妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki- 第112局「強敵」感想   

はぁ、久しぶり~とか思ったら、別に休載はなかったんやな。
たった三週間でも、苦行やのう。

ということで第112局読みました。


1.成香は可愛い。
先週から感想が変わっていません。
なんか手が良さそうな成香ちゃんが可愛いです。
ガイトさんのポンポン攻勢に冷や汗タラリだったのに、この二索切りの表情。
闇聴(ヤミチンとは読まないように)でおっきいの入ってるっぽいです。
これはわかりやすい。
ガイトさんも読みやすい。
そして成香ちゃん可愛い。

そして跳満和了りじゃー!

何故亀さんなのかは深い意味はない。本当だからね。

これには亀さんも思わず歓喜のポーズ。
世界が震撼するダマ跳です。
このダマ跳には役満以上の価値がある。
主に俺が嬉しいから。(正確には漫ちゃんのデカいの止めたから)

あえ、そういうえば、最近何かダマ跳について何か書いたような気がするが・・・気のせいだろう。

そして和了った成香ちゃんのバックにはガイトさんが!
・・・ガイトさんは有珠山高校の用心棒やったんやー!

他家の和了のバックにアバターを割り込ませるガイトさんのその実力。
和了った本人より目立ってます。
凄いです。
なんにしろ、これで焼鳥はなくなりました。
おめでとう、成香ちゃん!

でも、これで後半戦に大活躍するフラグがペッキリと折られたような気がします。
それともあれでしょうか。
これからもガイトさんは成香ちゃんを便利に使って、優希と漫ちゃんを削るのでしょうか?
成香ちゃんとガイトさんのコンビならチャンピオン宮永照も殺れるかもしれませんね。


2.ガイトさんマジ殺る気
さて、ポンポン鳴いて成香ちゃんをサポートした挙句。
うかれてた漫ちゃんをひよらせて、更に五萬を切って漫ちゃんの八萬警戒を薄くさせとる。
大活躍やで。働き過ぎなんと違うかな?
そして、ガイトさんの親番。
頼れる優希は南場でパワー不足。
成香ちゃんの前半戦の活躍はおそらくここまで。

そして、ガイトさんの長ドスがまたもや抜かれます。(今回は紋様がありませんね。)
そして今度は見事漫ちゃんのドタマにぶすり・・・じゃなくて導火線を切り落とします。
愛宕姉ちゃんのコメント「確実に殺しにきてんな・・・」

・・・これはまずいです。
爆発なんか起こしちゃったばかりに、漫ちゃんが殺られちゃいます。
こうなったらあれですね。ぶすりと刺された時に力を入れて
ガイトさんが「ぬ、抜けない!?」ってなったところに怒りの拳をでカウンター倍満するしかない。

ということで、漫ちゃんとガイトさんが刺し違えてお亡くなりになるので、
決勝進出は清澄と有珠山ということでどうでしょうか?


3.う~ん、こんなバトルを見ていると
個人戦で新免さんと殺りあうところを見てみたいものです。
ガイトさんアバターが長ドスを振り回したのに対抗して、新免さんが刀を振り回し始めて会場は大混乱。
ガイトさんは実際には抜いてないから大丈夫。
新免さんは・・・さよならー。

関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/200-47fd4db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

