妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬アニメもいろいろ終わったな②  

冬アニメもいろいろ終わったな①』の続きだよ。

①ささみさん@がんばらない
ささみさん可愛い。
かがみん可愛い。
面白かったかというと期待以上に面白いと思ったところはなかった。
OP,ED好き。EDは最後までまともに聞かせないつもりかと思った。

②僕は友達が少ないNext
リア充爆ぜろ!
「なんだって?」はほんと酷い話だな。
主人公がこれだと、主人公が好きな女の子達が・・・可哀そうというよりも、本当に残念。

③琴浦さん
なんか人気らしいが、面白かった?

④ビビッドレッド・オペレーション
今期で一番期待してたアニメ。
尻アニメとしては期待に応えてくれた。(最後の方が薄くなっていったが)
脚本・構成的には色々ともっと良くできたんでしょうね。
まぁ、最後は盛大に笑わせてくれたのでチャラでいいんじゃないでしょうか。
円盤1巻のパッケージ絵は・・・もうちょっと気を使ってやれよ。w

⑤バクマン3
ようやく終わり。
途中のグダグダなところはカットしてくれてた。
恋人発覚のところはもっとドロドロしても良かったかな。

⑥ロボティックスノーツ
面白かったけど、長かった。
結局モノポールってご都合主義アイテム?
シュタインズゲートレベルを期待するのは酷か?
好きな女の子にスイッチ押させる八汐くんはSかつM。

⑦サイコパス
クライマックスに向けて盛り上がったな。
主人公の管理官が覚醒した。w
ところで、あの女の執行官って必要だった?

⑧サクラ壮のペットな彼女
結局、面白いと思うことはなくダラダラと見てた。
サムゲタンは良い宣伝でした。

⑨ジョジョの奇妙な冒険
作品全体が愛に溢れていて満足。
特にシーザー大満足。
最終回まで良かったです。
2期もやるのか2クールで第3部ってことでいいんだよな。
楽しみです。

⑩新世界より
マリアとマモルが失踪した辺りから、バケネズミに何か含むところがありそうな感じがして
面白くなっていった気がする。
でも、序盤のところからの背景も重要だったことは確か。
2クールで良かったと思います。

⑪リトルバスターズ
原作知らない。
OP,ED好き。2クール聞いても飽きない。
話は・・・クドさん剥かれて吊るされてたけど、何もなしなんだね。
クーデターの人達は紳士。
スパッツは良いものです。
来ヶ谷さんのおっぱいも良いものです。
来ヶ谷さんのお話ってあったっけ?続きのリフレインでやるのかな。

⑫絶縁のテンペスト
左門対決のところから面白くなっていった印象。
CMの「誰が私を殺したか?」はアニメの内容にも興味を深めたのでいいCMだと思った。

⑬マギ
モルさん可愛い。
あとは特にいいかな。

⑭戦勇
ナレーションのやる気がないのが一番面白い。w

⑮D.C.Ⅲ
絵は前の方が好きでした。
サラが可愛い。おしっこ我慢させるアニメだった。
ゲームもきっとおしっこ我慢させるゲームなんだろうな。
18禁ならやりたいです。w
2期(魔法世界編?)やるんだろうか?

⑯ガールズ&パンツァー
最終回迎えたんだから一応。
女の子のきゃっきゃうふふの皮を被った戦車物。
企画審査の時は「女の子沢山でいけますよー」とか言っておきながら、
通ったら「俺達、戦車がメインだもんねー」と開き直ったんだろうな。
一応、成功ということでいいんだよな。
ホント、成功して良かった。
ミリオタの人には実際の戦車であの挙動はないとか、戦闘中に車外に体を出すなとか色々あるかもしれんが、
虚構とリアルをいいバランスで取り込んでるんじゃないかと思います。
(全てがリアルなら面白いわけじゃないでしょ。)

フミカネ絵ということで期待してたけど、キャラよりも断然戦車だった。
あと、普通なら1クールに総集編2回ってどうよ?ってなるところなんだけど、
この作品の総集編は作品を補完していて秀逸だった。
他の作品、特に良くやるガンダム関係者は見習え!


ついでに春に継続するもの
⑰ちはやふる
1期に続いて面白い。
最初の2,3話の新入生の話は面白いとは思わなかったけど、
ちゃんとカルタやるようになってからやっぱり面白い。
新と詩暢のところとかラブになりそうなのにならない、この作品らしさは良くもあり、残念でもあり、複雑だ。
恵夢たんもいい感じのSだ。
来週が待ち遠しい。
それにしても2期の半分がもう終わってしまったんだよな。
もっと続いて欲しいよ。
関連記事

category: アニメ

thread: 感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/100-4828df06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

