妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【咲-Saki-: the Gathering】せっかくだから  

今日はクリーチャー関係を充実させようと思う。

といっても出てくるのはほぼ一人。

果たして、当てられるかな?

前回、アーティファクト・装備品・服として、「ジャージ」と「阿知賀の制服」を作った。
折角なので、その辺が充実できるものを作りたいということで・・・

このころはモブだった
この辺もモブだった
マルチカラーでモブ脱却?

ジャージ軍団の登場だ!
勿論、モデルは穏乃さん。
彼女は生粋のジャージスト、ジャージを着て生まれてきたに違いない。
しかし、画像的には小学生の頃からしか存在しないので、残念ながら下は小学生だ。
勿論のことながら野生児能力(山渡り、森渡り)を年齢とともに装備していく。
能力のエコー(次のターンエコーコストを払う必要がある。)は山彦のことなので、
山関係としてこれもまた持たせたいところ。
ただし、コストパフォーマンス的に正しかったかはちぃっと自信がない。
全員ライブラリからジャージを引っ張ってくる能力を持ってるので、ライブラリにジャージが隠れてる間は
コスト・パフォーマンス的には優れているかもしれないが、3種類全部デッキに投入すると
勿論のことながらジャージの方が先に尽きるので、コスト・パフォーマンスは・・・
「あちゃーっ」て感じになるんじゃなかろーか。


というわけで、このジャージ軍団をまとめる人物が必要です。

ジャージ軍団の目標は世界制服。

伝説のジャージスト、高鴨穏乃さんの登場です。
彼女のポジションは大将。
ということはロード系能力(同じ部族を強化する能力)を持っているのがふさわしいでしょう。
ということで、彼女はジャージ関連のクリーチャー強化を持っていることにします。
このテキストだと自身も強化の対象に含まれるはずです。
4マナ域エコーで5/5クリーチャーということになります。
これにジャージを装備させると7/7山渡り、森渡り、頑強持ちになるということでいいかな。
おっきいです。
どのくらい大きいかというとM:tGがわからない人は倍満くらいと思えばいいんじゃないでしょうか。


これで終わると真面目に読んでいた人が怒るかもしれないので、
高鴨穏乃さんの真面目なカードも作りました。

淡がちょー可愛い

山渡り、森渡り、エコーは基本装備なので同じです。
5マナ域エコーで5/5は小さいほうになるのかな?
でも、能力の方は割と強力に設定したつもりです。
まず、戦闘をこなすたびに一速カウンターがたまって「あったまってきたー!」状態になります。
(カウンターの名前はギアカウンターの方が良かったか?)

あったまってきたら、穏乃の本領発揮です。
M:tGのエンチャントは中国語で「結界」です。
オカルト的何かを形成していると考えると、破壊できるべきかなと思っています。
穏乃「まずはそのオカルトをぶち殺す!」です。

そして、勿論のことながらクリーチャーが持ってる能力もぶち殺します。
常時この能力が発揮されていると穏乃にいろいろついている能力が無駄テキストになるので、任意起動にします。

一応、このテキスト「ターン終了時まですべてのクリーチャーはこれ以外のすべての能力を失う。」で、
能力を発揮したら穏乃はこのテキストのみのクリーチャーになって、
ターン終了時まで新たに召喚されたクリーチャーも能力を失うし、
新たに装備品等で能力を付与することは出来ないと思っています。
間違ってたら教えてくれると嬉しいです。

本来は、この能力発動にレスポンスする能力発動も禁止しとくべきなんでしょうが、
テキスト的にちょっと無茶っぽいです。


さて、最後はジャージ軍団のおまけです。
ジャージ軍団の紅一点(?)。
アコチャーをモデルにしたモブです。

憧は穏乃スメルにより4倍のパワーを発揮するのだ。

能力テキストは読むのが面倒な人は、
戦場に召喚された時、シズに阿知賀の制服を着せて、自分はシズが脱いだジャージを着て、くんかくんかする。
そんな風に思ってもらえれば良いです。
2マナ域の2/1速攻。
優秀かな。

それでは、本日はここまで!




『阿知賀の制服』のテキストを修正しました。
アコチャーのモブ作成にともない、誰でも切れるけど、阿知賀の人しか恩恵を受けられないように変更。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: STG 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/201-b0475ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

