妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【咲-Saki-: the Gathering】作っても作ってもネタは尽きない  

もうだいぶ作ったような気がするけど、実はまだ全然ゲームは出来そうな量にほど遠い。
この道は遠い。
では、続きをどうぞ。



本日のトップバッターは私の好きなキャラはじめちゃん。
でも、モブ化クリーチャーです。

STG_Juggler001.jpg

3マナ域で飛行1/1は強いクリーチャーではないですが、このカードの真価はテキスト部分にある。
戦場に出している土地を3つまで新しい基本土地(森とか山とか単一色のマナを生産できるやつ)と交換できる。
これで、実質的にこのクリーチャーの召還コストは0ということになる。
しかも好きな基本土地を持て来れるので多色デッキを組んだ時に色マナの供給を安定化させることができます。

最初、4マナ域で飛行2/2のクリーチャーで4つの土地とかやってたんだけど。
流石にカードパワーが強すぎるだろうと改定。
個人的には好みで強いと思うんだけど、実際に使えるか代物あどうかはわかんない。


お次は装備品。
今回はいつもとちょっと違う装備品。

STG_UniformAchiga001.jpg

装備品の中で服にカテゴリされるもの。
服なので一人が同時に装備できる服カテゴリの装備品は一つまでとかルール化できればいいかなとか思ったり。
そして服の中で各校の制服は基本的な装備品で各校のまとまりのシンボル的な扱いになるべきでしょう、
ということで、低コストで装備出来て、仲間が集まるとやられにくくなるという風に作ってみた。
とりあえず、学校デッキを作りたいという要望もあるようなので、こういうのもあった方がいいのではないでしょうか。


せっかくなので、もう一つ装備品・服を作ってみた。

みんな装備品・服を着てる時に『烏有に帰せばいい』を使うと・・・ゴクリ

これで、アコチャーが着てる制服をシズに装備。シズが脱いだジャージをアコチャーが装備とか
自己満プレイが出来ます。(やってどうする?)


最後はネトマ最強麻雀天使のあの方。

STG_Nodoka001.jpg

アバターなんで、アーテファクト・クリーチャーってことにしてみた。
10マナ必要なのはきっと鳳凰卓とかの対戦が難しいところに出没するだろうから。
アーティファクト・クリーチャーのマナ域と強さのバランスってこんなもんだろうと思うんだけど、どうであろうか?
・・・マスティコアとかあったから、自身ねーなー。

本日はここまで!




『呪われたマスコット』の枠色がアーティファクトじゃなかったので変更。

関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: STG 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/197-91a9e806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

