妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス055「三人の王子」  

先週は出張のため、ホテルからリーゼロッテイベント周回。

我が王子軍は「まだまだだね。」なので、基本的には極級を周回してイベントユニットの下限を狙いたいところなのだが、

今回のリーゼロッテイベントでは極級7連続ノードロップを喰らって流石の王子もガクブルです。

しょうがないので、神級に挑戦。

ナナリーをサンドラさん(下限ダメ)で差し込んで隔離出来れば大丈夫かなと下に気を取られていたらガラニアさんに

上を抜けられて半壊状態に。ミランダさんとグローリアさんでなんとか偽王子達とドロップ山賊を抑えて

初回確定ドロップは全て回収して☆1クリア。

ただ、こんな危なっかしい周回はやってらんないんで、神動画を参照。

ベルニスはミランダさんで代用して、フーリは先週手に入れた二人を使って下限+1、SL3になったので、

三連射でロイさん射殺せるところまで育成。

途中で寝落ちでもしない限り失敗はしないので、非常に楽。リーゼロッテ確定なので精神的に楽。

とりあえず、パリンパリンしながら、12人分ほど合成して火曜日には下限、SL4完成。

残りのカリスタで二人目の未CC運用は難しいので、ユリアンとケイティさんSL餌として収集。

今度は確定ドロップである必要もないので、極級でクリストファー狙い。

今度は5連続ドロップ。・・・必要なくなると出やすくなるよね。

とりあえず、メンテナンスを待って、コンプ報酬にケイティさんがあることを確認し、PBにも一人いるので、

ユリアン4、ケイティ1で分配。ユリアンはSL3。オートホモへの道は遠い。

ケイティさんは育成の余裕が出来たらコスト下げに挑戦したいところだが、なかなかそのチャンスは巡ってこない。


竜人の侵攻:
待ちに待ったアーニャ復刻イベント。

これを乗り越えなければ、俺のアイギスにおける復刻イベントは始まらない。

これまでレンさんとノエル以外を涙を呑んでスルーして、刻水晶を貯めてきたが、それも終わりだ。
(言うほど、スルーしてませんね。)

とりあえず、刻聖霊分500個とドラニア分300個。

計800個の刻水晶が必要になります。

これまでの復刻イベントで400ちょっと稼いでいたので、残り半分をこのイベント週間に収集する必要があります。

幸い、今回の復刻では初回確定ドロップが追加。(?になってる分のドロップは確実に1個は回収できます。)

勿論、初参加イベントなので、ドロップがウハウハです。

頭から☆3結晶を回収するだけで、結構な量の刻水晶が回収できます。

これが、今までの復刻だとドロップ率が非常に悪いので、わかってはいても非常に気分が悪くなる。

二周年記念のイベントだから特別なのかもしれないけど、これはいい方向性だと思います。

今後のイベント復刻にも期待する。

で、追加された神級は12スタ90カリのいつもの神級フォーマットで刻水晶が5×3+3×3=24ドロップ(非確定)

非確定ではあるが、ドロップ自体は非常に良く、連休期間中に15週オーバーシーフなしでやりましたが、

5個のドロップ欠けが二回起きただけなので、ストレスはかかりにくい。

まぁ、二回ほど失敗したり、王子が落ちたり、エターナーさんが落ちたり、クレアやクロリスがまとめて落ちたりと

誰も堕ちてないのに6体ほど抜けられたりとスキルや配置が一秒遅れるとわりかし危ない感じででしたが。

長老級のクソ面倒臭いのが出てこなかったのが救いです。
(イメリア神級の死者の王二人とか冗談じゃありません。)

後半戦の「竜姫の復活」復刻でも同じように初回確定と神級追加はされると思いますが、

本当に追加される保証はないし、周回できる難易度である保証はないので、で

きるだけ今回の「竜人の侵攻」のうちに稼いだ方がいいんでしょうね。
(ということで、スタ割りした。)


二周年記念イベント:
一周年のアンナさんイベントと同じくGR風試練型・・・と思いきや、単なる劣化GR。

1周年記念では☆の数でスペックの上がったアンナさんを貰えたが、今回はそういう☆の数での報酬の提示はなし。

ハッピーが報酬として予告されているので、☆の数一定以上でハッピー配布なのかもしれないが、

一周年記念の内容と比較するとガッカリ感が大きい。

一年運営してて、アンナさんの代わりになる目玉キャラクターを生み出せてないのはちょっと残念だ。

一応、今年の不評を踏まえて、来年盛り上がるキャラクターが投入されることを期待する。

マップの報酬と消費カリスタにもありえない設定がされており、メンテ翌日に緊急メンテナンスが走った。

一周年の覚醒の聖霊ヴィクトワールがコンプ報酬のマップのカリスタが50/2なのに、

二周年の同じコンプ報酬に対するカリスタ設定が70/6・・・アホかって設定だもんな。

しかも虹聖霊報酬のマップは5/50。

これでちゃんとドロップするんだったらいいんだけど、ノードロで周回する意味がない。

再設定後はケイティコンプ報酬のマップが一周年と同じ。

虹聖霊が40/2、覚醒聖霊が50/3。

初期の設定と比べるとマシなんだけど、アンナの大冒険の時のスタ消費は最大2なんだよね。

消費カリスタ設定変更により、ドロップ率の変更は行っていないというけれど、虹聖霊マップを変更後に10週してみたが、

安定のノードロでまだ一個も?が開いていません。

どんな鬼畜思考だったんでしょうね?

覚醒聖霊マップは・・・遠距離攻撃力が足りないので、クリアできなそうなので、今週は育成と割り切ることにしました。

攻撃力3900がノッシノッシと歩いてくるマップとかまともにクリアできんよ。w


さて、来週のメンテナンスで後半戦のマップが追加されます。

一周年記念の時は計8マップで前半後半の割り振りがどうだったのかわかりませんが、

前半フルール、後半ヴィクトワールを目玉にしてたんかなと推測。

今年も同じ後半3マップ追加だと最後のマップでフェス、テルマの相方メローネさん、フルール(が来れば嬉しいな)でしょうか。

特に、時聖霊ってこういう記念イベントでもなければ配布する機会がないもんな。

これに☆報酬ハッピーと考えると・・・それでもやっぱり盛り上がらねぇ。w

やっぱり金でもいいので新ユニットは欲しかったね。


虹結晶:
金以上のユニットを引退させることで、虹結晶が手に入り交換所で限定ユニットと交換可能。

で、今回のメンテナンスで追加されたのが暗黒騎士・・・。(白目)

しかも、虹結晶1000個・・・。(白目)

虹結晶の入手はガチャ産黒ユニット引退でも400個。

ガチャ黒2.5人分。

・・・まぁ、無課金なんでもともと関係ないんだけど、暗黒騎士団の団長って4月から始めた王子くらいだと

デシウスと同程度の雑魚なんだよな。

スレを覗くと団長ユニット化に熱狂してる王子がいたりして、結構白ける。

最初からプレイしてればこの感想も変わったのかね?こういうところは少しだけ寂しい。

もうちょっと手頃な女の子ユニットが欲しいところですね。(無課金だから関係ないけど)


ガチャ追加ユニット:
待望のニコ生②番ちゃんが追加されたと思ったらガチャ白でした。w

まぁ、そうだと思ってたよ。

遠隔攻撃スキルを持ったアベンジャー。

これはかなり良さげなユニットですね。ガチャ産なのが残念。

通常スキルがパクパク剣を地面に突き刺して、遠隔敵に地面からパクパク剣がにょっきり生える面白スキルなので、

スキル覚醒がどうなるのか楽しみですね。

射程範囲内の敵全員にパクパク剣がにょっきり生えるグローリアさんの持続スキル版。HP減少の倍率付ければ

かなりの壊れ性能・・・かもしれない。(倍率付いて2,3発当てれば射程内に敵はいなくなるよな。)

覚醒前は胸が目立たない貧乳キャラと期待させておいて、覚醒すると巨乳という、貧乳サギキャラです。

そーいう詐欺はいいです。


そして、もう一人の追加黒ユニットが魔神ラクシャーサ。

かなり前から麻宮騎亜の天使キャラとして噂になってたキャラの実装で盛り上がるかと思いきや

・・・アイギスのカラーに合わないビジュアルでいっきに沈静化。w

但し、これについては最初に広報されたアンナさんツイッターでの絵が暗い背景に小さな全身図だったのが

かなり悪いんじゃないかと思います。

イベントバナーや、交流画面でのアップで背景が明るい画面だとあぁサイメビの人だなと思ってそんなに悪くはないんですよね。

後は、色が青紫黒系統なので、いささか食欲減退、性欲も減退って感じなのだろうか?

パンモロで全然意に介してなさそうなのもマイナス点だよな。

・・・結構マイナス点多いな。w

それにしてもこの人ビームサーベルとビームシールド持ってんだよな。

シールドの真ん中の青白いところとかいかにもビーム撃ちそう感じなんよな。

性能は黒パラメータにスキルで貫通攻撃、回復できないけどやられても撤退扱いで再出撃可能。

これでもかという壊れ性能ですねぇ。

再出撃可能な銀魔神さんw・・・まぁ、無理ですね。


えびふらいとか麻宮騎亜とかかなり昔懐かしい感じの人を連れてくるなぁという感想。

龍炎狼牙とか蘭宮涼とか思い当たるとか連れてこないかな。

ダイナマイトプリーストとか来たらガチャでも引かずにはいられないなぁ。(多分エロはNGだろうけど)

こんな感じの天使とかもかなりOKやで。
アイギス_20151124_001

と、懐かしい感じになったので本日はここまで。ではー!
スポンサーサイト

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。