妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス054「偽装王子」  

当社の王子は100%ブルーマンです。

魂を抜かれた住人やドッペルゲンガー等の紛い物は一切使用しておりませんので、安心してご使用できます。


さて、エターナーさんイベントは最初1500目標の見積もり前半神級周回で結晶消費42個でしたが。

前半極級を周回し続け、最終的に結晶37個で1500個を最終日前日に達成。

二周年イベントにちょっと割る分を残して1600までいけるかなと思って、更に3個割って1600個まで達成した後、

最終日の朝に前半神級の確定15個を足して1620個の黒聖霊までもらいました。

前回のピピンイベントよりも少ない結晶数でより良い結果、ランクアップのカリスタアップ向上効果は偉大ですね。

まぁ、ランクアップでカリスタ向上したこともさることながら、後半戦でのドロ率向上も大きかったことは確かなことですけどね。

後半戦の最終的なドロップスコアがこんな感じ。
アイギス_20151114_001

前半日曜までの集計でこんなもんだったんで、謎の数字70と考えて+1%の71%にいい感じに収束していってます。

確率負けにはなっていないようで一安心。

これでレダありなら+3%、覚醒レダなら+5%アップが期待できるわけだから笑いが止まらないですね。

銀ユニットミーシャは謎数字的には10で11%くらいなんだろうと思われるので、確率勝ち。

但し、使い道は少ないので素直に喜べはしない。結局枠整理のためにエミリアに8体ほど食わせた。

今後も拾った餌を適宜食わせて覚醒素材にして圧縮していかないとすぐに枠で悲鳴をあげることは容易に想像できるところ。
(そして運営はそんな余裕は与えてくれない。w)

白金聖霊は50%を超えたり、落ちたりを繰り返して結局50%割れの恐らく確率負け。

まぁ、周回数が周回数なので、総獲得数はこれまでのイベントで獲得した総数に匹敵すると言えるかもしれない。

50%を割ってる時のパンプキングを倒す瞬間は息を止めてじっと見つめる王子でした。
(そのうち、覚醒クレアで乱数を乱して悪い流れを断てないかとか無駄な努力を試したりw)

貰った、エターナーさんはフルスペック。

CCのためにプリースト確保しないとなぁと思って次イベントのドロップ内容をチェックして、イベント挑戦のために

編成を行っていると、何故か兵舎の中にドルカさんが・・・忘れられたドルカさん。

無言でそのままエターナーさんCC。

エターナーさんは予想通り、覚醒前アビリティで攻撃速度アップ(小)を持っており、もともとの黒ユニスペックも

あってCC1で好感度入れてなくてもなかなかに使える。

我が王子軍は慢性的な好感度アイテム不足のため、エターナーさんも好感度100%は少々お待ちください状態。

強化のためにはレベルアップしかない。

しかし、次のリーゼロッテイベントは牧場型でしかもドロップする白金ユニットは援軍3ソルジャーと破格のユニット。

ストミで餌をかき集めてる余裕なんてないなぁ・・・幸い黒ユニットは白金鎧8倍煮込み10回でピッタリレベルマックスに

なるそうなので、まぁ、これしかないかな。w

覚醒を急ぐ必要もないし、確定ドロップで黒聖霊が兵舎を圧迫しだしたら、PBから聖霊を補填して煮込みしていく方針。
(急ぐ必要がないというか、オーブなし、素材なしではな。)

覚醒させると左右色違いの羽っぽい何かが付いてカッコいいよね。

分離してファンネル攻撃(回復)できそう。

スキル覚醒すると射程拡張がなくなるので、そんな夢は見れないんですが。

スキル覚醒+とかみたいな更なる拡張要素が出てきたらと期待しておく。

スキル覚醒の二重詠唱は結局攻撃力80%にダウンとのこと。

まぁ、黒ユニでパラメータ高いし、攻撃速度アップがあるから、そこまで悲観する内容ではないけど、

もともとのスキルの攻撃力アップ、射程アップを無くしてるんだし、黒ユニだからダウンは必要ないよなと思った。

まぁ、使うけどね。(使うと言っても半年後くらいになりそうだけどね。)

見直しの時にパワーアップすることを期待しとく。

角流騎士ナディア:
「ニコ生②番ちゃんじゃねーの?」との噂が流れていたので「やめてェ」と悲鳴を上げそうな状況だった。

蓋を開けてみればトガリ耳の褐色美少女ちゃんでした。残念じゃないよ。

ブルーウォーターらしきものは持ってない模様。(隠せるほどの胸はない)

パラメータは素晴らしいらしいが・・・物理攻撃だそうな。

ドラゴンライダー一人貰えるって話になったら、エレニア持ってる人以外はほぼ全員エレニア一択だよな。

黒ドラゴンライダーはそんなこと言われるわけにはいかないので、調整が難しそうだな。

さて、角竜騎士ナディアちゃんがニコ生②番ちゃんじゃなかったのは一安心なんですが、だとすると何時来るんでしょうね?

放送が6月末だったので、あと1.5か月くらいで半年になります。

今月は二周年イベントでいっぱいいっぱいになると思うので、来月?年末でこれまた忙しい。

1月以降で黒収集だとありがたいんだけどな。
(今月のガチャ大量リストラに変わって入ってくるかもしれないというありえそうな未来からは目を逸らす。)


復刻ミッション:
覚醒スキルで貫通を得られるハイパー牧場ユニット・リッカの復刻イベント。

以前のGRで二体手に入れているので、土日はこちらに全力かなと思っていましたが、

予想外の白援軍3ソル牧場イベントのため、「うぉぉ、俺はどうすればいいんだ!」と悩ましい。

とりあえず、結晶回収してから考えようと・・・やっぱり復刻イベントはドロップがまずい。

極級でなんとか一体確保したものの、その前の2マップはノードロ。

復刻イベントは俺の心に優しくないな。

マップ自体は少し硬い機甲兵が大量にだまになってくるからグローリアさんの必殺剣が輝く楽しいマップなんだけどな。

旧神級を2回☆2になったものの3回目でなんとか☆3クリア。

ここは初回確定ドロップしてくれるが、それ以降は・・・金しかドロップしやがらねぇ。

聖霊が欲しくなった時って途端に落ちなくなるよねぇ。(白目)

新神級はスタ12の確定ドロップ。

しかし、最初から狙撃兵がこれでもかとばかりにマップ中に配置されている。

これ、☆3取るの難しくね?

ドロップ敵さえ逃さなければ☆2でもいいかなとも思うんだが、リーゼロッテイベントと重なってるし、

下手な割り方で中途半端に終わらせるくらいならスッパリと諦めとくのも手だ。

今月割れる数は収集40個、枠拡張2個使ったので残り8個。

・・・リーゼロッテの方だな。


白の帝国と偽りの都市:
収集イベントで疲弊した王子軍の懐具合に更なる打撃を与える運営の妙手。

汚い!流石、運営汚い!

しかもお目当てのリーゼロッテがドロップするマップでは銀ウィッチ、銀弓、銀平、ガドラスがドロップするという

収集イベントで配置してくれよと言いたい銀ユニットがてんこ盛りである。

運営の本気度に流石の王子も言葉が出ませんね。

ここの敵はドッペルゲンガー。

普通の敵ユニットを倒したと思ったら、敵ユニットがベリベリっと割れて中からブルーマンの親戚っぽい人が登場。

一粒で二度美味しいGGだったらいいのかもしれないけど、この場合二回判定してくれるのだろうか?

まぁ、GG持ってないですけどね。

倒して本性を現す前に別のユニットがブロックされて、その隙にゴールまで駆け抜けるなど、その特性は

見た目ほどには侮ることはできない。

とっとと援軍ソルジャーでコスト稼いで範囲焼き焼きやってないと苦しくなる。

復刻イベントと違ってグローリアさんの必殺剣で大量殺ドッペルさんするとドッペルゲンガー本体の大量ダッシュで

駆け抜けられそうで少し怖い。(見た目も怖い)

神級はカノンイベントで二回失敗してトラウマになりそうな三本戦の横アミダくじ。

そして覚醒オーブミッションで何度も失敗に追い遣ってくれたナナリーさんもドッペルされて登場。

・・・これ、また失敗しそうだな。

他のマップの副産物もいいし、回数こなした方がいいのかも・・・(王子、逃げるのです!)


リーゼロッテ:
初期コスト15のおデブさん。下限にしても他の白ユニットよりはおデブさん。

しかし、援軍要請3を持つ優良ユニット。

パラメータもコストが重くなってる分優秀。

CC前からスキルが援軍要請3なので、スキル餌としても隙がない。

こんなユニットを牧場産として用意するなんて誰が予想できただろうか?

今月のガチャ大量リストラで新規王子のコスト事情も大分変ることが予想されるので、

GRで復刻しやすい牧場型ユニットでの投入は新規が入り込みやすい環境作りの一環かもしれない。

とりあえず、分身禁止のポリシーは持ってないので、覚醒用1体と未CC一体の下限を用意したいところなんだが

・・・合成はうまくいきません。悔しい。

リーゼロッテさんのコスト増は他の援軍ソルジャーの立場を守る意味でいい手ではあるんですけど、

なんで、覚醒前アビリティでコスト+2、攻撃力、防御力+5%みたいな形にしなかったんでしょうね?

覚醒アビリティはこれ+ソルアーマーバフでいいわけだし、

今迄同レアリティのユニットコストを揃えてきた方針を捨てるのは腑に落ちない。

次のメンテナンスはアイギス大きな変革の時なのだろうか?

偽りの住民でモブに偽装したリーゼロッテさんが、覚醒正体を現すのですが、ヘルメットを脱いだだけならいいのですが、

鎧に盾に剣まで別物に変身。

なるほど、いつも二重に鎧を着こんでるからコストがちょっと重いんですね。w

覚醒アビリティ「シールドブースト」はソルジャー、アーマーに防御力+5%、魔法耐性+5の

「ちょっと何言ってんだか分からない」と思ってしまうような良アビリティ。

これのおかげで覚醒用と未CC用の下限二体を確保したい王子が大量発生。

運営の手腕には脱帽です。

このアビリティ。ソルジャー、アーマーという対象範囲ではなく、ユニットイラストにシールドを持っているかで判断してたら

面白かったかなと思ったり。

現状のユニットだと神官戦士が対象に含まれたり、フィリスやディーナがハブられててちょっとクスリと

来たりして面白いのではなかろうか。

また、覚醒前はシールド持ってるのに、覚醒絵でシールド持たないようになるから覚醒するのが悩ましいとかも面白そう。
(絵師交代でシールド所持が変わって王子達の悲鳴があがったり)

撃ちあいを想定した遠隔ユニットで盾持ちの弓兵さんとかな。

ざーっとユニットを見直してみたけど、他にシールド持ってるユニットってダークファイター(パラディン)くらいなんだね。

しかも、コネコネは最初持ってないし。


ベース召喚SP:
二回分の大討伐+一回分の収集で貯めた結晶のカケラが192個。38回。

銀以上率が20%くらいってのを信じると、7、8体の銀以上が望めるわけで枠の余裕がある今のうちにいざチャレンジ!

アイギス_20151114_002

鉄銅を間引いた後の結果なんですけど、鉄を少し残して中途半端な間引き方のせいで見にくいね。

銀山賊1
銀ヒーラー1
銀ウィッチ1
銀VH2
銀アルケミすと1
金ローグ2
金ヒーラー1

計9人の銀以上、大勝利!
銀の内容はウィッチ、平、山賊の基本職に新銀職のアルケミスト、コスト下げに惜しかったフーリちゃんが二人も。大大勝利!!
銀以上9人のうち金ユニット3、大大勝利!!
キュテリ2・・・ベース確率アップ?
番長・・・男島攻略に必要やから・・・。

キュテリさんはGRで確保してるので、コストスキルチャレンジに使うわけですが、できるなら三倍期間に煮込みたい。

だが、既にCCキュテリがスタンバってる状態。

しかも金聖霊は相変わらずの枯渇気味。

う~ん、どうしましょうかね?

とりあえず、枠広げんとどうにもならんな。(今月の結晶消費が50個を超えてしまう予感)


大勝利なうちに終わらせましょうということで、本日はここまで。ではー!
スポンサーサイト

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。