妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

竜華の膝枕を幻視する怜  

千里山のエース怜さん。
未来視の能力はMTGではやっぱりライブラリ(山札)操作が相応しかろう。
まぁ、MTGの青はライブラリ操作が豊富で、怜の能力のレアさが埋もれるような感じで
ちょと嫌だなぁとか思わなくもないが。w

青マナのみでライブラリから1枚引くことが出来た上、更に2枚を見て、好きにライブラリの上下に戻せる。
驚くほどの優秀呪文。
ソーサリーは使用できるタイミングが自分のターンの限られたタイミングのみということで、
敬遠されることもあるが、やっぱり優秀です。
麻雀でこれが出来たらアンテナ牌の優勝候補間違いなし。
ということで、怜こそがナンバーワンやで~。

怜が求めているのは血清じゃなく、竜華の膝枕。

さて、怜さんがMTGを始めたら・・・1ターン先を見る怜さんのパーミッションデッキ
(相手の呪文を打ち消すカウンター呪文を主軸としたコントロールデッキ)に勝てる気はしません。
なんなら3ターン先まで見れるしな。
鬼ヅモで殴り殺すか、1ターンキルのコンボデッキで怜に順番を与えないか。w

土地事故(初期手札に呪文を使用するために必要なマナを生み出す土地が一枚もない。
一枚少ない初期手札で始める条件で、引き直しは出来る。)を起こした時も、
トリプルで3ターン先まで見て土地引くから大丈夫とかも判断できるな。

・・・そんなことで「ごめん竜華」とか言って、倒れられても困るけどな。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/173-8c61b985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

