妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すばら!  


S・U・B・A・R・A

勿体無いに並んで世界に広めたい言葉。

少なくとも咲-Saki-中毒患者はそう思っていることだろう。

今回はすばら先輩こと花田煌だ。

すばら先輩は飛ばない能力をフィーチャーしたいものです。
そうすると再生能力(破壊されても、コストを支払って墓地行きを免れる)を持ったクリーチャーとか、
墓地から蘇らせるとか、
バイバック呪文(バイバックコストを払うと使用した呪文カードを墓地に置かずに手札に戻せる。)にするとか、
まぁ、色々とあるかと思います。

そうするともう一つのキーワード「捨てゴマまかされました!」を兼ね備えたカードはないかと考えます。
MTGのカード種類は豊富です。
勿論、見つかりましたよー。
「ゴブリンの太守スクイー/Squee, Goblin Nabob」

赤2マナで1/1のゴブリン種族で伝説のクリーチャー。
3マナ域で1/1のクリーチャー・・・勿論ありえません。
伝説のクリーチャーは場に1枚しか出せないので、更にありえないですね。
しかし、カードテキストの内容は素敵です。
このカードは毎ターン、墓地から手札に戻すことが出来るのです。
ゲームをやったことがない人は、そんな弱いカード手札に戻してどうするの?と思われるかもしれません。
大丈夫です!
このゲームにはコストとして手札を捨てる必要がある強力なカードがあったり、
生贄に捧げることで素敵な効果を生み出すカードが豊富にあります。
単純にブロッカーにしてもOKです。(場に出すためのコストはかかりますが)

ライブラリ(山札)から直接墓地に送る手段も沢山あるので、引けない~とか困ることも少ないですね。
捨て駒として新道寺を支えたすばら先輩とダブってきませんか?

捨て札まかされました!

さて、すばら先輩がMTGをやるとしたら・・・「あいつはトバん」はどうなるんでしょう?
ライフが0にならないでしょうか?・・・これは殆どのデッキタイプに対して無敵です。
捨て駒なんてとんでもない。
メインじゃないですか。
主人公張れますね。

山札が0にならないでしょうか?・・・ライブラリアウトが無いので少しだけ有利ですね。
ライブラリ破壊デッキ、少し王道から外れてるところとかはいいかもしれませんね。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/180-3aebdb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

