妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス060「漫画王子」  

電撃マオウでアイギスのコミカライズが始まるそうな。

詳細は今月発売中の2月号でってことなので、来月か、再来月辺りに始まるのだろう。

一応、最初の初回掲載の雑誌は購入したいかなと思うのだが、近所の本屋で買えるだろうか・・・。


公式HPで見た現在の連載ラインナップからすると作画はあんまり期待できなさそうに思えるがどうだろう。

担当する編集さんがじゃぶ王子でハマってる感じなら少しは期待してみたいところだが。

オリジナルで王子付きメイドさんが出てきて1巻の特典でサファイアユニット化したりするといいなと思うけど、

流石にないよな。


ラノベ4巻:
通常版を買うつもりでしたが、発売日前日に立ち寄ったメロンブックで売ってたので、特装版を買ってしまった。

アイギス_20151227_001

+2300円くらいで+サファイア聖霊。

高いか安いか勝負!だったのだが、「『小祝福』の聖霊」の名の通り、祝福の聖霊には遠く及ばなかった。

サファイアユニット限定の経験値19000(聖霊煮込み不可)。

覚醒レベルマは勿論のことながら、覚醒前レベルマもできない微妙っぷり。

このまま兵舎で腹筋を撫でまわして楽しむくらいしかないのだろうか。

プニルちゃんは射程が短く攻撃速度の速いヒーラーで、パラメータは低く、スキルは最大Lvで15%の攻撃力デバフ効果。

微妙なラインを攻めてきたなぁ。w

魔法耐性が20と高く、HPの伸びも良好なので避雷針性能が高いところと、ずらしヒールが標準で出来るところがいいところか。

・・・あと、可愛い。

覚醒絵は用意されてるけど、まだ実装はされていないのでそれを待って育成をどうするか考えようと思う。

(というかサファイアユニットまで育成の手が回らない。)

購入前はウィッチ枠の補強を期待していたので、少しだけ残念。


サラサさん:
前回、4体合成5回で-2/+2、+0/+2、-1/+0、-0/+1、-1/+0の絶不調を喰らったが、その後の1回も-0/+1という散々な結果。

ここで、未CC50になって、弓が覚醒餌育成中のものしかないので、CCできずに第二兵舎送りになったのが6体。

これで、下限になってくれればいいんだけど、上記の流れのままいってれば次は-1/+0の番なのでうまく下限にできてた

かもしれないが、果たしてどうかといったところ。

次はGR(予想)で銀弓は期待できないだろうから、CC&合成はかなり先のことになりそうな気がします。

一応、周回した神級のドロップ集計。
※2回目にサラサドロップのトロルを逃しているので100%ドロップできていません。
アイギス_20151227_002

土日の周回で月曜7時にスタ0になるように調整できたので、月曜からパリンなしでいって最終的に13個パリン。

ルビーのドロップ率が銀ユニ、白金鎧とそんなに変わらなくてちょっと悲しい。

多分、謎の数字的なものは50%くらいでキュテリ+2%があるはずなんだけどな。

今週はイベントがないので、ファラ2を周回してたけど、大体ルビー1個は落ちて50%を超えるくらいだったので余計に悲しい。

イベントのルビーはもうちょっと落ちてくれてもいいのよ。


千一鬼夜行:
最終日はGR(予想)に引っかかると思われるため、パリンしなくなった月曜からの神級2周の残りカリスマで挑戦。

初級100討伐成功、上級300討伐失敗、極級500討伐成功。

上級は序盤にミーシャとリーゼロッテが潰れてグダグダになってるうちに抜けられて失敗。

ヒーラーちゃんと置かんとアカンね。

神級は風神雷神に蹂躙されて800台。

風神雷神蹂躙劇後の立て直しユニットを編成して900台。テミス入手ヤター!

お次は1000体討伐だけど、風神雷神が鬼畜。

風神だけならなんとかできそうだけど、雷神まで手が回らなくて後方支援を蹂躙されて結局アウト。

酒呑童子とか夢のまた夢だね。

一応、千鬼夜行の時は500越えるのがやっとだったので、成長したなということで納得して10000討伐完了。

今後のためにも近接の強いワンブロックと回復育てないとな。

一応、エミリアをCCさせたけど、いけるだろうか・・・ちょっと貧弱、貧弱ゥゥぽくて不安。


女性経験値3倍:
CCして待機していたキュテリを合成しました。

1回目は初回確定なので勿論成功。嬉しいことに2回目もスキル/コスト成功。

ここで、CC60に達したので、残り1体は覚醒後に合成。(但し、覚醒餌が足りないので覚醒はまだ先。)

アイギス_20151227_003

こうして見てみると好感度注入すれば、攻撃力100くらい上がるから結構いい戦力に見える。

流石はガチャ金ユニットと言ったところだろうか。

まだ育成に着手できていないチズルさんとか番長、コンラッド、エレット、ミトラの育成にも手を回してみるかな?


覚醒:
今週はイベントなし、来週(というか29日以降)はGRと思われるので、麻痺対策のヒーラー覚醒や

3回復風水師ピピンの覚醒も急ぐ必要はなかろうということで、無課金王子金策の星ノエルちゃんを覚醒する。

アイギス_20151227_004

ゴールド大好き王子もこれでご満足である。

あとはGG持ちベティさんをと言いたいところだが、流石に風水師とヒーラー、モニカが先やろと自重。

リハビリは・・・エターナーさんとポーラの方が安いからしばらくはいらないかな。


その他復刻で交換したアリアとかをCCさせたりしていた。

拠点後くらいの経験値だと職ボーナスあってもやっぱり合成回数が多くて大変だね。

新たなる新天地を求めて旅立ちたいところだけど、東の国の港町の餓鬼どもが恐ろしく強い。

「オアシスに迫る危機」挑戦で一回お茶を濁してみるか・・・

今週はストミをずっと回せていたおかげでランク180まであと17764。

年末年始のGR中にランク180でスタ17到達&スタ回復の見込みである。楽しみですなぁ。

さて、今週の黄金鎧の時間が迫ってきたので本日はここまで。ではー!



第二兵舎を買ったけど、入れるユニットがいないので、とりあえず捕えたハシムを片っ端から突っ込んでみる。

アイギス_20151227_005

あると思います。

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

