妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス050「覚醒王子」  

ユーノイベントを周回しています。

合成画面でユーノのアイコンを見た時に思ったんですが・・・

アイギス_20151018_001

アイコンだけ見ると普通に可愛いよなぁ。白金の枠もあってるしイイ感じ。でも・・・

アイギス_20151018_002

・・・痴女だ。

アイコンだけ見ると清楚な感じでヒーラー/プリーストうん納得だよと思うけど・・・痴女だ。

だが、待って欲しい。ユーノに初めてあった時、アンナさんはユーノさんの格好についてなんも言及はなかった。

つまりは・・・王子がおかしいのだ。

なるほど、謎は解決した。

これで安心してイベント周回できますね。

でも、やっぱり痴女だ。


とりあえず、今回のイベントはステージが進むにつれてユーノの闇の力()によって

自軍のヒーラー系の回復力が阻害されるそうな。

オデットさんイベントでこちらの与える魔法ダメージが軽減されるのに似たデバフステージ。

前回のイベントがこちらの力を増幅してくれてたのに・・・汚い!流石、暗黒騎士団は汚い!

幸い、純ヒーラー系しか効果が及ばないらしく、ビショップ、神官戦士、風水師、シャーマン、ダークプリーストはセーフだそうな。

どういう理屈かわからないが、分類が大きく違うってことだろうか?

こういうところを細かく分けるってことは合成時の同職ボーナスをもうちょっと広く拾って欲しいという要望は

組み入れられないのかもしれないな。(そのうちならないかと期待しているのだが。)

とりあえず、風水師とダークプリーストは好感度注入と育成はしっかりやってるのでこれは使えるかもしれません。

神官戦士は・・・セラさん未CCでもいけるから!w

シャーマンとかあまりのパラメータの延びなさ加減に放置気味。

風水師とダークプリーストに頼るしかなさそうです。

幸い、ヒーラー系を封じてることもあってか相手の攻撃は少し手加減気味。

ラッシュの時にダークプリーストのスキルでフォローできれば結構いける感じですね。

ダークプリーストはスキルの攻撃力倍率はありませんけど、素の攻撃力が高めに成長するので、

通常の回復、攻撃もわりといい感じ。コストがちょっと重いのが、難点だけどわりといい働きをしてくれるな。

まだ覚醒を残してるので今後が楽しみです。

ピピンはパラメータが弱いので、早い所覚醒させてやりたいところです。

オーブに素材といろいろと厳しいですけど。

というわけで、彼女達の助けもあり、神級まで☆3クリア取れました。

まぁ、数回かかりましたが、やっぱり毎回ユーノが確定ドロップしてくれるってのはいいですね。

今回は副産物がイロハ&ヴェロッテ。イロハさんは全然落ちてくれなくて確定ドロップ分はフォン。

ヴェロッテは毎回ドロップして合成結果は下限、スキル4・・・海賊に好かれてるんか?

とりあえず、ヴェロッテの合成成功の波に乗っちゃえってことでユーノを4枚合成してコスト―2、スキル+3.

なかなか、いい滑り出しです。

今回は好感度アイテムも使い切ってることもあるのでルビー補給もできる神級を中心に周回しようと思います。

崩されるのが最後のラッシュのときくらいで、どうしようもないボスキャラもいないので崩されても立て直せるのが大きいですね。

この後も合成よろしくお願いします。


大討伐イベントも平行して進めます。

丁度レベルアップまでの経験値が半分くらいで土日のカリスマをレベルアップに注いでレベルアップ回復のカリスマを

大討伐に回せばいいかなということで、そのように。

今回は3000討伐でプリンセスルイーズが手に入ります。

また一回の討伐数100で銀女魔法剣士カシスちゃんが手に入ります。

現在、ストミ最奥のミッション&ガチャでしか手に入りません。嬉しいですね。

次の大討伐ではシャロンでしょうか?楽しみですね。

で、忍者軍団を迎え撃ちます。

マップはピピンイベントでルイーズさんが出てきたマップ。

三方向の道から砦の入り口に敵忍者が殺到します。

とりあえず、拠点前を固めて城壁の上から支援で初級100からスタート。

いきなり神級から始めたらボコられて自信を無くすかもしれませんので、初級からです。

とりあえず、ユリアンとケイティを出してコストを稼いでヒーラー&メイジ・・・王子出すまでもなくクリア。

続いて上級300・・・やっぱり王子を出す間(というかマス)もなくクリア。

おぉ、これはいけるんじゃね?と思いながら極級400・・・300到達前に地上戦力が壊滅してアウト。

城壁の上からの支援だけだとちょっと無理っぽい。

左側の城壁前は遠隔マスが薄いので、右側で支援する形。

麻痺忍者はソードマスター差し込んでその後、粘ってボムで戦線の負荷を軽減してやる形でなんとかクリア。

で、神級500は同じやり方で最後のラッシュでレアン&ミランダさんのダブルアーマーを崩されて突破されてしまう。

最後の殲滅力が足りてないようなので、最後の拠点前をライチ(好感度0)に任せることにしてスキル点火で

・・・なんとかクリア。

・・・初めての大討伐クリアです。万歳!魔水晶50個貰えます。万歳!

あとは一応、3000討伐の報酬ルイーズさんを貰いました。

まだプレゼントボックスに履いてますが、・・・銅枠似合ってますね。w

赤基調だからしょうがないか。でも、白金枠も似合うと思うので、6億討伐達成して欲しいなと思います。

勿論、一万討伐はやります。

ただ、報酬は・・・虹3個よりも、金、白金聖霊の方が良かったなぁとか・・・

まぁ、10個の枠の中にルイーズを割り込ませてるから数合わせの意味でしょうがないんですよね。
(別に時聖霊と覚醒聖霊でもいいのよ。)


さて、今回のイベントでは極級でセシリーがドロップします。

確定分を貰って・・・ケイティさんの覚醒素材が揃いました。ソルジャーオーブは1個入手済みです。

好感度とレベルもバッチリ揃ってます。

覚醒してもコストは増えませんし、覚醒アビリティで防御+2%のバフを持つことになります。

覚醒しない理由はないですね。

ということで・・・・

アイギス_20151017_001

いくぜ!とう!

アイギス_20151017_002

やりましたー!

というわけで、我が軍の初覚醒キャラです。

考えてみれば初CCもソルジャーであるフィリスでした。

やっぱり兵の基本は援軍ソルジャーだよね。

覚醒したおかげで大討伐で貰ったケイティさんを重ねて確定分のコスト削減&スキルアップを狙えます。

まぁ、それは次のイベントが試練型だったらやろうかと思います。


それにしても、覚醒はユニット消費が激しいですね。

144枠のうち確定ドロップのため、5,6枠空きをやりくりしていましたが、前回の聖霊ドロップ&今回の覚醒もあって

15枠の空きを確保できるようになりました。

これなら来月まで拡張なしで頑張れそうです。(今月は結晶消費0の予定なんで)

今週はこんな感じでした。ではー!



大討伐、もう3億4千万ですね。
プリンセス報酬はやっぱり魅力的?
スポンサーサイト

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。