妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「しょぼい和了りでも2位は2位。」書け麻紹介2013/04/14  

まぁ、タイトルの通りだね。
04/14にやった書け麻の紹介記事です。
「書け麻はなんぞや?」という人はこちらをどうぞ。

麻雀好き、咲好きな人はブログ始めて書け麻やろーぜ!
仮に負けてもうちのレベルくらいでも、OKなんでご安心を。

麻雀が楽しめて、お気に入りのブログに気になるネタの記事書いてもらえるかもしれないですぜ。


勧誘はこれくらいで、
結果はこの牌譜の通り。
chromeと『【3巡先】Aブロック準決勝先鋒戦オーラスを天鳳で再現しました』のプラグインで見れば、少し良いことがあるかもね。

席順は
東家:カタカタさん(A)
南家:ぴささん(B)
西家:ワハハすばらさん(C)
北家:福岡県民人(私)

しょぼい和了りですが、三回和了って振り込みなしの2位。
オーラスで6700差なので、逆転余裕な体勢。

しかし、カタカタさんの先制リーチ。
とりあえず、安牌西落としから、私は追い落とす構え。トップぴささんは逃げ切る構え。
そこに、ワハハすばらさん、気合のツモ三暗刻おっかけリーチ。
ツモ裏2個で逆転トップの良い手ですね。
そのままツモだけでも、2位にはなれる。
そして運命の一萬は私の鳴きでカタカタさんに、裏は!・・・無し!リーのみ!

鳴かなかったら、振り込んでますね。(結果は変わらなかったけど)

ということで今回ラス引いたのはワハハすばらさん。
私はタイムリーなお題ということで「アニメ最終話のサプライズ」を出しました。
アニメオリジナルで、阿知賀が落ちてしまうとか。w
咲日和アニメ化とか。w
新連載のアニメ化速報とか。(まだ始まってすらいねーよ!w)
全国編プロモとしてはっちゃんのセクシーショットとか。
残念ながら、採用されませんでした。

トップのぴささんは「部屋が汚さそうな子」。
これは・・・片づけられない子選手権ですね。
とりあえず、シロは自分で片づけはしないけど、女の子達がほっとかないで
部屋をきれいにしれくれてそうですね。羨ましい。


そして、採用されたのはカタカタさんの「原村父、咲父、南浦プロの一日のスケジュール」。

カタカタさん、気合のおっさんネタ。
全国のホモとおっさんどもに光を当てる。
カタカタさんはそういうお人。w

記事は・・・弁護士の一日なんかわかるわけねーよな。w
パパりんみたいな雰囲気だと、事務所のトップ辺りで、調査関係は調査員がやってそうな気がするかな。
何にしても多忙だ。

宮永父は、フリーライター似合ってるね。
(編集関係者はだらしない人しかいないという偏見。w)

南浦プロ、デレデレしすぎやで。
大会の南浦さん映像も全て回収してそうだよな。
まぁ、南浦さん可愛いからしょうがない。
つーか、良く見たら、ハンムラビ。www
違和感無かったから、最初気付かなかった。


というわけで、書け麻記事紹介でした。
次は04/21分を書くと思います。
また読んでくれたら嬉しいぞ。
関連記事

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 咲-Saki- 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/134-cd6cdc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。