妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SSS  

SSSと書いてシャープシューター菫と読む。
咲-Saki-界における常識である。

今回は、こういった、同じアルファベット3文字を連ねた言葉を作ってみようという話。
うまく出来るでしょうか?


①弘世菫
トップバッターは菫さん。
勿論、アルファベット3文字は「SSS」。

『 菫 - Sentimental September - 』

・・・ギャルゲー(18禁でも可)のタイトルっぽいです。
しかも、売れない臭がしてきます。
地雷っぽい響きになってしまうのはSentimentalが暗黒太極拳を思い起こさせるからでしょうか?
きっとインターハイも終わって引退した菫さん。
ぽっかり空いた心の隙間を埋めるギャルゲーですね。
攻略対象はチーム虎姫5人は確定として、もう2,3人欲しいところでしょうか?
主人公は新しくチーム虎姫を任されることになった女の子とか?

流石にこれはシャープシューター菫には敵いそうもありません。


②宮永咲
主人公をやらないわけにはいきませんね。
咲さんなので、アルファベット3文字は「SSS」。

『 Saki's Stasis Style 』

咲さんの停滞スタイル・・・咲さんの停滞する闘牌スタイル・・・ようは『プラマイゼロ』のことですね。

Magic:The Gatheringというトレーディングカードゲームには『停滞/Stasis』というカードがあります。
『停滞』麻雀好きの人って、こういうカード好きそうだよね。

カード内容はゲーム中の場のカードの活性化(アンタップと言う)のフェーズを飛ばしてしまうため、
両プレイヤーとも活動が困難になる代物で、他のカードと組み合わせてうまく使うことで
相手に何もさせないようにすることが出来ます。

咲さん、こういう支配系のカード好きそうな気がします。
(決して、畜生系カードではありません。)


③宮永照
咲さんやったならそのお姉ちゃんをやらないわけにはいきません。
照姉ちゃんなのでアルファアベット3文字は「TTT」。

『 Teru Tornade Tsumo 』

照トルネード自摸。
自摸の英語ってdrawingらしいけど、この際、ローマ字書きも許す。(自分に甘い。)
トルネードは竜巻でいいじゃんという意見もあるかもしれないが、
トルネードの響きの方が照姉ちゃんとの親和性が高い気がしませんか?

略すと『 Ternade Tsumo 』になります。
漢字で書くとこんな感じでしょう。

『照姉怒自摸』

1期のこの絵と親和性が高い気がします。
プリンの怨みは末代まで続きそうです。


④渋谷尭深
ローマ字書きが許されると自由度が飛躍的に上がります。
たかみーのアフファベット3文字は「TTT」。

『 Takami Tsuiso-daisangen Tsumikomisatsujinnjiken 』

タカミー字一色大三元積込み殺人事件。
字一色は英語でAll Honors。大三元はBig Dragons。
ダブル役満ですね。
最初は積込み事件だったのですが、この記事を書く際になんとなく殺人が追加されました。
積込みってことは天和(Heavenly Win)あるいは地和(Earthly Win)も含んでいるかもしれません。
トリプル役満です。
これは殺人事件に発展しても不思議ではありません。
タカミーは可愛いから天に召されてもしょうがない。

皆さん、雀荘なんかでフリーで打つ時は、ハーベストタイムの使用には気を付けましょうね。


殺人事件も発生したことですし、本日はここでやめておきましょう。
(といっても、次回の予定はありません。)
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/153-32de6e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

