妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春アニメいろいろ始まってますね。⑤  

今週で、春の新アニメは一通り放送されることになる。
そしたら、感想書いていくのはどうしよう。デートアライブだけにするか?

①うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
2話目。
黄金聖闘士カミュ登場。
ギャグキャラだった。
もう少し見続けよう。w
それにしても、ナナミンは7人の男に言い寄られて大変だな。(言い寄られてない?)

②DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
2話目。
ジプスの尖兵になる決意を固める。
世界が滅ぶ云々を知っていて、他人任せには出来ないよな。
普通は、そんな他人のへまで自分達が知らないうちに世界ごと滅ぼされるとか嫌だもん。

避難所の人達は・・・襲ってきた悪魔を退けた少年を見て、次は自分達が殺される心配
・・・駄目な人間どもだ。
あの子供がいて救われた。

博士・・・悪そう。

③探検ドリランド -1000年の真宝-
2話目。
やっぱりパーンでした。
それにしても、ミコトはえらい大物になってるんだね。
まぁ、ゲームをやる気にはなれない。

④革命機ヴァルヴレイヴ
ヒロイン可愛い。
このまま死亡ですか?

主人公とライバルキャラっぽい人のファーストコンタクト。
そのままぶち殺しはしないんですね。

そして、おっぱいたゆんたゆんの良い水着回。
持ち上げるのが良いと思いますよ。

とりあえず、敵方の雑魚メカ登場。
足なんて飾りなんですよと登場。
分厚いシールドを二枚装備。
そんでもってして、ぶっといビームもぶっぱする。
顔はゴリラだが、ええ機体や。
あの機体って、どう着陸するんだろうね。
シールドで支えるように着陸するんでしょうか。

とりあえず、ヴァルヴレイヴに乗り込んだ主人公。
目の前のコンソールメッセージくらい読めや。
それにしても、このメッセージ出してるキャラ開発は・・・ブチ殺された担当者達の趣味か?

んでもってして、戦闘は圧倒的スペック差で、雑魚を一蹴。
物質化する光の光跡。新機構の推進機構ですか?
とりあえず、この物質化したモノが何か役に立つのか?それとも単なる飾りか?
サンライズは出来る子だって信じてるぜ。

⑤とある科学の超電磁砲S
レールガンが始まった。イェー!
早速、みさきち登場。
って、連載順的にLv6計画後にやってたやり取りじゃなかったっけ?
今期は2クールでLv6計画+大覇星祭までやるってことかな?
とりあえず、美琴孤独な戦いはちゃんとやるようで安心した。
フレンダ戦頼むぜぃ。

⑥ちはやふる2
団体戦準決勝。
ちはや負けてしまったけど、十分場を魅了する戦いが出来てて良かった。
そして、駒野君。運命戦セオリー通り守りを固めてと見せかけて最後の勝負に攻めを見せる。
カッコいいわ。

団体戦の勝ち星勝負は主人公が負けて、「あーあ」ってところに、こうやってサブキャラを魅せてくれるから良いよね。


咲-Saki-は・・・咲が負けちゃったら終わりだしな。
ここはもうどうしようもない話。
連載スピードがあれば、次の大会の違うレギュレーションで新しい魅せ方とかも出来るんだけどね。
そういう意味で阿知賀は同じ大会だから、そういうことが出来なかった。
今度の新連載はそういう意味でチャンスだ。
期待してる。
(咲-Saki-の形式が劣ってるって話じゃないからね。)

関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/123-ce97783f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

