妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「しょぼい和了りでも3位は3位。」書け麻紹介2013/04/21①  

先週のタイトルが2位だったから・・・グレードダウンしてません?
まぁ、ラス引かなきゃいいのよ、引かなきゃ!

という訳で、04/21にやった書け麻の紹介記事ですわ。
①と言うからには勿論、②もあります。

今回の対戦相手は

東家:みっぽさん@福路久(A)
南家:福岡県民人@TNeutral(私)
西家:せーやさん(C)
北家:ミスター@のほとけほんねさん(D)

牌譜はこちらだよ。

ちなみにせーやさんとは前日に段位戦で偶然遭遇しました。
1700まで追い込まれてから、逆転を食らわしました。
段位戦で知ってる人と遭遇って珍しいね。(まぁ、1000人くらいだし、そんなにない数字でもないか。)


さて、脱線はここまでにして、この日は立直3回やっての2回和了りで、それぞれ2600か。
しょっぱい。www

東四局は八索が来て、思わず二筒対子落としにはいってしまいましたが、
二巡目5対子なんだし、タンヤオも付けられる七対子の方でしたかね?

まぁ、この日はツモスー狙いの立直で振り込んだ2900くらいで、他家のツモが少なかったおかげで
なんとかラスは回避できました。
南四局は六萬も三筒もバッチリ山にあったんだよなぁ。
引いてはいけない、東を引いてしまいました。
みっぽさんに引いて欲しかったなぁ。
私が四暗刻和了れるのは何時になることやら。

この日勝ったのは最後綺麗に親満ツモを決めたミスターさん。
東場は勝負に行って上手くいっていませんでしたが、やはりただでは終わらない人です。
ミスターさんがラス引いてくれたら、イラストのお題出せるから楽しみなんだけどなぁ。w
出されたお題は「千里山メンバーの大会後の今後の進路について」。
今後かぁ、割と苦手なタイプのお題なのだ。

2位はせーやさん。
前日にまくったので、狙い撃ち宣言を受けてしまって怖いです・・・。(成香ちゃん読みでよろしく)
出されたお題は「小麦」!
なんぞそれ。www

3位は私なので、勿論ラスはみっぽさん。
暗槓したなら、そこは立直せんとアカンがな。
まぁ、されてたら点数的に私がラスになるんで、助かりましたが。w
今回の意図的には暗槓やり逃げで、せーやさんの親被りを期待するってものだったのでしょうか?

私が出したお題は「頑張れ!成香ちゃん」。

そしてみっぽさんの出した答えは・・・ミックス。
セーラ「ラーメン屋の修行や!」成香「あら…?」

三身合体です。
すっごい悪魔が呼べそうです。
その上SSです。(ミックスしたなら必然的にそうなるわな。)
やりますなぁ。
さて、ラーメン修行を任されるくらいだし、成香ちゃん家とセーラの家は結構近い関係なのかな。
そのうち幼いころの思い出が蘇って云々ありそうな。
次は成香ちゃんがセーラの弟子になってラーメン修行をやりだしそうな。
っていうか成香ちゃん、セーラの嫁かつ看板娘でいいんじゃないの?


何気に亦野さんエースポジション。w
三年ブーストでやってくれるぞ。


というわけで、書け麻記事紹介でした。
次は②を書くと思います。
それではまた~。
関連記事

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 咲-Saki- 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/142-d3ff1076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

