妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【咲-Saki-: the Gathering】文堂さんオンステージ!  


咲ポの情報が出てきているようだ。
発売日も近いし、予想記事の最後のやつを今週末書くことにしよう。
阿知賀編最終話のニコ放送も近い。
こちらも、大将戦前半戦の牌譜書きやったので、後半戦もやりたいところ。
やることが沢山だー。

とか思いながら、今日も天鳳をやって、カードを作る。
続きをどぞ!


本日のカード一枚目の主役は文堂さん。
気合一発!勝負を決めるぜ!必殺のーーー

フラグをへしおることは出来るか?

クリーチャーを並べて爽快に踏み荒らしたいものです。
通ればおおよそ勝ちでしょう。

でも、現在の咲-Saki-:the Gatheringは伝説のクリーチャーばかりです。
正直こんなカードいらないくらいのパワフルなカードばかり。
文堂さんの役目ってそんもんなのか?次を期待しよう。


さて、勝負のカードは決して汗を垂らしながら唱えてはいけません。
そんなことをしようものなら・・・

無理でした

部長は見逃しませんよー。
手痛い一撃が待ってます。
今回の例でいうと文堂さんは5点のライフを失って、部長が5点回復します。
呪文打ち消された上に踏んだり蹴ったりです。
それにしても色マナ濃いなぁ。


さて、お次は美しい姉妹の物語。
可愛い宥姉ちゃんに群がる野郎ども。
その獣性が解き放たれる。

アーティファクトでいいんじゃないのとか野暮なことは言わない

全ての装備品を破壊します。
服も装備品だよなー・・・ゴクリ。

って、装備品のみって限定的すぎて笑える。
装備品が強いって聞くけど使えるかどうかはわかんない。
自分の装備品も勿論破壊されるしね。
まぁ、サイクリング付いてるから無駄にはならないからいいか。


そしてここで登場するのは勿論クロチャー!

一瞬の平和

クロチャー可愛い!
それだけで、このカードは許される。
本当は打消し呪文にした方がいいかなと思うんだけど、クロチャーに打消し呪文は似合わないのでフォグ呪文にしてみました。

うん、あの野獣どもから身を守るにはこっちの方が良いかもしれません。
さっきの文堂さんの『通らばリーチ!!』も通した後に、これでニヤリです。
墓地にこれがあってマナが浮いていると総攻撃に踏み切れません。
カードが少ない今のうちにみんなクロチャーを使い倒せ!


というわけで、本日はここまで。



咲-Saki-ほんだしさんのところで、まとめられてるよ。
・FC2の画像入れ替えは面倒臭いな。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: STG 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/191-c955d2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

