  

ホントに轟沈(時間切れ)しちまったなぁ。

流石にこれから装甲削り&ゲージ破戒は無理や。

二分の一をことごとく外す自分の運の無さが憎い。

今回は北上旗艦の一発狙い(乱数偏り調整)もできないし、時間もないし。

装甲削りも結局XYセットで9回ほどやったけど、実感わかないし。

次はもうちょっと効果がわかるようにして欲しいな。

ではー。


時間がなかったのは・・・掘りしてたのが悪いだけだしな。

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。130「行くぜE-7」  

日曜日は休みが取れたのでE-7行ってくるぜーーー!

甲種勲章待ってろよーーー!


以後、提督を見たものはいない・・・

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。