妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春アニメもだいぶ篩にかけられたんじゃないですか?①  

とりあえず、春アニメは一通り一話が終わったわけで、切られ始めるのもボチボチかとという時期。
私の感想もだんだん減っていく。

①RDG レッドデータガール
第三話。
主人公とヒロイン(みゆきって名前だけだとヒロインでも問題ないな。)の仲も良くなって、
良い感じです。
このまま山奥で話が進むのかと思ってたら出ていくんですね。
OPで和宮に似てる奴がいたかと思うけど、あれは成長版和宮ってことなんだろうかね。
っていうかOPには似た顔の奴が多すぎる気がする。
とりあえず、人間であっても姫神のことバレるのはマズいことになりかねないのね。
っていうか、人間が一番ヤバいと思うべきだよね。


②やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
第三話。
最後のラブコメの神様は偉い。
それにしても、男が一番可愛いという・・・ラノベの世界は間違ってるなぁ。

とりあえず、色男くんは色々と良い人なんだろうな。


③はたらく魔王さま!
第三話。
今のところ、これと「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が
春アニメ一番の大誤算なのかなぁ。(良い意味で)
エミリアのぐぬぬ崩れ顔が可愛い。
警察の身元引受人で知らぬ存ぜぬしないエミリアさんは善人だなぁ。w

往来で女性に正座させられたい人は見るべき。


④進撃の巨人
第二話。
ようやく入隊。これから訓練。
第三話くらいで実戦突入するんでしょうか。
筋肉むき出しの巨人のスペック・・・というか本気度が違い過ぎて他の巨人の
やる気のなさから浮いている。
まぁ、大きさもまるっきり違うみたいだけど。

あの巨人族は大きくなるにつれて脳的な性能が上がっていくのか?


⑤翠星のガルガンティア
第二話。
マシンはあんまりカッコいいとは思わないけど、
(頭の上で球状のナニか浮かべて飛んでる姿は滑稽。)
戦闘力は圧倒的だな。
ビームで人間を消し去るとは思わんかった。
あの本来の敵がそれくらいの対処しないとマズい相手なんですかね。

それにしても、あの敵はもう出てこないの?
関連記事

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/131-3519f69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

