妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki- ダンジョントラベラーズ  

部活の麻雀を始めようと卓につこうとしたら、

麻雀卓に穴が空いていて、吸い込まれるように落ちてしまった。

気が付けばそこは見たこともない世界。

あてもなく歩いていると、幼馴染の咲と和が・・・

マジックユーザーとファイターみたいな・・・なんでそんな恰好してるの?

こうして僕と咲と和の冒険生活が始まるのだった。



みたいな感じで、咲-Saki-版ダンジョン・トラベラーズみたいなキャラゲーが出ないかなぁとか思うのだった。
(異世界巻き込まれの出だしなんてこんなもんで十分。w)
何の話かというと、PSPで出てる『To Heart2 ダンジョントラベラーズ』や
その続編『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』みたいな
ダンジョン探索RPGを咲-Saki-キャラで焼きなおしたゲームがやりたいなってこと。

このゲームはまぁ、古くはウィザードリみたいなダンジョン探索RPGに。
スキルであるとか、クラスチェンジであるとかいろんな要素をぶち込んだゲームだ。
そして重要なのが、キャラクターは固定でそのキャラクター性を重視している点だ。
ゲーム中でキャラクターにちなんだイベントや、キャラクター同士の掛け合いが始まる。
体験版もあるので興味を持った人はやってみるといいんじゃないかな。

咲-Saki-でゲームというと真っ先に麻雀ゲームなんだろうが、
そういうのとは違ったものも作っていけばファン層が広がるんじゃないかなと思うだ。
咲-Saki-はキャラクターが多いので、長野県予選編、阿知賀編、全国編、全国完結編とかで区切って
キャラクターを調整すればいくつも作れるよね。
どうしてもあぶれちゃうキャラは店員さんとか女の子モンスター化とかいけるし。
麻雀牌34種とかモンスター化しやすい素材も多いしな。

そんなわけで咲-Saki-キャラで少しだけ妄想。

加治木ゆみ
ファイター - パラディン - ヴァルキリー(勿論槍装備)
ユニークスキル:インターセプト
モンスターのスキル発動時に一定確率で発動し、スキルを阻害して打撃を与える。

東横桃子
スカウト - アサシン - くの一
ユニークスキル:ステルス
レベルに合わせてモンスターから狙われる確率が減る。

夢乃マホ
マジックユーザー - エンチャントレス - マジカルプリンセス
ユニークスキル:模倣
他者(仲間、モンスター)のスキル使用時に一定確率で同じスキルを使用する。

染谷まこ
メイド - ダンサー - マスターアイドル(今、笑った奴、後で校舎裏な)
ユニークスキル:キングクリムゾン
攻撃をヒットさせたモンスターの行動順番を最後に回す。

最後にサンプル画像だ。
エロいゲームじゃないから安心して載せられるな。
『久寿川ささら』個人的にダークロードお薦め姉妹でイベント
えーっとー、多分エロくないものを咥えてます。戦闘中だよ。アリシア可愛い。




まぁ、システム使いまわしても、イベント作成であったり、バランス調整であったりが一番大変だけどな。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/101-6b5b7131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

