妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki-キャラと世界遺産  

何事かって?
いや、いや、二つを並べてみましょう。

『世界遺産』

遺跡、景観、自然など、人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」を持つ物件のことで、

移動が不可能な不動産やそれに準ずるもの。

『咲-Saki-』

魔物、巨乳、露出など、人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」を持つキャラで、

(パンツを)穿かせることが不可能な人物が登場する漫画。


うん、なんか似ている。
ということで、咲-Saki-キャラに似合う世界遺産を探してみよう!

①片岡優希
トップバッターはやっぱりこの人、片岡優希。
優希と言えば、タコス。
タコスはメキシコ。
メキシコの世界遺産と言えば・・・結構ありますね。w
まぁ、でも漫画とかでも良く目にするコレですかね?『チチェン・イッツァ』。

優希とタコスとチチェン・イッツァ

こんなところで、のんびりタコス食ってるのもいいんじゃないでしょうか。


②宮永咲
咲さんと言えば花が咲くほどの美少女。
そして、山。
良さげな山を探してみましたところ・・・『四姑娘山』。
ジャイアントパンダ保護区として世界遺産に登録されているそうな。

嶺上開花しそうな山

世界遺産と山と花で探すと吉野が出てくるんだよね。
そして、花は桜。
最初はそれでもいいかと思ったけど、桜はやっぱり違うわ。
つーことで、こちら。
綺麗ですね。


③天江衣
お次は衣。
衣に似合いそうな世界遺産を考えていると浮かんだのは・・・『万里の長城』。
衣には皇帝とかそういうのが良く似合う。なので始皇帝から万里の長城ってわけさ。

『万里の長城』なら大きいし、衣も満足ではなかろうか


④龍門渕透華
透華といえば冷やし透華。そして治水。
古代の治水関係で有名な世界遺産と言うと『都江堰』。

紀元前3世紀、戦国時代の秦国の蜀郡の太守李冰が、洪水に悩む人々を救うために堰を築造し、
それまで水不足に苦しんでいた地域は水田などが急速に広がり水運も便利になり、
「天府之国」と謳われる大穀倉地帯となったそうな。
改良や補修を加えられ、今なお機能する古代水利施設。

治水技術の高さには龍門渕の姫様も満足いただけるかと


⑤東横桃子
ステルスモモ推参!
でも、姿は見えず。
世界遺産なんて主張の強いもんどーすりゃいいんよ!
で、一応探しましたが、ピーンと来ないものばかり・・・

そこで、今回は『隠れキリシタンの里』をチョイス。

今のところ日本の世界文化遺産暫定リスト登録が決まったということで、世界遺産ではないようです。
でも、こういう文化遺産を守る活動は、意義のある活動なので頑張ってもらいたいですね。


⑥池田華菜
池田。
池田。
池田ァァッ!

池田と言えば、猫。
う~ん、猫ですか?
というわけで、『日光東照宮』。『眠り猫』。
『日光東照宮』は世界遺産である『日光の社寺』の一部です。
『眠り猫』はその『日光東照宮』にある彫刻作品の一部。

う~ん、無理矢理だね。

池田ァァッ!


⑦エイスリン ウィッシュアート
お次はエイスリンたん。
エイスリンたんの故郷ニュージーランドの世界遺産。
チョイスするとしたら『トンガリロ国立公園』。
ここは世界遺産となった文化的景観の第一号なのだそうだ。

『トンガリロ国立公園』

綺麗なところだね。


⑧姉帯豊音
身長は197cm。
驚異的な高さ。
そうなったら勿論エベレスト!『サガルマータ国立公園』。
「ひときわすぐれた自然美及び美的な重要性をもつ最高の自然現象または地域を含むもの」という条件を
満たして世界遺産登録されたんだってさ。

つまりは豊音の可愛さは世界一ィィィ!
天使なのだよ。天使!

人は自然の美しさの前に言葉を無くすように、我々は豊音の可愛さの前に言葉を無くすのだ。


⑨辻垣内智葉
ガイトさん。
私のガイトさんのイメージは中尊寺。
「平泉 - 仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」の一部として世界遺産に登録されています。

岩手なんだから宮守にしろよと言われようとも、ガイトさんです。

『辻垣内智葉』静謐な佇まいの中にも何かありそうな


なーんて感じで、自分の中で咲-Saki-キャラに合いそうな世界遺産を並べてみたのでした。
皆さんはどうですか?
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

やえさんは八重桜ということで桜に合った世界遺産が合いそうです。ということはやはり吉野山・・?阿知賀編の象徴みたいな所ですよね。でも桜という点ではやはりやえさんしかいない!

やえさん本当に大好きロロ #- | URL
2013/04/24 11:43 | edit

Re: タイトルなし

> やえさんは八重桜ということで桜に合った世界遺産が合いそうです。ということはやはり吉野山・・?阿知賀編の象徴みたいな所ですよね。でも桜という点ではやはりやえさんしかいない!

コメントどうもです。
小走先輩というとあの、縦ロール。
私は八重桜というよりも、枝垂桜が先に思い浮かぶのでした。

そして、ちょうどいいことに八重紅枝垂ってのがあります。
その名の通り、濃い紅色の花が八重咲きで枝垂れている、絵的にもいいです。

ただ残念なことに吉野山の桜はそのほとんどが、山桜なんだそうです。
まぁ、そんな小さなこと気にしてもしょうがないですが。w

福岡県民人 #- | URL
2013/04/24 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/140-87fcea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

