妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス062「宝石王子」  

ストミ1.5倍で育成餌が手に入るので、キュテリの覚醒餌である銀ローグと銀侍のCCを行った。

覚醒餌を作るためのLvアップは正直タルいですな~。

まぁ、そんな王子に魅惑のLv30銀ユニットのプエミアム召喚なんでしょうが・・・王子はそんな誘惑には負けない!

それにしてもローグの覚醒になんで侍なんでしょうね?

複数ブロック、同時攻撃で全然脈絡がない。

そろそろCC、覚醒餌ユニットの大幅見直しと鉄ユニット追加があってもいいのかもしれない。


というわけで、今回はキュテリを覚醒しました。

ケイティ、クレア、ルイーズ、ノエルに続く5人目です。

戦力アップとは言えないが、これで少しでも好感度アイテム事情が改善してくれるといいでんですがどうでしょう。

まぁ、まだ覚醒してリハビリしてませんが、攻撃力は十分差し込みに使えるレベルなんでいいか。(コストも下がったし)


GRの続き。

砲科学校の再訓練:
カノンちゃんの補習ミッション。砲術訓練だけど撃ち返しちゃやーよとのいつもの身勝手さ。

本気で訓練する気は果たしてあるのか?

とはいえ敵はパーシスを主体とした砲兵オンリーマップで割と育成できてないと難しそう。

敵の戦力逐次投入を待たずに突撃すると集中砲火を喰らってオダブツ。

とりあえず、拠点前で未CCリーゼでコスト稼ぎながら高HP組のグローリアさん、ナギさんで潰しながらセラで回復。

強めのジャンナさん、メル(カノン)はこちらに到達する前にカグヤ(ルイーズ差し換え)とミランダさんで隔離。

メル(カノン)は攻撃力が高いので本陣に突っ込まれるとヤバイですね。

初めて使ったルイーズは覚醒Lv1ですけど、防御が高くてなかなかにいいですね。

このマップぐらいならまだコストも余裕がある・・・必要になってくるのはもっと上のミッションになるんですが余裕ありますかね?

ここのドロップは白金鎧、魔水晶×2、黒聖霊。コンプ:メル。☆3後の追加白金ユニットはカノンちゃん。

カノンちゃんはちゃんと育成できてないのでドロップして欲しいけど、1日半くらいのカリスタ使ってコンプした時に

一体ドロップのみ。この白金ユニットの不作具合・・・今回のGRどうしちゃったの?

曜日ミッションの魔水晶のマップを攻略するのに物理範囲高ダメージは欲しいのでメルとカノンちゃんのどっちを

育成した方がいいか後で考えなければならない。

もうちょっとカノンちゃんドロップしてたら考えずにカノンちゃんでいいんだけどな。


男たちの修練:
女性禁止の鼻水が出そうになるミッション。

しかもゲストが番長一人なのに、敵には団長、ジェリウス、コンラッド、グスタフ、ロイ、アルス。

割と殺しにかかってるメンツ。

団長は倒さなくてもいいらしいが、それを差し引いても男育成やってない王子にはキツイミッションだ。

一回目☆1、二回目☆1、三回目☆1・・・安定の☆1オンパレード。

もうちょっとで☆3いけそうな感じを掴んで来たが、コンプのダイヤが遠そうだったので、レダ級で先にコンプを目指すことに。

攻撃HP1.2倍は流石にキツイけど、CC50ヴァレリー、CC33ユリアン、47フューネス、CC22フドウ、

CC1クリストファー、30CC1クリストファー、20モーティマ×2、金メッキ×2で凌げてコンプ。

コンプ後に同じメンバーのレダ抜きで☆3。

コンラッド、ジェリウスのヤバイ二人は王子受け。例えバフが無くても頼りになる王子なんすよ~。>アンナさん

今後もこんなゲストが弱いミッションが来る可能性もあるから、男とエルフのガチ育成は少しはやっとかないとまずいなと思いました。

まぁ、後で動画を探すと銀☆3クリアとか拾いものクリアとかあるらしいんですけどね・・・(でも、拾いものは割と高レベルだ。)

ここのドロップはダイヤ、金鎧×2、アリサ。コンプ:番長。☆3後の追加白金ユニットはエイダ。

金鎧と銀ヒーラーと好感度アイテムは本来美味しい組み合わせのはずなのに、団長が金鎧を一つ持ち逃げするので

途端に不味くなる。

しかも、エイダさんはアホのように攻撃力が高いのでウチの男衆では太刀打ちできない・・・クソ不味い。


炎獄の四天王:
酒呑童子の四天王金熊童子が襲ってくるスタ6ミッション。

一応、金熊童子は倒さなくても☆に影響はないそうなので、避けて☆3を取ろうとして・・・黒鬼にミランダさんがやられて☆1。

あれ?黒鬼ってそんなにヤバい奴だったっけ?

大討伐しかまだ相手してないから油断してた。

その後は魔法攻撃増量で黒鬼を速攻倒して金熊童子は避けて☆3。

一応コンプのための周回中にライチで受けて餅つきする体制を整えて金熊童子討伐の☆3もクリア。

スタ6ながら結構な周回したけど、白金ユニットモミジさんは結局ドロップせず・・・確率アップとは・・・

ここのドロップは白金鎧、白聖霊×2、極上酒。コンプ:コジュウロウ。☆3後の追加白金ユニットはモミジ。

白聖霊はわりかし落ちるけど、50%程度なので、収集イベントで集めた方がマシかな。


偽りのデシウス:
最後のミッション。お笑い芸人デシウスとドッペルゲンガーの強力タッグ。

デシウスをコピーしたら実は本人よりも強くなったとかいうオチを期待していたが安定のそんなことはなかったぜ。

右側は殆どゲストのアマンダさんに任せることができる安心ミッション。

ゲストはやっぱりこれくらい強くないとね。

ゲストにアマンダさんがいるのにドロップは魔水晶3、樽ビール×2、モーティマ。コンプ:コンラッド。☆3後の追加白金ユニットはロロネ。

信頼度アップアイテムも番長とユリアンの覚醒のために必要なんだろうけど、この不味そうなラインナップ・・・

GRの最終日がこれでいいのか?

金鎧をパコパコ落としてくれても良かったのにな。

とはいえ、ここは割合簡単にコンプしてくれたので、まぁいいか。

これで一応、コンプ報酬の金ユニット白金ユニットは全部確保。

白金ユニットはルシル、カノンちゃん、ロロネ。

エリザさんは余ってるカリスタは全部投入したのに結局ドロップなし・・・。

ベリンダイベントは見逃して、エリザさんはGRでもドロップなし・・・白ウィッチに縁がないなぁ・・・。

iOSの方でやってたらしいので羨ましいっすね。

一応、俺の環境でなんとかできないか探してみたけど、エミュで引っかかるのって最終的にスキンばっかしなんだよね。

できるかもしれないって方法だと仮想マシンでOSX(OSは単体購入)を起動してOSX上でiOSエミュレータを起動するって

やり方だが、アップルが正規品以外で動かすのはどうとかこうとか・・・多分大丈夫なんだろうけど、仮想の上でエミュって・・・

一応、iOSエミュの開発をやろうってのがあるらしいので、それに期待だが、そこまでアイギスAが続いてるといいですね。w


ストミ、曜日クエ1.5倍、オーブクエ2倍:
GRが終わって育成期間・・・だが、やっぱり重ねてきた。

1.5倍2倍と言えども積極的に割る気はないので、この重ねは正直ありがたくない。

とはいえ、運営も慈善事業じゃないんだし、しょうがないね。

一応、今回の育成期間ではアリアのCC&確定分2人のCC・・・は済んだので、CC済みのアリアを8倍合成ラインまで育成中。

ダークファイターのユリナさんはCC。彼女は復刻済んだのでもう当分復刻はないだろうということで。

メメントの育成も・・・と取り掛かったところで、カリスマ切れ。

今回はオーブクエも少々手を出そうとこれまで手を出していなかった魔女オーブクエにも挑戦。

これまで☆2だった怪力少女、白き射手、初挑戦の魔女で☆3を獲得。

あんなに苦労してたディーナもレアンさんの強化+弓レンジャーの育成の成果で邪魔が入らないことで結構楽に倒せた。

これでレダ級に挑戦可能かはまだちょっと怪しいが、成長具合を感じられて嬉しい。

ナギさん用忍者オーブ、クロリス用ウィッチオーブ、クロエ用のエンジジェルオーブが確保できていい感じだ。

スキル覚醒は次のオーブまでエターナー、ポーラ以外は無理だろうからここまではこれくらいでいいだろう。

ビショップオーブはどうすっかなー。空の贈り物はガッツリ周回したいところなんだがな・・・実に悩ましい。

なんにしろ残りのオーブクエもちゃんと☆3クリアできるようにしないとな。

本日はここまで。ではー!

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

