妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デート・ア・ライブ第二話「シャチョサン」感想  

デート・ア・ライブもいよいよ本格的にストーリーが動き始めました。

世界崩壊の日が迫るな中、士道は世界を十香を守ることは出来るのか?
愛が試される物語。

1.先週の続きです。
先週の続きであることが分かりやすいようにゲームから始まります。
主人公は徹夜でギャルゲーをやってた模様。
キャラが三人だったから一晩でコンプリートしたんでしょうか。
宇宙飛行士を攻略するギャルゲーは一応、聞いたことないな。
獅子目言彦「宇宙飛行士が攻略対象とは新しいぞ。」

言彦君もお気に召したようです。

2.OP
普通にOPはいい出来です。
シリアスストーリーに見えます。
アバンの所為で台無しです。
今回だけはアバン無しにした方が良かったんじゃないか?
いや、先週の時点でシリアスストーリーには見えないから手遅れって話もあるけどさ。

3.アラフォーはチョロいなぁ。
タマちゃん先生。29歳独身。
おおよそアラフォー。
何処かのアラフォーと違ってこーこちゃん的嫁の貰い手がいない。
ヤバい。こんなに可愛いのに嫁の貰い手皆無。
相当ヤバい問題を抱えています。
それが単に年齢からくるあの暴走気味な行動かどうかは不明。

4.鳶一の股間に光線級
何故かパンツ如きで光が・・・咲-Saki-の穿いてない限界に挑戦する姿を見習え!
全国編なんかスジ全開になるんだぞ!(俺内確定事項)
とりあえず、白であることは分かった。

この世界はパンツ穿いている女の子がいるから、咲-Saki-世界とはリンクしないことがわかった。

あと、鳶一は何時頃からいじられキャラになるんでしょうか?

というか・・・この子もチョロい。w
しかも、自分の写真をサイン付で持ってる・・・ヤバすぎる。

5.ラタトスクの精鋭達
バッドマリッジ、シャチョサン、ネイルノッカー、ディメンション・ブレイカー、ディープラブ・・・www
一応、コイツら国家公務員かなんかなんだろう?
ところで、神無月恭平はこの類には並ばないんだね。
単なるドMなだけで、恋愛的には問題ない人なわけか?

この中で、バッドマリッジとディメンション・ブレイカーは役に立つんじゃないのか?
あと、シャチョサンもか。

6.精神分析される精霊さん
なんか精霊の精神分析しとる。
凄い科学力だ。
しかし、それを運用するのはアホの精鋭達。
負け戦確定。

7.「まじ引くわー」
「まじ引くわー」子ちゃん登場。
ほんと、毎回この台詞のみなのか楽しみ。
頑張れ!名前知らんけど

8.精霊さんもチョロかった。
ラタトスクの精鋭達は役に立たないが、流石は主人公五河士道。
『恋してマイリトルシドー』をコンプリートし、アラフォーと鳶一を一瞬で攻略した
腕前をもってすれば、精霊なんてチョロいもんよ。
・・・って本当にチョロすぎます。
そして動きが可愛いです。

なんとなく、中原麻衣さん(宮永照の中の人)にやってもらいたいとか思ってしまう。

9.パンツがなければ鳶一の尻は見放題なのだ
表現の自由を奪う悪の組織に狙われているためか、パンツすらまともに表現できない。
しかし、パンツが悪いんじゃないんだ。
弾圧してくる奴等が悪いんや。

咲-Saki-は表現の弾圧から逃れる為に、パンツという存在を作品から消した。
英断である。
他の作品も色々と見習うべき。

でも、パンツはパンツでいいものなのだよ。

10.精霊少女 スピリチュアル(ハート)十香
とりあえず、鳶一の写真で変身!
襲ってきた人間については特に覚えていないのか?
まぁ、5,6人いたし、その中の一人では覚えてないか。
とりあえず、気に入らないから破く。w

とりあえず、裸になります。
おかしい、十香の裸より鳶一のパンツの方が隠さなきゃいけないのか?

これが人間と精霊という存在の違いによるものかどうかを確認するために、
次は鳶一の変身シーンをやりましょう。
勿論、裸な。

11.ED
これを担当回のキャラ分作ってるのだろうか?
ちょっと寂しいね。
最後は全員集合で賑やかなED希望。



円盤応援してやりたいけど、高いなぁ。
流石、角川系列か?
原作イラストジャケはいいんだけど、アニメ絵のジャケはもうちょっと頑張った方がいいんじゃないかな?
関連記事

category: アニメ

thread: デート・ア・ライブ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/124-96c7a271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。