妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【咲-Saki-: the Gathering】呪いの・・・  

結局週末はカード作って、天鳳やってるだけだった。
アカン。アカンなぁ。
本日は4枚。トップバッターを当てられたら偉い!


トップバッターは「なんと気がきく県1位」の福路美穂子さん

おまけの二人は何もしません。

の特徴である差し入れを抽象化したモブクリーチャー。
本家では『ラノワールのエルフ/Llanowar Elves』という緑の基盤クリーチャー。
『ラーメン屋のおやじ』が『極楽鳥』でキャプテンが『ラノワールのエルフ』で納得いかない人もいるかもしれませんが、
相手はそれで飯食ってるんだ。
それに、コモンカードである『ラノワールのエルフ』を選んでる方が奥ゆかしい感じでキャプテンっぽいだろ?


お次はアニメの画像を見るとみんな「呪われそう」と思うだろうアイテム。

捨てても家の机の上に戻ってる・・・

装備したら変な音楽が流れて歩くたびにHPが減ったりしそうです。
現にこのマスコットは装備するとタフネス2までのクリーチャーは直ちに死亡です。
そして死亡したらカードを2枚引く。
・・・酷い!酷過ぎる!
人としてこんな装備品を許していいのだろうか?


お次はマシな装備品です。

速攻は有用すぎるか?

この作品でタコスを出さないなんて、ありえない。
ってことで軽く装備できて速攻を付けられるいい装備品にしました。
タコスうまー!


タコスが出てきたらこの人を出さないわけにはいきません。

タコスを食べてこそ優希です。

優希なら速攻持ちなんじゃないの?と思われるかもしれませんが、あえて速攻は持たせません。
何故ならタコスとセットになるようにしないと咲-Saki-で作る意味がないから。

最初のターンに呼び出すと3/1で殴れるだけで、次のターンには墓地行きです。
うまくタコスを装備できれば、食べて6/4パンチ。5/3パンチ。4/2パンチ。3/1パンチ。
ちゃんと対処しないとこれは死ねる。w

本日はここまで!




『変な人』を修正しました。
変人だから黒でのどっち対抗色のプロテクションでいいかと思いましたが、
よくよく考えると変人は青の方がふさわしいような・・・
そして、アンブロッカブルの方がよっぽどらしい感じがする。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: STG 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/196-f504bc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

