妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デート・ア・ライブ第四話「パペットマペット」感想  

そういうのもいたなー。
今も生きているんでしょうか?
TVはあんまり見ないから、最近見かけないねーとも言えない。


①雨の中、ロリが神社の水溜りで遊んでいます。
1.童心に返って「やぁ、楽しそうだね。一緒に遊ぼうか?」
2.こんな雨の中で遊んでいて風邪を引いたら大変だ。「やぁ、おじさんと温かいものでも食べにいかないかい?」
3.関係ないね。声をかけずに立ち去る。

解答:
1.たまたま通りかかった近所のおばさんに発見されて、通報されます。
2.神社の巫女さんが見ています。悪いことはできません。きっちり通報されます。
3.帰り道、たまたま通りかかった女子高生が「気持ち悪い」と通報されます。

さて、皆さんの選択の結果はどうだったでしょうか?
よしのんのGoodEndルートを選択することは出来ましたか?
私は通報されてBadEndでした。


②鳶一さんと十香に迫られる。
ふつーに好感度MAX。
好き好きオーラ全開です。
この調子で、士道ハーレムが出来上がるのか。
ところで、この手のテンプレート。
十香の毒物料理は出来ないんだね。
人間化に際して、一般常識とか料理とかいろんなことがインストールされるのでしょうか?


③十香と令音と琴里のいる生活
家に帰ると可愛い女の子が一杯。
いい生活です。
よしのんも人間化したら勿論、共同生活するだろうし、鳶一も乱入してくるのでしょう。
でも、生活基盤を女性中心に回されると大変そうだよな。
人によってはラッキースケベでお釣りが来るのでしょうが。


④TMS
鳶一さん、マジストーカー。
でも、そんなことは問題ではないようです。
組織のバックアップをフルに生かして調査してるんでしょうね。
一応、精霊さんに酷似した女子高生に近い人物ということで、私的利用には当たらない・・・多分。


⑤ハーミット
パペットが本体。
最初、十香がパペットを取り上げた時、四糸乃がパタリと倒れたように見えたので、
「えー、パペットが本体ってベタな!」と思ったが、そんなことは無かったぜ。
でも、人格的に変わったようで、ロリに相応しい行動をとるようになりました。
おしゃべりブラックパペットな人格はやっぱりパペットが本体?


⑥「まじ引くわー」
今回は3回も台詞がありました。
これ毎回収録してるんでしょうか?
「まじ引くわー」って言うだけの楽なお仕事。
これでレギュラー出演でも、他のキャラの声優さんとギャラは同じ。(仕組的にそうだと聞いている。)
少し不条理な物を感じるが、仕事を通じての経験値的なことを考えるとあんまりお得じゃないか?


⑦ちゅーをしました。
でも、単に唇が触れ合っただけでは封印は出来ない模様。
ちゃんとデレさせる必要があるもよう。
大変だね、士道君。


⑧EDによしのんが追加されました。
もう一つの走るバージョンにも追加されるんでしょうね。
次がよしのん編解決パート?
それにしてもやっぱり、寂しいEDに感じる。

「これゾン」みたいに士道が大変な目にあうような奴でもえーんやけどね。
関連記事

category: アニメ

thread: デート・ア・ライブ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/150-86983190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

