妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焚きつける宥姉ちゃん  

この前、咲記事でMTG画像を使ったので、プロキシカード作りたくなった。

『松実 宥』全てをたきつける女

カードは<<火葬/Kindle>>。
赤+1マナで2点以上のダメージを生み出すことが出来る。
「以上」というのは、カード説明にある通り、使用後のカードは墓地に行くのだが、
墓地に同じカードが存在すれば存在するほど威力が増すからだ。
しかし、同じ系統の魔法で同じコストの<<火葬/Incinerate>>というカードが3点ダメージで
かつ再生を阻止する付加価値持ちなこともあり、登場時は評価が低かった気がする。
大体60枚で構成するデッキに4枚まで入るわけだが、一回のデュエルで
3枚使用すればダメージ的にトントンだ。しかし、赤速攻にとって3枚使用するというのはかなり遅いのだ。
<<ショック/Shock>>という赤マナのみで2点のダメージを生み出す魔法もあったしね。
まぁ、それでも火力を集めたいから使用されますが。

このカードのステキポイントは対戦相手の墓地もカウントするところ。
対戦相手も、同じくKindle4枚体勢だと最後の一枚は赤+1マナで9点のダメージを生み出すことが出来ます。
なんてパフォーマンス。

そして、先に抜いたほうが負けだ!と言いたくなる状況である。

宥姉ちゃんがMTGを始めて、赤単やったら強そうだよね。
でも、赤のカードを引きやすいのか、赤マナを生み出す山を引きやすいのか判断に苦しむところ。
山を引きやすい体質だったら、60枚デッキに山10枚以下でも始められそうで強そう。
赤のカードを引きやすい体質だったら、強いだろうけど、土地事故も起きやすそうで、デッキ調整が大変そう。

なんにしても、温かいカードをいっぱい引けて、宥姉ちゃんは幸せでしょうね。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

クロチャーは赤青のミゼット4積みのロマン派

#- | URL
2013/05/08 08:39 | edit

Re: タイトルなし

> クロチャーは赤青のミゼット4積みのロマン派
コメントどうもです。
一枚だけでも、最初から引きそうなのに4枚も入れたら・・・
毎回、初期手札に4枚あって、悶絶してそう。

福岡県民人 #- | URL
2013/05/09 03:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/164-e604a3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

