妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焦熱のタコス  

清澄の特攻隊長 片岡優希だ。
うん、やっぱりボール・ライトニングかな。
赤赤赤マナで呼べるクリーチャー。

色拘束は強いが、3マナ域で6のパワーは優秀。(初期ライフが20なので、一撃で1/3近く削れるのです。)
速攻能力で奇襲性に優れ、トランプルを持つのでちょっとしたブロックなどお構いなしなのです。
ボーライ優希
ただし、ターン終了時に、墓地に移されます。
全ての能力が東風の神である優希のためにあるようなカードですね。。

そして、進化した優希は焦熱の火猫でしょうか。
赤赤赤1マナでパワーが1サイズ大きくなっています。
これだけだと弱体化にも見えますが、
変異能力(3マナで2/2のクリーチャ(裏向け)としてプレイ可能。変異コストを払うことで表向きにして良い)を
持っているので、赤赤で2/2が突然7/1になってビックリということになる。
BlisteringFirecat_yuuki001_01.jpg
高速高打点と速攻を切り替えることが出来る、優希っぽいんじゃないでしょうか。

優希自身がMTGを始めたら?
まぁ、赤スライ(赤の低コストで優秀な火力とクリーチャーで相手のライフを削りきるセッキ)でしょうね。
ガッツリ速攻、4,5ターンで首を取る。
それを超えたら、息切れしてきっちり抑えられそうです。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/171-859f4bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

