妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RDG  



<RDG レッドデータガール とは>

絶滅危惧種の少女。

その言葉は絶滅のおそれのある野生生物の情報を取りまとめた本。

【英】Red Data Book [略]RDB に由来している。

あらゆる人々が手に入れたいと思うほど、唯一無二の不思議な力を持つ存在。



春から始まったアニメだね。
熊野古道、玉倉山にある玉倉神社辺りを舞台にしたアニメらしい。
熊野と言えば、穏乃が山の方に遊びに行っていつもそんなのことまで行っちゃうんじゃないかと
心配される場所。
うん、咲-Saki-世界とリンクするね。

っていうか、主人公の女の子は大人しい美少女で、能力者でパソコンを壊しちゃう。
・・・ん!それって、咲さんじゃん!

見比べてみよう。
『宮永咲』文学美少女。麻雀において不思議な能力を持つ。
『鈴原泉水子』魔王を継ぐ少女。勿論不思議な能力を持つ

双子!
そっくりです。

ということは・・・RDGはそのうち・・・
麻雀を始めたり。
ぱんつ穿いてなかったり。
IPS全開だったり。
全国大会でスジだったり。
魔王になったり。

そんなアニメになるに違いない!
咲-Saki-ファンは期待しとけー!




・・・って、何か最初に書こうと思ってた内容から暴投した。

本題に入ろう。
RDGにおけるキーワード『絶滅危惧種の少女』。
咲-Saki-世界における『絶滅危惧種の少女』を探そう。

さて、咲-Saki-世界ではどういう女の子が絶滅危惧種なんでしょう?
まず、咲-Saki-世界の女の子達の特徴をあげると・・・
①可愛い。
②麻雀大好き
レズ IPSに期待を抱く、女の子同士で非常に仲の良い関係
④パンツ穿いてない。

①の可愛いは・・・主観的な話なので除外しよう。

②の麻雀大好きは・・・部員集めるのも苦労するくらい集まらなかったりもするから
絶滅を危惧する条件にはなりそうもない。

③の女の子同士で非常に仲が良いは・・・これはなかなか匂います。
絶滅危惧種の匂いがぷんぷんするぜ。
咲-Saki-世界においてノンケは希少。
作品中でノンケっぽい描写があったキャラは・・・優希のみ!
女の子の登場人物だけで100名を超える作品において、一人だけってのはかなりのものです。
つまり、咲-Saki-世界においてノンケは絶滅を危惧される存在と言えるのではないでしょうか?

④のパンツ穿いてないは・・・これは!
咲-Saki-世界においては、パンツ穿いてないのは常識。
あの娘もこの娘もみーんなパンツ穿いてない。
ミニスカの娘もロングスカートの娘も穿いてない。
穿いてないったら穿いてない。
パンツ穿いてるところなんて見たこともないもんねー!
(穿いてるところも見たいよねー)
・・・これは絶滅の匂いがしてくるぜ・・・つまりはパンツを穿いてる女の子は・・・既に絶滅している!

では、以上のことをまとめると・・・

咲-Saki-世界におけるRDG(レッドデータガール)とは、
ノンケであり、かつパンツを穿いている女の子のことである。

しかし、咲-Saki-世界においては既に絶滅しており、
もう二度と現れることはない。

つまりはRDGは存在しない。



非常に残念な結論になってしまいました。

真実とは何時も厳しいもの、我々は女の子がパンツを穿いていないという

過酷な現実を真摯に受け止めて生きていきましょう。ヒャッホーイ!



なんで、比較対象が小蒔じゃないの?とか言われそうな気がする。
小蒔は、ほら物壊さないから。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

コメント

一人だけ京太郎にパンツを見せようとした人がいましたよ(小声)

#- | URL
2013/04/07 06:57 | edit

Re: タイトルなし

> 一人だけ京太郎にパンツを見せようとした人がいましたよ(小声)
コメントありがとうございますだよー。

そーいや、パンちラ云々・・・ノンケの疑いのある人が言ってましたね。
パンツの概念自体はあるということか。
しかし、あの時実際にパンツを穿いていたという確証はない。
むしろ、ミニの時に穿いてないのにロングスカートの時に穿いている理由はない。
つまりは、あの時優希はパンちラと言って京太郎を油断させて、穿いてないパイ○ンを見せつけて
責任を取らせるという高度な陰謀を巡らせていたのだ。
そして、それを華麗にスルーする京太郎。イケメンだね!
俺なら引っかかってるところだよ。
優希、恐ろしい子!

福岡県民人 #- | URL
2013/04/07 22:54 | edit

RDGはほかにも咲との共通点がたくさん…修験者とか山が関係するお話なので。(主人公が通う学校のシステム自体も咲世界のインハイに近いというか)

あおい #- | URL
2013/04/07 23:02 | edit

Re: タイトルなし

> RDGはほかにも咲との共通点がたくさん…修験者とか山が関係するお話なので。(主人公が通う学校のシステム自体も咲世界のインハイに近いというか)
コメントどうもです。
場所が場所だし、神社の娘で仕える云々だからそういう関係だろうとは思ってましたが。
これ「主人公が通う学校のシステム自体も咲世界のインハイに近いというか」はなんだか気になりますね。
あの少年が修験者でサワヤカ青春する?
来週が楽しみです。
情報ありがとうございました!

福岡県民人 #- | URL
2013/04/08 02:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/108-6aed24c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

