妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

850回になりました。「いや、今回役満多くね?」   

天鳳段位戦の対局数が850回になりました。
ポイントは溜まってきましたが、三段まであと一歩のとろこでポスっと負けててる。
う~ん、勝負に弱いね。

20130605tenhou.png

さて、ある方から一般卓じゃなくて、上級卓で打った方がポイントもレートも上がりやすいよと
アドバイスをいただきました。
確認してみたら一般卓二段が1位+45pt、4位-60ptなのに対して
上級卓二段は1位+60pt、2位+15pt、4位-60pt。

・・・えー、何コレ!?
普通に1位と4位が同率でもポイント維持できるうえに2位でポイントたまっていくって天国?
「でも、上級って言うからにはお強いんでしょ?」
と思いましたが、一般卓と大して変わらないそうな。

ゴクリッ・・・美味しそうです。
まぁ、でも一回は三段に上がれたし、あと二勝(上の記録の後一勝してる。)で上がれるので、
上級卓に潜り込むのは三段になってからにしようかと思います。

あと、三月からの調子を見るに、月の頭は調子が良いみたいなんですよねー。
なので、中旬までに上がれてなかったら利用することにしよう。w

【今日までの役満・レア役記録】
四暗刻和了れるっていいよね
三連続振込の一人凹みの状態から親リーに追っかけツモスー。
すばらですね。
私なら聴牌即リーなんですが。
それにしても白ドラを凄い吸引力で吸い上げてますね。
私が切ってたら鳴いたでしょうか?
多分鳴いてるね。
というわけで、私の絶妙なアシストのおかげということにしておきましょう。w

ツモスーきたーーー!
東一局。来ました。
一筒暗刻のみの状態からジワジワと集まってきます。
そして、聴牌。
ここは勿論「誰も振り込んでくれるなよ」と立直。
五筒、四索なら誰も振り込まないでしょう。
そして一発ツモ!
ヤッター!!
この半荘は他に満貫2回あがったので余裕で終了。
最初に役満和了れると余裕があっていいね。w

国士無双和了られたけど、トップは守れた。
最初から満貫、満貫振込(ドラ暗刻で引く手はないよなー。)、跳満とハイペースです。
とそこに東四局。ラスの上家が国士狙ってます。
はい、正直言って気づいてませんでした。
ヤオチュー牌一枚も切ってないってムダなし聴牌してるんね。
怖いわー。
そして、ツモではなかったおかげで、ギリギリトップは守れました。
危なかったー。

といわけで、今回は役満3回遭遇なのでした。
関連記事

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/198-62d59848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

