妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【咲-Saki-: the Gathering】透華特集だ  

カード作ってるのは楽しいな。
透華はいろいろネタがあって面白い。
それではトップバッターが何になるか予想しながら、続きをクリックしてみよう!



トップバッターは正統派でコレだ。

悪魔コスも見てみたい。ついでにのどっちを堕天させてください。


謎空間でのどっちと戦うアマゾネスアバター。中量級フィイッシャーです。
挑発でのどっちをブチ倒したいと考えていますが、うまくいくでしょうか?
のどっちバリアを突き破り、守備力が高いということで、トランプルと警戒も付けました。


お次は、透華の最大の特徴『目立ちたがり屋』なところを抽出。

目立ちすぎて標的にされちゃう。その辺が透華っぽい

クリーチャーを対象にするものですから、除去呪文は勿論。
強化呪文やエンチャントの類も対象を変更させられます。
パシパシ殴りながら、相手の強化を阻害しましょう。
飛行2/1ならまぁいいんじゃない。


お次は透華の魔物の片鱗を感じさせるもの

透華の吸血鬼少女ってのもいいかもしれません。

ネタ元は『吸血の教示者/Vampiric Tutor』。
偉大なる禁止&制限カード。
好きなカードを引けるようになるので、2点ライフを失う(スタートが20点なので1/10だ。)くらい問題ない。
このカードパワー。咲-Saki-:the Gatheringにおいて存在していいかはまだまだ不明。
(だってカードがまだまだ全然足りないもん。)


さーて、お次は調子に乗ったお嬢様らしくいきましょう。

速攻持ちの短命なクリーチャーを召喚して、更にこのマナを払って戦闘って、もう無理なレベルじゃない?

エクストラ戦闘フェーズが行使できます。
元ネタは『連続突撃/Relentless Assault』。

ターン終了時に効果が消える強化などがかかっているとお得ですね。
でも、使われてるのを見たことがない。


さて、こんな調子に乗ってると・・・きっと酷い目にあわされます。

深堀さんも結構酷い。

クリーチャーをタップして、カードを1枚引きます。
って、このカードは透華がやられてるんじゃん!
最初は手札に戻すとか、ライブラリーに戻すとかしようとしたけど、
画像はぶったおされてるし、タップでいいかと考えを改め。


さて、そろそろ別バージョンの伝説のクリーチャーが欲しいですね。

まぁ、おふざけです。

トランプル持ちの3/3が殴ってくるとか心臓に悪いです。
卓球で最強とかお嬢様はよくわかりません。
でも、そのパワフルさは緑ですね。

『はぐれ象/Rogue Elephant』をベースにしましたけど、伝説のクリーチャーなので、トランプルを付けて
使用しやすくしてみました。


こんなとんでもないもんどうするよ?と聞かれたら除去すると返ってきます。
それがこれだ。

いや、幽体離脱は別に死んでないし

って、また除去されてるのが透華じゃん!
ほんと、透華ってこういうのが似合ってますね。

お次はクリーチャー基盤を整える為に、透華をベースに作った。

先制リーチだから先制攻撃とか・・・

元ネタは『黒騎士/Black Knight 』。
2マナ域で2/2の上に先制攻撃持ってる。更にプロテクションまで持ってる。・・・強い、コストパフォーマンスが良い。
透華に相応しいね。

次はこれ

守りたいこの変顔

『変な人』って付けたのはこの記事を見たから。
確かにヤバい人です。

この記事はここまでにしといて方が良さそうですね。
ではー。

関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: STG 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/195-007f2c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

