妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「引くに引けぬのです。」書け麻紹介2013/05/12  

05/12にやった書け麻の紹介記事です。

今回の対戦相手は以下の通り。
牌譜はこちら

東家:福岡県民人@TNeutral(私)
南家:カタカタ日和さん@seru(B)
西家:みっぽさん@全帯ヤオ(C)
北家:ゆーげん/あああさん@aaaisb(D)

東一局。親番からです。
張り切っていこー!ってのはいいけど、今見てみると謎打牌
・・・攻撃的に以降とか云々以前に・・・う~ん、こんなん打ってるようでは勝てませんわ。w
満貫の上、親流れ・・・痛いです。

東二局。
下家が明らかな萬子染めです。
でも九萬捨てる・・・無謀です。
まぁ、今まで何の反応も無かったですけどね。
・・・でも、南は流石に切らないんですね。
他家もキッチリ押さえて降りてます。
振り込んでたらダブ東白ホンドラ1で親ハネ18000ですか。
きっちり死んでるやないですか。w
怖いわー。
流れてくれて良かったです。
一本場は上家がモーレツな勢いで鳴いてくるので、私も喰タンに切り替えましたが、全然追いつけませんでした。

東三局。
白中赤1で十分ですね。・・・一人へこんでるくせに余裕扱いてるな。
まぁ、染めるのは無理やし。
さて、二鳴きのおかげで撥が捨てられなくなってステキな状況です。
是非とも対面、下家にも引いてもらいたいところです。w
そんでもってして中の加槓。聴牌宣言です。
う~ん、降りてはくれませんねー。w
振ってくれそうな候補が下家くらいですか?
とりあえず、関係なく無事ツモ和了です。

東四局。
中のみに対して、対面の立直。
はっはっはー、降りたくても降りれねー。w
八索は潰れてるので、五萬待ち。
しかもそれは下家も聴牌なのでダブロン。怖ー。
でも、タンヤオ赤1とリーのみか。
ダブロンは安い神話は生きてるなー。

南一局。
二連続和了なので、親番で調子に乗ってトップを目指したいところです。
って、最初から上家と南の握り合いかい!w
どーにもいきそうにないので、一通切り替え。
でも、場的に萬子は怖くないですか?
親だからしょうがないのよ。

でも、鳴いてないと・・・私振り込んでますね、コレは。
下家の立直もあったでしょうし、逃げに入って死ぬ予感しかないね。

南二局。
もう親はありません。
そこに白中対子。
また、俺に鳴けと言うのか?
鳴く気まんまんなのに、上家がそれを許さない。
何コレ?四巡目ダマ跳とか。
立直してチキンな我々をビビらせない配慮。
流石はゆーげんさん。

・・・いや、立直はいらんけどね。
私はビビれ、ビビれとやっちゃいそうです。w

南三局。
上家の流れが消えてない。
三元牌くはー!
白捨てたのが、一巡早くて助かりました。
そして、親リー。
上家は小三元を崩してのトップ余裕の降りです。
結局、親がツモって満貫。ちょっとヤバい感じです。

一本場。
・・・西来るのが、早すぎます。
まぁ、いいですよー。聴牌するまで手が狭いのなんて我慢しますから。w
しかし、ここで二萬九筒引いて聴牌に持っていけないのは弱いねー。
おかげで振り込んじゃったよ。
・・・って本当にヤバい。

南四局。
ノーテン罰符でラス余裕の範囲じゃないですかー。
そして、下家は白のみ・・・ツモ和了でもダメだから俺狙い撃ち!?
シャープシュートされる!?
そして対面みっぽさんのまくりをかけた気合の立直。
でも、直撃でも裏次第なんですね。
でも、巡目的には高目三色変化なんて待てない。
自風がちょー足枷になってるよー。

勿論、リーのみなんてありえないから、振り込んだらラス確定。
これは楽しい三巡です。
親は余裕の完オリです。
下家突っ張ってくるだろうし、ノーテン罰符で逆転とか嫌だし、
俺も突っ張らないわけにはいかないのかなー。
完全安牌ないしね。(こんだけ打ち進んでるのに完全安牌1枚もないとか・・・)
って、下家オリてる・・・俺が突っ張るの見て、振り込むのを予感した?
流石に突っ張ってもいいんじゃないかなぁ?
六筒は振り込む可能性あるし。

というわけで流局でした。
ふー、なんとかラスは逃れました。
さて、今回のお題は何にするか?
私「三身合体」
ゆーげん/あああさん@aaaisb「フリテン」
みっぽさん@全帯ヤオ「星」

これはなかなかいけるお題ですねー。
私のお題は勿論、女神転生ベースですけど、ペルソナでも、他の三身合体出来るのでもOKやでー。

さて、選択されたお題は何か?
How far are you?
タイトルだけじゃわからんね・・・でも、「far」だし、「星」か。
「星」と言えば大星淡。
あとは各校のスター選手。宮永照、愛宕洋榎、江口セーラ、神代小蒔くらいか。
臨海は露出が少なすぎて、スター選手が選べないし。

んで、持ってしてその答えは・・・記事を読んでみような。

感想・・・他のキャラの組み合わせも考えてみたけど、しっくりくるのはこの二人だけだね。
今度は、ガナケンさんみたいに歌ってみればいいんじゃないかな?w

関連記事

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/176-e9ff81a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

