妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス051「半年王子」  

アイギスを始めたのが今年の4月のナギイベント前半周の月曜日。

半年が経ちました。

王子もランク168で憧れの称号大英雄もかなり現実味のあるところまで迫れたのではないでしょうか?

先日、初覚醒キャラも迎え大討伐の初クリア、イベントの全☆3クリアを達成することができ、順風満帆といったところです。

まぁ、接待気味なところもあったようなので、ここで油断して育成を疎かにすると急激な難易度上昇についていけずに

泣くことになります。

もうちょっとだけ堅実な育成でいきましょう。


さて、ユーノイベントの方ですが、DMMメンテの時間の都合で上級、極級を回ってカリスタ調整をやらなきゃいけない

場面もありましたが、神級を中心に確定ドロップうまー!でやってました。

自然回復分のみなので試行回数が少ないのであてになりませんがドロップ集計はこんな感じ。

アイギス_20151025_001

ルビーうまーー!!をやりたかったのですが、現実はそううまくいきません。

50%以上はあるはずだと思ってたんだけどなー。確率割れっぽいです。

その代りヴェロッテがいい感じに落ちました。下限になったのは先週話した通り。

上級もイマイチぱっとしない結果ですね。

表にはしてませんが、上級も計5回まわってますが、確定分を除いてユーノ0、花4、ドルカ1と散々な結果に。

今回のイベントのドロップ運はイマイチだったようなので、神級を中心に回って正解だったようです。
(DMMメンテさえなければ・・・)

結局合計13体のユーノをゲットし、最初の4枚教は先週話した通り。-2、+3の大成功。

で、第二弾はー2、+2。一回目が初回確定を含んでいることと確率が落ちていることを考えればこれまた大成功。

で、最後の4枚教は・・・-0、+2・・・まぁ、自然回復で下限を望むのはムシが良すぎますね。
(提督イベントはカリスタ軽減の恩恵があったし)

まぁ、でもー4、スキル8は十分な育成度合です。

ユーノは牧場型白ヒーラーなので、新規さんをフォローする意味でGRの白枠に投入される可能性は高いと思いますので、

育成の余地が残ってるこれくらいが一番美味しいのかもしれません。(と前向きにとらえる。)

さて、メンテナンスでヒーラーのスキル覚醒が実装されました。

私の所持する覚醒可能なキャラはイーリス、フェドラ、ユーノの三人。

金ユニットの二人は「優妹(ゆうまい?)の祈り」、「ダブルヒール」と素晴らしいスキル覚醒を貰えたようですが、

一番、スキル覚醒に近いヒーラーであるユーノさんがもらったのは・・・スイッチスキルである

「ダークネスソウル/ブライトネスソウル」。10秒間の1.8倍ブーストでクールタイムが25秒。

覚醒前よりは使いやすいといえば使いやすいかな?という少し微妙な立ち位置。

ヒーラーバフ7%という良覚醒アビリティを貰ったので抑え目な感じでしょうか。

彼女の厨二時代はまだまだ続くのでした。



大討伐は1万達成しました。

全体としても3億を達成したので、メンテナンスで赤枠が金枠に変わりました。

討伐数推移的には6億の白枠達成はできそうなので、ひとまず安心。

というわけで、金ユニのうちに覚醒できるなら覚醒させておきたいと・・・PBから取り出します。

わりとゴッツイ感じで腹筋が割れてて、ヤンデレ風に瞳のハイライトがない感じが少し怖い感じノプリンセスです。

ピピンイベントの時の会話アイコンでは貧乏っぽいイメージはありましたが、ここまでの印象は無かったような気がします。

やっぱり腹筋でしょうか?

スキルは「名剣グラバム」・・・ググってもグラバム単体では素直に辿り着けない程度にはマイナーな剣です。

「ローランの歌」に出てくるそうなので、検索キーワードに「オートクレール」とか付けてやると幸せになれます。
(でも、ググっても大した情報は拾えません。)

スキル内容は防御力アップ&ブロック数+3。

・・・ギガントアーマー化です。

でも、倍率が付いても大した防御力は発揮できないので、きゃーする可能性が高まるだけのような・・・

白ユニ化でどれだけパラメータが伸びるかにかかってますね。(現状の好感度ボーナスが防御力なので+HPか?)

スキル覚醒が実装されて、現状のスキルを拡張する方向性だとブロック数+4のギガントアーマー越えを

達成できるかもしれません。可能性に満ち溢れたキャラですね。

まぁ、覚醒絵で持ってる剣がどーみてもフランベルジュなんで、攻撃型に変わるんだと思いますが。

4体同時攻撃?・・・魔法攻撃ですが、攻撃力が低めに設定されているので、可能性はありそうです。

もしなったら、王子達の掌返しが捗りそうですね。

そして、重要な覚醒アビリティは「難攻不落の要塞」コスト+2&防御力+10%の出撃バフ(デバフ)。

防御力+10%は勿論素晴らしいのですが・・・コスト+2はえらくきつい。

近接系なら許容できる範囲なのかもしれないけど、遠隔ユニットにも作用するため、

例えば、近接援軍ソルジャー+援護弓で序盤をささえるのにコスト+4。

次の一手(王子や追加弓、ヒーラー)までが重要で、これにもう+2必要になるので、コスト+6の増加。

ジョバンニ序盤にコスト+6のディスアドバンテージは+10%の防御力アップではなかなかフォローできないので

使える場面ってのは少なそうです。

白ユニット化でこの覚醒アビリティも強化(主にコスト+1に軽減)されるんじゃないかという期待もありますが、

好感度ボーナスでの扱いを見てもわかりますが、運営は防御力を攻撃力の1.5~2倍くらいで評価しているような気がします。

そう考えると白ユニット化してもそのままという可能性も高いような気がします。

あまり期待しすぎないで、待ちましょう。(コスト増加の軽減熱烈希望!!)

あまりマイナス方向にばかり考えてもしょうがないので、この覚醒アビリティを前向きに考えましょう。

コストが+2されることで有利になる方向性・・・例えば出撃コスト制限でコスト12以下は出撃不可とかあったとします。

素のCC金援軍ソルジャーならコスト13で抜けれますが、1でもコスト軽減を行っているとこれにひっかかります。

ここで、登場ルイーズさん!!ジャジャーン

コスト+2で出撃制限をクリアできる上に防御力+10%のオマケ付!

なんて素晴らしいユニットなんだ!と王子達の掌返しが捗り・・・ジェロームとかアルティア出せばいいって?

そんな高級ユニット持ってるわけねーだろ!無課金王子舐めんな!!

幸いストミに☆4が実装されました。

☆4は各ミッションで異なる制限が課せられるそうなので、こういう出撃コストの制限が出てくる可能性も否定はできません。

あとはリコライベントであった職バフステージみたいなで、出撃コストに応じたバフが適用されるとか。

出撃コスト分射程アップとかあったら、+2コストアップでギリ届く配置とか設定されてるかもしれません。

・・・マップおじさん頑張れ!!


さて、今週は緊急イベントなしのストミ1.5倍、曜日1.5倍、オーブ2倍の育成全部盛りです。

しかも刻水晶方式の復刻イベント「姫と山賊と悪霊の都」です。

ストミ1.5+復刻でもやりくりが苦しいのに曜日1.5倍とオーブ2倍もブチ込んできました。

・・・運営本気だな!ww

今回の復刻には新要素スキル聖霊のボンボリが加わります。

スキル「冥斧ファスケス」を持ち、復刻キャライメリアのスキル上げを2倍の確率で補助できるそうです。

運営のアナウンスでは「冥斧ファスケス」専用になるそうで、次のイベントキャラへの流用はできなそうな感じです。

イベントキャラはスキル10の道のりが辛く、特に刻水晶交換形式は「酷水晶」と揶揄される程度には酷いものでした。

運営もそれをわかっていてコストとスキルの合成成功率を2倍にしましたが、やっぱり酷水晶であることに大差はありません。

ボンボリの投入はなかなかにいい一手と言えるのではないでしょうか。
(コストは最悪確定分-2できてればいいでしょうし・・・ルイーズさんチラ見)

これで、初イベントキャラ素ナギさんの復刻に光明が差してきました。

ナギさん刻水晶250で交換してフォンフォンフォンとかハゲること間違いないですからね。

麻痺治癒スキル持ちのリアナさん復刻にも同様のことが言えます。

復刻が待ち遠しいです。(でも、アーニャ復刻の方がもっと待ち遠しいです。)

今週の予定的には・・・日曜まで、復刻+ストミでルイーズのレベル上げ。

月曜から鎧金策、聖霊でルイーズの8倍煮込み&覚醒オーブを狙って、好感度アイテム大量ゲットして

メンテナンスまでにルイーズさんを覚醒させることを目標にしています。

復刻イベントは極級まで☆3クリアして、覚醒素材としてウィッチが欲しいので「うつろう魔物」を周回。

アイギス_20151025_002

金土のカリスタでこんな感じ。

銀ユニットネーニャとカゲロウは期待値通りのドロップ。

ネーニャがもう一体ドロップすればレンさんのCC素材が確保できて、いろいろと捗るのですが、ちょっと残念。
(特に最近のイベントでウィッチがなかなかドロップしなかったもんでね。)

カゲロウは下限ユニットを作ることができました。攻撃力もわりかし高いし、なかなかに使えるユニットです。

ボンボリは上級なので、20~30%くらいかなと思うので、まぁ大体期待値通りのドロップ。

最初クリアしていった時に連続でドロップするからこの娘だけ初回確定なのか?とか思ってしまいました。

ドロップ具合がいいし、前半は刻水晶のドロップも良好だったので、イメリアさん一体交換してスキル上げとくのもいいかなと

グラ付きましたが・・・やっぱりそううまくもいかず、大体80%くらいのドロップ率。

やっぱりアーニャ復刻(アリア復刻)に支障があってはいけないので、交換は見送り。

追加された神級が確定しない刻水スタ比が2でボンボリ確定らしいので、スタミナ比較だけならそこまで差はなく、

ネーニャドロップも狙えるので、割かしいい感じの周回ポイントだと思います。

勿論、ボンボリは全売却。

まずは、アーニャが手に入らんことには、復刻キャラに色気は出せんのだよ!

とりあえず、黄金鎧用にカリスタを調整し、ルイーズ覚醒ミッションが忙しくなるので、

この復刻イベントはもう回せないような気がします。

刻水晶の効率が良く副産物ドロップもなかなかいいので残念です。

収集型イベントの復刻は刻水晶の効率が2に近く、試練型イベントの復刻は効率が1.2に近くなります。

副産物は試練型の方が内容が良くなります。もともとのドロップに刻水晶+だからしょうがないね。

今後のボンボリ的スキル聖霊の投入を考えると試練型はより刻効率が悪くなる可能性もあるため、

良副産物+刻水晶効率のいい狩場は重要だと思います。

・・・とは言え割るつもりはないんですけどねと無課金王子。w


新ストミに新銀ウィッチ・メローネと銀アルケミスト・テルマが追加されました。

銀ウィッチは基本職の中で集めにくい傾向にありますので、これでウィッチ不足が緩和されてくれるといいのですが。

・・・イベント投入はまだ先のことでしょうし、無課金王子にはまだまだウィッチ不足を甘受するしかないのかなと思います。

テルマさんは・・・アルケミスト使ったことないのでわかりません。(育成大気中の未CCコリンから目逸らし)

錬金術師なので試験管プレイとかあるんかなとか・・・ゲフンゲフン・・・失礼!流石は王子、下品だな。w



ガチャユニットリストラ計画:
プレミアムガチャから大量にユニットが削除されるそうです。

削除されるユニット自体は再入手の機会はもうけるそうなので、そんなに心配する必要はないでしょうけど、

人気キャラも大量に含まれた削除に王子達は大困惑です。

ランク200記念にプレガチャ回そうかと思ってましたが・・・ナナリーとかシビラのいないガチャに魅力を感じるのか?

いた、アタリという意味ではアルティアとかグレースとかアイシャとかこねこねとかいろいろあるけど、

やっぱり黒相応のアタリって感じで、アイギスの顔であるナナリーとシビラの二人が抜けるのはやっぱり痛い。

プレミアムガチャに常駐する新しいアイギスの顔になれる黒ユニの登場が待たれます。

二年間で積んできたものは大きくて、容易なことではないと思いますが、

常駐してないシビラとかナナリーのバナーでこれからも新規さん釣るのは詐欺だよねと思うので。


今回はいろんなことがあって結構長くなってしまいました。この辺で、ではー!



・そーいえば、メローネさんの被り物ってカエル?
・ストミ☆4のバナーで初回☆3獲得報酬:神聖結晶って間違ってはないけど、そこは「初回☆4」でしょうというツッコミ。

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

千年戦争アイギス050「覚醒王子」  

ユーノイベントを周回しています。

合成画面でユーノのアイコンを見た時に思ったんですが・・・

アイギス_20151018_001

アイコンだけ見ると普通に可愛いよなぁ。白金の枠もあってるしイイ感じ。でも・・・

アイギス_20151018_002

・・・痴女だ。

アイコンだけ見ると清楚な感じでヒーラー/プリーストうん納得だよと思うけど・・・痴女だ。

だが、待って欲しい。ユーノに初めてあった時、アンナさんはユーノさんの格好についてなんも言及はなかった。

つまりは・・・王子がおかしいのだ。

なるほど、謎は解決した。

これで安心してイベント周回できますね。

でも、やっぱり痴女だ。


とりあえず、今回のイベントはステージが進むにつれてユーノの闇の力()によって

自軍のヒーラー系の回復力が阻害されるそうな。

オデットさんイベントでこちらの与える魔法ダメージが軽減されるのに似たデバフステージ。

前回のイベントがこちらの力を増幅してくれてたのに・・・汚い!流石、暗黒騎士団は汚い!

幸い、純ヒーラー系しか効果が及ばないらしく、ビショップ、神官戦士、風水師、シャーマン、ダークプリーストはセーフだそうな。

どういう理屈かわからないが、分類が大きく違うってことだろうか?

こういうところを細かく分けるってことは合成時の同職ボーナスをもうちょっと広く拾って欲しいという要望は

組み入れられないのかもしれないな。(そのうちならないかと期待しているのだが。)

とりあえず、風水師とダークプリーストは好感度注入と育成はしっかりやってるのでこれは使えるかもしれません。

神官戦士は・・・セラさん未CCでもいけるから!w

シャーマンとかあまりのパラメータの延びなさ加減に放置気味。

風水師とダークプリーストに頼るしかなさそうです。

幸い、ヒーラー系を封じてることもあってか相手の攻撃は少し手加減気味。

ラッシュの時にダークプリーストのスキルでフォローできれば結構いける感じですね。

ダークプリーストはスキルの攻撃力倍率はありませんけど、素の攻撃力が高めに成長するので、

通常の回復、攻撃もわりといい感じ。コストがちょっと重いのが、難点だけどわりといい働きをしてくれるな。

まだ覚醒を残してるので今後が楽しみです。

ピピンはパラメータが弱いので、早い所覚醒させてやりたいところです。

オーブに素材といろいろと厳しいですけど。

というわけで、彼女達の助けもあり、神級まで☆3クリア取れました。

まぁ、数回かかりましたが、やっぱり毎回ユーノが確定ドロップしてくれるってのはいいですね。

今回は副産物がイロハ&ヴェロッテ。イロハさんは全然落ちてくれなくて確定ドロップ分はフォン。

ヴェロッテは毎回ドロップして合成結果は下限、スキル4・・・海賊に好かれてるんか?

とりあえず、ヴェロッテの合成成功の波に乗っちゃえってことでユーノを4枚合成してコスト―2、スキル+3.

なかなか、いい滑り出しです。

今回は好感度アイテムも使い切ってることもあるのでルビー補給もできる神級を中心に周回しようと思います。

崩されるのが最後のラッシュのときくらいで、どうしようもないボスキャラもいないので崩されても立て直せるのが大きいですね。

この後も合成よろしくお願いします。


大討伐イベントも平行して進めます。

丁度レベルアップまでの経験値が半分くらいで土日のカリスマをレベルアップに注いでレベルアップ回復のカリスマを

大討伐に回せばいいかなということで、そのように。

今回は3000討伐でプリンセスルイーズが手に入ります。

また一回の討伐数100で銀女魔法剣士カシスちゃんが手に入ります。

現在、ストミ最奥のミッション&ガチャでしか手に入りません。嬉しいですね。

次の大討伐ではシャロンでしょうか?楽しみですね。

で、忍者軍団を迎え撃ちます。

マップはピピンイベントでルイーズさんが出てきたマップ。

三方向の道から砦の入り口に敵忍者が殺到します。

とりあえず、拠点前を固めて城壁の上から支援で初級100からスタート。

いきなり神級から始めたらボコられて自信を無くすかもしれませんので、初級からです。

とりあえず、ユリアンとケイティを出してコストを稼いでヒーラー&メイジ・・・王子出すまでもなくクリア。

続いて上級300・・・やっぱり王子を出す間(というかマス)もなくクリア。

おぉ、これはいけるんじゃね?と思いながら極級400・・・300到達前に地上戦力が壊滅してアウト。

城壁の上からの支援だけだとちょっと無理っぽい。

左側の城壁前は遠隔マスが薄いので、右側で支援する形。

麻痺忍者はソードマスター差し込んでその後、粘ってボムで戦線の負荷を軽減してやる形でなんとかクリア。

で、神級500は同じやり方で最後のラッシュでレアン&ミランダさんのダブルアーマーを崩されて突破されてしまう。

最後の殲滅力が足りてないようなので、最後の拠点前をライチ(好感度0)に任せることにしてスキル点火で

・・・なんとかクリア。

・・・初めての大討伐クリアです。万歳!魔水晶50個貰えます。万歳!

あとは一応、3000討伐の報酬ルイーズさんを貰いました。

まだプレゼントボックスに履いてますが、・・・銅枠似合ってますね。w

赤基調だからしょうがないか。でも、白金枠も似合うと思うので、6億討伐達成して欲しいなと思います。

勿論、一万討伐はやります。

ただ、報酬は・・・虹3個よりも、金、白金聖霊の方が良かったなぁとか・・・

まぁ、10個の枠の中にルイーズを割り込ませてるから数合わせの意味でしょうがないんですよね。
(別に時聖霊と覚醒聖霊でもいいのよ。)


さて、今回のイベントでは極級でセシリーがドロップします。

確定分を貰って・・・ケイティさんの覚醒素材が揃いました。ソルジャーオーブは1個入手済みです。

好感度とレベルもバッチリ揃ってます。

覚醒してもコストは増えませんし、覚醒アビリティで防御+2%のバフを持つことになります。

覚醒しない理由はないですね。

ということで・・・・

アイギス_20151017_001

いくぜ!とう!

アイギス_20151017_002

やりましたー!

というわけで、我が軍の初覚醒キャラです。

考えてみれば初CCもソルジャーであるフィリスでした。

やっぱり兵の基本は援軍ソルジャーだよね。

覚醒したおかげで大討伐で貰ったケイティさんを重ねて確定分のコスト削減&スキルアップを狙えます。

まぁ、それは次のイベントが試練型だったらやろうかと思います。


それにしても、覚醒はユニット消費が激しいですね。

144枠のうち確定ドロップのため、5,6枠空きをやりくりしていましたが、前回の聖霊ドロップ&今回の覚醒もあって

15枠の空きを確保できるようになりました。

これなら来月まで拡張なしで頑張れそうです。(今月は結晶消費0の予定なんで)

今週はこんな感じでした。ではー!



大討伐、もう3億4千万ですね。
プリンセス報酬はやっぱり魅力的?

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

千年戦争アイギス049「背反王子」  

メンテナンス延長&再メンテナンス突入により暇になった王子はしょうがないのでブログを更新する。w

延長終わった後に一回入れたんだけど、油断して他のことやってて、さてアイギスのカリスタ消費するかな~と

タブを選択したら無慈悲なメンテナンスダイアログ・・・カリスタが溢れちゃうぅぅぅぅ。

まぁ、3時間分くらいはまだ余裕はあったと思うんだけど果たして・・・最初のマップくらい回しとくんだった。


さて、リコライベントは最終的にオークの誇りを☆2にして☆27の完全体をゲットしました。

トラップユニットは初なので楽しみですね。


で、新イベント「暗黒騎士団と狙われた癒し手」ですが、プラチナヒーラーであるユーノを牧場するようです。

キャラはニコ生で流れてた痴女スタイルさん。

・・・う~ん、こうなんというか成人女性の痴女スタイルはちょっと引くものがあります。

やっぱり恥じらいとかなんとかそういうのがあった方が見てる分には楽しい。

あ、幼女は大丈夫です。

hajime006_01.jpg

hatsumi006_001.jpg

これくらいは余裕でOK!

エロゲーが一般指定漫画にエロさで負けるわけにはいかないからね。

とりあえず、プラチナヒーラーでかつ覚醒アビリティがヒーラーの攻撃力アップっていう良アビリティを貰ってる

キャラなので、頑張って集めますが・・・ここ最近のドロップ&合成運の無さを考えると今回も敗北気味かもしれん。

スキルは何故かヒーラーなのに攻撃スキルと微妙な代物なのでもしかしたら合成運が回復するかもしれないと

一縷の望みを託して挑みたいと思います。


しかし、・・・・ミランダさんといいユーノといい、基本職の牧場型イベントユニットはスキルに恵まれない感じですね~。

ガチャ産の白、金ユニットの立場を無くすわけにはいかないからしょうがないところなんでしょうが。

スキル覚醒に期待するためにもやっぱり頑張らなきゃね。

とりあえず、ドロップ情報を拾ってきましたが、

闇を宿す癒し手
(20/1) :背反の癒し手ユーノ  銅聖霊  花束

新生暗黒騎士団
(25/2) :アサル  ソーマ  銀聖霊×2

仕組まれた強襲
(30/4) :サイゾウ  パレス  黒聖霊  魔水晶

奪われた癒しの力
(40/5) :背反の癒し手ユーノ  レアン  ドルカ  花束

魔導の暗黒騎士
(55/7) :背反の癒し手ユーノ   セシリー  フドウ  プラチナアーマー

闇の魂の暴走
(90/12) :背反の癒し手ユーノ  イロハ  ヴェロッテ  ルビー×2


やっぱり初回ドロップ確定になってから牧場ユニットのドロップは2,3番目の低コスト周回から外されるようになってますね。

私はミランダさんイベントの時は2番目のマップを必死に回して集めてたので、これは初心者にちょっと厳しい。

加護買ってもう少し上のマップを目指そうねってことでしょうけど、厳しい。

今回のマップの副産物評価だと「「奪われた癒しの力」と「魔導の暗黒騎士」が自分的には美味しい。

「闇の魂の暴走」は・・・まだ自分的にはまだまだいけるメンツ&ルビー美味しいですだけどやっぱり前2つには敵わないな。

特に今後、ノエル、ポーラ、ピピンの覚醒を狙っていくことを考えると銀ヒーラーが大量に必要になってくる。

でも、ユーノドロップ率が不安である・・・悩ましいね。


ガチャにメイドさんが追加されましたね。

複数職に強力なバフを持ってて素敵です。ビショップ攻撃力アップが特に。

イベント実装する時には・・・微妙な職バフが付いてくるんだろうな。w

あ、メンテナンスが明けたようです。

急いでカリスタ消費しなきゃいけないので、本日はここまで。ではー!


久々の咲さん画像。w

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

千年戦争アイギス048「忍者王子」  

次の大討伐イベントについてのツイートが流れています。

タイトルは「亡国の姫と忍者軍団」。

ピピンさんイベントでチョイ役をやってたルイーズさんがプリンセスとして大討伐の報酬になるそうです。

プリンセスかぁ・・・あんまりプリンセスっぽいとは思わなかったので意外。
(ロイヤルガードとか・・・でも、あれスキルのゲイボルグないとかなりの不遇職のような・・・)

一応、前のイベントでの会話では王族として云々と言ってたので、プリンセスでもおかしくはないんだよな。
(それを言うと山賊でも海賊でもおかしくない人達がいろいろといますが。)

魔人の骨片は奪われていないし、王子達に渡したわけでもないので、まだ彼女たちが所持していることになっていますが。

これを狙った忍者軍団ってことでしょうか。

大討伐だと最低500人は倒すことになります。

戦闘要員だけで500人を用意できる忍者集団・・・補助要員とか忍者の里で母体を作ってる人達を入れると

2000人以上いそうな組織に思えます。かなり大がかりな組織です。怖いですね。

さて、忍者が相手となると麻痺忍者に回避忍者がウザイですね。

ちゃんと遠隔ポイントがあればポーラちゃんで焼くだけなんですが。回避忍者の方が耐久力もかなりあったような。ふぅ。

麻痺に関しては回復手段が自然回復しかないから厄介。ドラゴンゾンビも麻痺ってアウト(いや麻痺らずともアウトという噂が)

とりあえず、来週は牧場型の可能性が高いので一万体は速攻で終わらせてしまおうと思います。

残しとくと、2周年とかハロウィンイベントとかに被って苦しくなる可能性が高そうですしね。


さて、今回の大討伐の形式は総討伐数で報酬のルイーズさんのレアリティが変わります。

情報では1億で銀、3億で金、6億で白金・・・無理。www

どうにも白金で取らせたくないらしい。

これが、1億:銀、2億:金、4億:白金、6億:黒とかだったら、大討伐に意欲のない人達も

ちょっとは釣れるかもしれないのに。

6億:白金のラインを崩したくないということであれば、10億:黒とか絶対に達成できないだろうけど、

一応用意してますよ~って姿勢を見せてくれればいいのになと思ったりしました。


さて今回のリコライベントの方。

前半はファラ2とストミに回して育成に入りましたが、金がガクンと減ったので月曜から曜日ミッションに切り替えました。

鎧はいつも通り上級を回していたのですが、2,3ドロくらいのちょっとショボイ結果のため、

風水師で毒ダメージも少しは軽減できるだろうということで極級に挑戦しました。

初回、何体か抜けられましたが、手順を見直して穴を塞いで☆3を取れました。

報酬さ1万1500ゴールド。およそ金鎧2体分。カリスマ20増加でこれは美味しい。

余る分のスタミナはファラ2に回せばいいかということで次からは黄金鎧は極級を標準周回にセット。

で、そういえば精霊救出って中級☆2やった後、全然やってないなと思い出し、こちらも風水師で毒が軽減できるな

ということで、再挑戦。いろいろと抜けられたりしましたが上級まで☆3取れました。

極級もいけるような気がしないでもないですが、極級のドロップは黒聖霊の数が多い&上級は金聖霊1体確定。

まだまだ、私には金聖霊が必要なのだよ。(ナギさん覚醒できないから黒聖霊の使い道がない。)

次の黒ユニットが手に入るかナギさん覚醒できるまで極級は封印だな。

そして空からの贈り物。こちらは極級まで回れていたので、、風水師を加えてより安定度が増しました。

神級に挑むのは・・・まだ早いかな?

とりあえず、アルテミス用意できる実力を備えてからだな。

で、魔水晶・・・後半戦が始まるのでこれはパス。w

聖霊救出は思ったよりも聖霊は落ちてくれたし、その後のファラ2のドロップも改善されたし、

サンマ乱獲による漁獲量の低減が懸念される昨今の艦これ事情を考えると時々は回ってみるのもいいかもねという感想。

一応、鎧極級(スタ余る)->聖霊上級(カリ余る)->空贈り物極級(スタ余る)でいい感じに消費のバランス取れてるんだなと感心。

で、後半戦。

シャルロットの復刻が土日にあったので、クリアしてなかった前半ミッションも含めて猛アタックです。

極級までは☆2になることもありましたが、まぁ、普通に☆3は取れました。

問題は神級。

ハイオークが荒ぶる「純潔の狂戦士」
オークラッシュの密度が高い「オークの誇り」
序盤のゴブラッシュからのオークハイオーク特攻「探し求めるもの」

どれも難しいです。

特にハイオークの狂化による攻撃力が1600オーバーで回転がヒールよりもはるかに速い。

防御強化ができないミランダさんの防御が王子バフ込みで600超えないレベルなのでかなりヤバイ。

ずらしヒールのテクをうまくやれればいいのかもしれないが、自分不器用な男なもので・・・。w

とりあえず、動画を参考にしてウィッチもりもり、ハイオークはアーマーで抑えて個別撃破作戦を取る。

ただ、ハイオークを2体ギリギリまで引っ張る作戦のため、防御強化のできないミランダさんだと

その見極めが難しい。4回やって結局ミランダさん倒されてからの敵全撃破で☆2がやっとでした。

スイルのオツトロ足止めとか使ったりしてなんとかといった感じ。

流石、神級。(世間ではここ最近では一番簡単だとの噂があります)

オークの誇りは上が遠隔支援ポイントがなくハイオークはいませんが、なかなかに厳しいマップ。

一直線に進んでくるので、サンドラさんの必殺剣を放ちたいところですが、地上敵のため、半端なダメージで発狂オークの

ラッシュが来そうで怖いマップ。w

とりあえず、上はグローリアさんで吹き飛ばそうという方針でスタート。

序盤から中盤に差し掛かるメイジオークを混ぜたラッシュで王子&ヒーラー陥落。

その後、予備のヒーラーとサンドラさんの必殺剣で乗り切って☆1.

ただし、ドロップは全部ゲット・・・先に進むか。

で、「探し求めるもの」

ドロップは金白金黒聖霊のみでコンプ報酬が虹聖霊でスタ2カリ100のいつもの神級。

ハイオークがいい感じに他のオークと混じってくるのでメイジで焼くのがかなりやりにくい。

後半の3ハイオークはスタート前に焼き切ってしまえば良いとのことだが。

前半のハイオーク混じりはちょっと手におえない。

「純潔の狂戦士」と「オークの誇り」は☆3を目指して挑みましたが、これは☆2を目標にした方が良さそう。

幸い、あと経験値800でレベルアップなので、カリスマはたっぷりある。w

とりあえず、操作がドン臭くて☆1を連発した後、ようやく慣れて☆2。

パレス、ヴァレリー、ポーラの3人体制でのハイオーク焼き。なかなかに気持ち良かったです。

とりあえず、ここは金聖霊が毎回ドロップして確定?とか思ってしまう。

白聖霊がドロップすればコンプで虹聖霊を手に入れられるのだが、何処の誰が落とすんでしょうね?

ハイオークは多分違うと思うから、序盤の倒しきれてないオークかな?

なんとか殺tってやりたいところだが、現在☆26個。

あと、☆1個でLv50リコラだ。

コスト下限、スキルマの完全体が手に入るが。

Lv40からLv50に上げるのに白金鎧の8杯煮込みをやるので、白金聖霊3体分と考えれば、

やっぱりもう一つ☆を頑張って取るべきなんだろうな。(白金聖霊不足してるし)

「探し求めるもの」は多分無理。
「純潔の狂戦士」はタイミングさえ合えば☆3に持っていけそう。
「オークの誇り」は死なないように敵を適当に流せば☆2は多分いけそう。

・・・「オークの誇り」か。その後ヒーラー掘りに挑戦した方が得るものはありそう。

というわけであと残り1日半くらい。頑張って☆とヒーラーを稼ぎます。ではー!


そういえば、ダンを初ゲット。
ウホッないい男っぽい感じ?
アリサのついでにドロップしたらちゃんと育ててやろう。w

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

千年戦争アイギス047「罠王子」  

前回イザベルイベントで普通なドロップ&吐きそうな合成成功率で育成が全然進まなかった王子です。

その後も取り立てていいドロップには恵まれず

アイギス_20151004_001

こんな感じ。

最後の方に連荘ドロップなしがきたため、推定ドロップ率である50%を割ってしまいました。

神級で失敗した一回分のスタミナがあればあと二回試行できたんですが、残念な結果です。

他の副産物もおおよそドロップ率を下げて推定ドロップ率に収束していくような感じ。

最後にカズハがドロップしたのが嬉しかったですね。

これでバシラがCC出来る。w

今の餌場が砂漠のサソリなので、弓兵を育成できるのは非常に助かる。

で、この後の合成ですが、最後の四枚教は・・・-0/+2・・・計12体を合成して―2/+3。

本当に合成運に見放されてるな。

まぁ、そういうこともあるさと諦めるしかないんですが、どうせならリーンベル提督の時の合成運と変えて欲しいなとか思ったり。

復刻はあるとしても半年後くらいのGRかなぁといったところなので、なかなかに厳しい。

とりあえず、CCまでさせて待機状態かな。


大討伐「不死者たちの狂宴」はリッチまでは落とせましたが、ドラゴンゾンビさんはプシップシッと潰されてエンド。

同時に出てくるボーンライダーもブロッカー達をドラゴンゾンビに潰されてアウト。

結局493体でエンド。

500体討伐の道は険しい。

セイントとミランダさんと張れるくらいのブロッカーがもう一体くらい育成が必要かな?

サンドラさんとかグローリアさんを覚醒させてそれに近いくらい防御を上げれたら一番いいんだけど、

性質的に無理だよな。

とりあえず、今回の大討伐は骨ばっかりでパレス、ヴァレリー、ポーラの焼き焼きで殆ど終わってるので周回は楽だった。

ノエルの育成が完了すれば長射程範囲魔法が二人で右側のドラゾンを殺るチャンスはあったのかもしれない。

ゴールド1.1倍もあるし、覚醒を急がなければならない。


大討伐の報酬で決勝のカケラが85個貯まった。

丁度キリのいい数だが、もうちょっとしたらまた大討伐が始まるような気がするので、それが終わったらまとめてやろうかなと考えている。

少ない数回してショボイ結果を出しても寂しいしな。


新イベント「暗黒騎士と聖なる森の番人」が始まった。

白金レンジャーのリコラが入手できる試練型イベントである。

レンジャーはいままでガチャ金フウカさんしかいなかったレア職。

敵を足止め出来るトラバサミトークンを配置できる面白ユニットである。

フウカさんGRに来ねぇかなぁと思ってたので、大変嬉しゅうございます。

絵柄的な好みはフウカさんなんだけど、あっちはGRにでも並ばないと入手は難しいですからね。

リコラでお楽しみしたいと思います。(意味深)

レンジャーはまだ覚醒が実装されていないクラスなので、イベント終了時に覚醒が実装される可能性があります。

CCで設置するトラップがトラバサミから強トラバサミにパワーアップしてるので、覚醒でトラバサミの更なる進化が見れるかもしれません。

例えば設置すると上空を通りかかった飛行ユニットに対してプシューと飛んで絡み付いて足止めできるような進化が・・・

・・・面白進化に期待してます。

さて、今回のマップは上級、極級のドロップがソルジャー×2、弓兵×2となんかボーナスステージの様相を呈しています。

すごく掘りたいんですが、ここ最近の白金鎧ドロップラッシュ&聖霊ドロップ絞りのせいで白金鎧が枠を圧迫しています。

非常に残念ですが、ファラ2を回して好感度アイテムの補充&聖霊を確保して白金鎧の消費を狙いたいと思います。

・・・と計画していたんですが、金土日のスタミナを全部回して白金聖霊3、金聖霊3・・・ファラ2ってこんなに落ちなかったっけ?

消費した白金鎧は2つ。

余ったカリスマはストミで餌掘り&合成になるのでもりもりゴールドが無くなっていきます。

GRで240万まで溜まっていたゴールドが200万近くに・・・なんかゴールドが無くなるのが怖い。

というわけで今週は久しぶりの金鎧狩りをやる予定。

・・・消費した以上の白金鎧が落ちたりしてな。(笑えない)

では、狩りに行ってくるので、本日はここまで。ではー!

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

