妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【咲-Saki-: the Gathering】便乗して始まりだ!  

simoponさんにMTGカード作成ツールを教えてもらったので、早速作ってみた。

枚数自体はそんなにないけど、普段画像を張らないブログなので追記にしときますね。
まずは五色の基本インスタンスが欲しいよねってことで、
『巨大化』『火葬』『暗黒の儀式』『対抗呪文』『解呪』と揃えたいところだけど、
私は仕事が遅いので今回は『対抗呪文』だけ作ってみた。
別に打ち消してないじゃん!って言われると弱い。


まぁ、カウンターを任せられるのはのどっちしかないかなぁ。


そして、『火葬』の代わりに『焚きつけ』を作ってみました。
金閣寺に云々

うん、一回作ってるやつだから楽だね。
とりあえず、最初は『火葬』で作ってたんだけど、宥姉ちゃんを犯罪者にはできません。
(何故生きている人を燃やす前提?)
これは仕方なかったんや。

さて、MTGのコピーカードばかりじゃ面白くありませんので、咲-Saki-らしく麻雀要素をカードにしましょう。
立直棒が倒れた時には、既に相手を倒している。

ちょっと文字が多すぎて読むのが大変だなぁ。
一応、リセット機能も持ってる戦闘支援のアーティファクト。
立直なのである程度は使われるレベルのパフォーマンスが欲しいけど、実現できているかは不明。

そして、MTGカードに咲-Saki-らしさを加味したカードも作ってみました。
化け物みたいな一年生は三年生も蹴散らすけどな。

元ネタの『栄光の頌歌』と『十字軍』を中途半端にしたような感じ。
三年生は多いから色違いでも相手に恩恵与えちゃうんですよね。
なので、色拘束を緩くしてみました。
使えるかどうかはこれまた微妙。


とりあえず、こんなとこ。
少ないね。ガンガン増えて本当に遊べるようになるといいな。


さて、画像張ったはいいけど、デカいね。
simoponさんとこのHighslideJSは素晴らしい。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: STG 
tb: 0   cm: 4

コメント

こちらこそ便乗なので恐縮です。

既にご存知かもしれませんが、カード名参照するときは
「 ~ を入力するとカード名に置き換わる。重要。」
これ使うと便利ですよ。後からカード名変えた時に自動でオラクルも書き換わります。
ただし文頭でしか機能しないようなので一度改行する必要がありますが…

simopon #- | URL
2013/05/27 08:31 | edit

Re: タイトルなし

> 既にご存知かもしれませんが、カード名参照するときは
> 「 ~ を入力するとカード名に置き換わる。重要。」
> これ使うと便利ですよ。後からカード名変えた時に自動でオラクルも書き換わります。
> ただし文頭でしか機能しないようなので一度改行する必要がありますが…

コメントどうもでーす!
なるほど、CARDNAMEって表示されて、これがイメージ出力では変換されるのかなと
思ってたんですが、されないからおかしいなと思ってました。
修正ついでに、今日も一枚作ろう。

福岡県民人 #- | URL
2013/05/28 02:33 | edit

伝説ばっかになるのはしゃーないから、壮大持ちをデフォにしたり、あるいは部員サイクリング(同じ部の人をサーチできるサイクリング)を標準装備にしたりしたらいいと思います。

ざに #- | URL
2013/05/29 16:15 | edit

Re: タイトルなし

> 伝説ばっかになるのはしゃーないから、壮大持ちをデフォにしたり、あるいは部員サイクリング(同じ部の人をサーチできるサイクリング)を標準装備にしたりしたらいいと思います。
そういうやり方もあいますねー。
ちょこちょこと、作っていくので何かアドバイスあったらまたよろしくお願いします。

福岡県民人 #- | URL
2013/05/29 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/188-a035c0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

