妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンマスタードラローさん  

今はもうMTGやってないけど、カード見てると楽しいね。
John Avonの絵とか好きだったなーとか思い出したよ。

dragonmaster_kuro001_01.jpg

松実玄。
ドラローさんだし、これかなー。
赤マナのみで1/1のクリーチャーは普通なんだけど、能力は酷い。
土地が並ぶとドラゴントークンが溢れだします。クロチャーにぴったりだね。

しかし、土地6個並べるのは大変です。6ターン以上かかります。
赤単色とかだと並べにくいなー。
昔作った土地バーンデッキとは相性がいいような気がする。

正直、青カードで欲しい能力。

クロちゃん自身がMTGを始めたら、ドラゴンデッキは向いているか?
最初の手札7枚にドラゴンが全部入ってそうだ。
その辺を考えたデッキデザインが必要になります。

私のやってた時期で、思い出せるのは「適者生存/Survival of the Fittest」と
「繰り返す悪夢/Recurring Nightmare」を使ったコンボデッキ。
最初の手札にドラゴンが溢れたって、「適者生存/Survival of the Fittest」で墓地に送り込んで
低コストのクリーチャーカードゲット。「繰り返す悪夢/Recurring Nightmare」で
墓地のドラゴンと交換するので問題ないっす!

でも、メインがドラゴンである必要がないという超本末転倒。

クロチャーはやっぱり、赤無し麻雀が一番だね。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/166-81513138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

