妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

550回になりました。  

さて、3月10日に天鳳3段になってから一ケ月半が経過し、対戦数は300回を超えるというのに、
一向に三段に上がれるポイントに到達しない
・・・というか原点にすら戻れない。

20130428tenhou.png

今月のラス率2割くらい・・・こんなラス率でポイント貯めようと思ったら、
トップ率4割近く必要だというのに3割くらいしか取れないんだもんな。
これはガンガンポイント減っていきますわ。

原因の一つは、性格。
まるで駄目な日ってのはあるもので、そういう日はすっぱりやめておくべきってのは聞くんだけど、
そこでラス引いてしまうと、頭に血が上って勝つまでやめないモードに入ってしまう。

ブログ更新する前に、一局だけ打とうかと思って始めたのが、3時くらいになっていて、
更新諦めて慌てて寝ることもあり、本当に良くないね。

とりあえず、今月はツモが良くないので、鳴きまくったおかげて副露率がググッと上がった。
その影響もあってか、下がり始めていた放銃率も持ち直し始めている。
この辺もトップ率、ラス率が上がってる原因だよね。

まぁ、一番まずいのは親リーに突撃する、押し引き判断の下手さなのかもしれないが。

【今日までの役満・レア役記録】
ドラを切らなきゃいけないダブルリーチって嫌なものだよね。
東四局ラスなオイラにダブリーの手が。
でも、ドラ切らなきゃいけない・・・グハッ!
しかも待ちはペンチャン待ち・・・弱い、弱すぎる。
かくなる上は、淡みたいにカンしてカン裏乗せるしかない!
いけー、俺の必殺ダブリー270度!

残念ながらあっさり七萬が出たのでしょっぱい和了。
その後の振り込みも酷くてラスに終わりました。
ドラ四萬のスジやし、まぁ、振り込みもしょうがない。
関連記事

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/144-76caf49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。