妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【咲-Saki-: the Gathering】レアカードのバーゲンセールや!!  


いや、その辺は自分の匙加減なんだけどね。
今回は内容的にレアカード相当になるだろうものに絞ってみた。

トップバッターを予想しながら、例によって続きをクリックしてみよう!


今回のトップバッターはこの人だ!

これからこのおやじを極楽おやじと呼ぼう

予想的中した人はスゴい!いやマジで。
清澄の各メンバーの気力を充実させるラーメンを提供するこの人は緑のマナ基盤を支えるクリーチャーがぴったりかな?
最初、緑マナを生み出すラノワールのエルフを考えてたんだけど、この世界における男性は
やっぱりパワーなしにした方が良いだろうということで好きな色マナを生み出せる『極楽鳥』をモデルにさせていただいた。
勿論、飛ぶことは出来ない。w

『通らばリーチ!!』や装備品なんかで強化してあえておやじの一撃で勝負を決めるのも粋な楽しみ方ではないだろうか。


さて、お次は?
オイラの大好きなアーティファクトから

交通の邪魔だ

この作品にはなくてはならない代物。(いや、手積みでもかまわんだろう)
リセットカードの類。
手札をリセットします。
中盤、息切れする人はデッキに忍ばせときましょう。
手札のアドバンテージで勝負する人達は打ち消したいところですね。
ライブラリ操作呪文で有用なカードをライブラリに戻して、スルーする手もありますが。


クリーチャー、アーティファクトときて、お次は・・・

ころたんイェー

はじめちゃん可愛い!
『不吉の月』のコストを上げて衣強化の能力を付けてみました。
相手のターンにも強化されるので、衣たんがおっそろしく強くなります。
流石は魔物です。

お次は土地。

レジェンドはすこやんの待ち伏せにあった。

インハイ決勝の舞台はやっぱり五色のマナを生み出せそうな気がします。
ずーっとコントロールし続けられないところとか、カード的にアンパラ(『知られざる楽園』)が
一番あいそうな気がします。
少しテキストを替えてマナを出したターンの最後に手札に戻るように修正。

すこやんの台詞と行為があってないのは・・・ニコ放送後に修正できるのでしょうか?


さて、今回はレアカードの大バーゲンということで、まだまだ続くぞ。
お次は伝説のマネマネだ。

永遠の初心者はまた別のカードで考えてみよう

どっぺるさん。
自分のライブラリを切り崩しながら、毎ターンコピーします。
あえて、ここは自分自身を引いて悶絶してみましょう。


同じく、ライブラリを切り崩していく伝説の魔物。

不安定こそ姫様

エコーがついて素の強さが1/1なので、リアニメイトする価値は0。
ちゃんと五色のマナを支払って召喚してやりましょう。
手札が多ければ、引いた土地を手札にプール出来るので一撃で殴り倒せる大きさに成長させることも可能。

後はそのパワーをどうやって対戦相手に通すか。

コストのいらないサイクリングマシーンとしても使えるが、このマナ域でそんな贅沢が出来るのなら
勝利はもう動かせないところまで来てるんでしょうね。


本日はここまで!
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: STG 
tb: 0   cm: 4

コメント

この記事のシリーズ好きすぎる
昔MtGやってた咲好きとしてはもうたまんないね

千里山と姫松で大阪代表デッキつくりたい

744 #- | URL
2013/06/01 05:52 | edit

すばらです!
最近咲ブログでカードネタの記事が多くて楽しいですね。
取り敢えず誰かデュエマとヴァンガード版も作って下さいお願いしますw

カンする魔王さま! #- | URL
2013/06/01 10:24 | edit

すこやんは阿知賀編の追加分のPVではステージの上に立っていますが、
アニメ13話の本放送ではステージから階段に下りています。

虎姫魂を感じる #- | URL
2013/06/01 15:08 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもです。
MtGネタ楽しんでもらえてる人がいるようで、嬉しいです。

> 千里山と姫松で大阪代表デッキつくりたい
大阪代表だと勿論、荒川憩さんも必要だよねー。
個人戦やって欲しいね。

> 取り敢えず誰かデュエマとヴァンガード版も作って下さいお願いしますw

残念ながら、両方ともやったことがないからまったくわからないですねー。
どんなものになるか見てみたいからどっかやってくんないかなー。

> すこやんは阿知賀編の追加分のPVではステージの上に立っていますが、
> アニメ13話の本放送ではステージから階段に下りています。

指摘ありがとうございます。
その辺はおいおい修正していきたいと思います。

福岡県民人 #- | URL
2013/06/02 03:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/192-fb6d428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

