妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の書け麻はハードだった。2013/04/07  

2013年4月7日に書け麻やりました。
案の定、ラスだったよ。期待通りかい?

1.書け麻の結果
詳細は以下の通り。
プレイヤー収支お題
せーやさん(C)41600(+51)ワハハさんが車で福岡に行ってすばら先輩に会うお話(ゲス顔)
ワハハすばらさん(D)29600(+10)福岡名物と名所を咲-Saki-キャラが紹介していくようです
カタカタさん(A)22000(-18)龍門渕の福岡探訪
福岡県民人(私)6800(-43)-

今回の牌譜はこちらだよ。
反省会を書こうかと思った。
確かに反省すべき点は多々あったが・・・それでも、これは勝てたのだろうか?
途中で、こんなこと思っちゃったので止まってしまった。
(新しいアニメが始まって忙しかったのもある。)

で、今回いただいたお題は上の表の通り。
福岡縛り・・・テメェらの血は何色だァァァ!
俺の北斗神拳が炸裂したかどうかはまた別の話。

ふー。
っていうか、せーやさんはこの記事にあるように私を狙い撃ちしていたようだ。
なんてこったい。狙い撃ちされてただなんて・・・!

なお、せーやさんへの振り込みは無い模様。
つまりは俺はせーやさんに誘導されて他家に振り込まされてたんだ!)
MMR「なんだってーー!」

まぁ、しょうがないので、今回はせーやさんのお題をやることにしました。
こんなに見事なゲス顔をされてちゃしょうがない。
「別にアンタのために書いたんじゃないんだからね!」

というわけで書いたのはコレ。
【小説風SSSモドキ】すばらとワハハ、福岡にて

2.出題者のブログ感想
さて、対戦者のブログの最新記事の感想を書いてみるぞ。

【SSS感想】穏乃「ねー、あこー」憧「んー?」 by せーやさん
だからSSS感想記事の感想書かせるアンタァSやで、ドSやで。
というわけで、元記事のSSSを読みました。
・・・日常?
いや、確かに日常っぽいんだけど・・・今、俺が思ってることってスルー?
俺が感じてる異次元って禁則事項?

普段、こういうタイプのSSSは読まないんだよね。
でも、時には読んでみるのもいいねってのが感想。
ガツンと衝撃を受けるでもなく、涙腺が緩むのを止められないでもなく、
その設定と文章にただただ続きを貪るような衝動に突き動かされるでなく。
萌えに魂を狩られるでもなく。
弱火でことことと煮込まれる世界。
そういう意味で、書け麻でラス引くのも意味あるなぁとか思うのでした。
だから次はせーやさんの番ねー。w
覚悟やでー。

【咲-Saki-×ドラゴンボール】 玄「おもちスカウターをゲットしたよ!」  by ワハハすばらさん
実におもちソムリエらしい記事です。
おもち力 1億5000万。まぁ、人類で敵う人はいませんね。
あんなんでぶたれたら一発昇天です。
まさに「おもちさき一つで~ダウンさ~」。

だから人類には適切な大きさのおもちが必要なのです。
大きすぎて人を殺してしまうようなおもちはいけません。
とりあえず、小蒔ちゃん、豊音、はっちゃん、はじめちゃんのおもちは私が保護したいと思います。
つーか、クロチャー残念な顔するんじゃないです!
あの胸にはなー溢れんばかりの希望が詰まってるんだ!
その分実体のおもちが小さくなるのは仕方がないんや!
つまり何が言いたいかというとカテゴリ『おもち力 5』は人類の宝。

そーいや、お題は「問題児」ですか?



なんとかヘッダが思い浮かんだよー  by カタカタさん
なんの記事かというと戒能プロ誕生日おめでとう!な記事。
えー誕生日の度にヘッダー絵を更新してくれるの?
マメな人だな。
きっと女性にモテるタイプだね。このリア充め、爆発しろ!
ちなみにこのブログは背景画像や記事中の画像等が凝ってますよね。
私も時々は編集しますけど、大変ですよね。
この辺もマメですね。
きっと女性にモテるタイプだね。このリア充め、大爆発しろ!

まぁ、私のブログは結局自分が一番見ることになるからシンプルで疲れないのがいいね結論なんだけどね。
(結論と言う割には最初からそんな感じです。)

まぁ、兎に角
戒能プロ誕生日おめでとうございました!


以上!
この記事を最後まで読んだ人はかなりの麻雀&咲-Saki-好き&ドMに違いない!
とっととブログを開設して書け麻に参加しやがれ!


2013/04/15:修正
ワハハすばらさんとカタカタさんのお題を逆にしてたみたいです。
すんません。
関連記事

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

コメント

女性にはモテないんですよね~
お題の方は問題児なのかな?とは思いますが、
私が気まぐれで出したのは「龍門渕」の方なんですよ~。
真相はワハハのみぞ知る・・・・

カタカタ日和 #- | URL
2013/04/14 18:28 | edit

Re: タイトルなし

> 女性にはモテないんですよね~
> お題の方は問題児なのかな?とは思いますが、
> 私が気まぐれで出したのは「龍門渕」の方なんですよ~。
> 真相はワハハのみぞ知る・・・・
コメントどうもです。
Oh!お題出題時の記録は正しかったので、転機する時にミスってたみたい。
すんません、直しときます。
まぁ、モテるモテないの真偽は置いといて、マメなのは良いことです。
私は真似できないケドなー。w

福岡県民人 #- | URL
2013/04/15 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/126-2e124edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

