妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki- 第110局「爆発」感想  

月に二回、咲-Saki-が読める。
今年、あと何回この幸せを実感することが出来るだろうか?
今年はまだアニメもないしいけるはず。いけるよね。いけると言って・・・
まーじーでー頼んます。

1.クリアファイル
はっちゃん+はるる+巴とはっちゃん+姫様+おっぱい。
この意味するところは・・・はっちゃんが主人公ってことだ。

それにしてもはっちゃんの格好はますますヤバいね。
そして、尻に謎の光点の兆候が・・・

いよいよ、はっちゃんもはじめちゃんの領域に達してきたようだ。
セブンセンシズに目覚めて黄金尻闘士になる資格を有するようになったってことだ。
おめでとうはっちゃん。

さて、今週号は咲-Saki-クリアファイルのおまけ付なので、普段買わない人も買いに走る可能性があったので、
いつもは帰りにコンビニで買ってるのに、昨日は会社に行く前に買ってきた。
でも、最後の一冊だったんだよな。

おまけ恐るべし!
ヤンガンは毎週咲-Saki-おまけをつけるべき。


2.今週も不発。「本内成香ちゃん」
今週も安定したビクッ!ビクッ!と小動物のように警戒を魅せてくれる、本内成香ちゃん。
いや、マジで魔物の片鱗も感じさせない見事な迷彩です。
この調子で、決勝まで魔物パワーを温存しよう。
はやりんがもっとも警戒するチームなんだから決勝進出もここでやられてても大丈夫!


3.加速するのはいいけれど
和了シーンばっかりになって寂しい。
というかやっぱりページ数が寂しいんだよね。


4.のよりんプロ
解説はまるで駄目だが、流石は解説に呼ばれるレベルのトッププロ。
漫ちゃんの爆発に配牌4枚開いたくらいで気づく模様。(おいおい、魔物かよ。)
そして爆発の兆候に気づいた姫松部屋の面々。
いや、いや、四枚めくったくらいでわかるってどんだけいい配牌やねん。

それにしても、解説が片言だとアナの負担が大変そうだ。


5.準決勝以上の先鋒戦で1年生が活躍するのはレア
去年、清澄とかかわりのある人物が活躍してるんだったらこのアナは優秀っぽいから、
紹介されるだろうし、
去年の衣は大将。純くんは活躍できなかったのか。
姫様は・・・準決勝には届いているだろうから、去年は先鋒ではなかったのかな。

先鋒じゃなければ、阿知賀の方もしっかり活躍してるし、やっぱり先鋒は特別やで。


6.倍満親被り。
8000点キツイなぁ。
まだ、プラスだけど、この後も爆発続くとしたら、危険。
ガイトさん、優希ばっかり絞ってないで漫ちゃんもキッチリカタにはめたって!

それにしても、ツモの前の捨牌から5巡目みたいだから・・・5巡目倍満とか怖いよー。

つーか、1,2巡目で高い手が入ったかって・・・ガイトさん、点数気配読めるんかい!
魔物の兆候やないっすか。


次号は休載。
長いGWになりそうだ。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

コメント

天鳳「宮永てりゅ(三段)」は切断厨のクズです

#- | URL
2013/04/21 00:44 | edit

Re: タイトルなし

> 天鳳「宮永てりゅ(三段)」は切断厨のクズです
コメントどうもです。
と思ったけど・・・スクリプトか何かですか?

福岡県民人 #- | URL
2013/04/21 02:04 | edit

福岡県民人 さん

どっかでそんなコメントを見たことあります。おそらくスクリプトでしょうね。

ドカベン #- | URL
2013/04/22 18:07 | edit

Re: タイトルなし

> 福岡県民人 さん
>
> どっかでそんなコメントを見たことあります。おそらくスクリプトでしょうね。
どもです。
みたいですな。

前にふじつぼっとさん関係のがあった時はうちはなかったからその手のものはこないのかと思ってましたが。
なんにしろありがとうございます。

こういうの消した方がいいのかな。

福岡県民人 #- | URL
2013/04/22 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/133-ac68858a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

