妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【咲-Saki-: the Gathering】ネタ寄りな方々  


タイトルの通り、今日は咲-Saki-におけるネタよりな方々を集めてみた。

ネタ寄り筆頭の透華さんは少し前にやっちゃったけど、大丈夫?

大丈夫です。

咲-Saki-キャラはネタの宝庫やから。

故に、そのトップバッターを誰が務めるのか困難を極めると思う。

見事的中させた人は偉い!

的中させた人には、その栄誉を称え、そのカードを嫁に貰って欲しい。

というか、強制嫁だ。

的中させた人はコメント残して逝ってくれないかな。

では、予想をしつつ、続きをクリックだ!





体はネタで出来ている

血潮はコンニャクで

心はチタン

幾たびの関西を超えて不笑

ただ一度の爆笑もなく

ただ一度のすべりもなし

担い手はここにぼっち。

ネタ帳の上でソーメンを啜る

ならば、わが生涯に意味は不要ず

この体は、”無限のネタで出来ていた”


ネタの予想は十分か?


これくらいで行数は十分であろうか。
では、トップバッター参上だ!

なんで、タフネスが上昇するのか・・・私、気になります!

伝説のロリコンただ今参上!(最初クリーチャーじゃなく本当に伝説のロリコンにしてた。)
でも、あくまでも疑惑だ。
俺は彼を信じてるぜ!

さて、その能力は・・・完全にロリコンやん!
しかも、かなり犯罪チック。
これじゃ、善良なロリコンどもが恐れる危険人物じゃないっすか。
いや、俺は信じてるよ。彼は善良なロリコンであって、こんな危険人物じゃないって。

それにしても・・・こんな伝説やだなー。
ところで、彼は巨乳が出てきたら死んじゃうの?


お次は、関連するカードとして中学生を引っ張ってくる。

多牌だけど、それで負けることはありません。飛んじゃうけどね。

ヤバイ!逃げてェェェ。
飛行持ってるからって、油断しちゃらめェェェ!
マホ関連は標準で飛行持ち。
そして、青には嬉しい手札の上限枚数を増やす効果持ち。
1マナ域なので、優秀ですね。
内木君には捕まっちゃうけど。


お次はマホ関連のカード。

アニメではこの二人は無事でしたが・・・

凶暴化して、二人に襲いかかるマホ。
このシーンを見るとM:tGの『灰は灰に/Ashes to Ashes』を思い浮かべるわけさ。
似たカードに『無謀な悪意/Reckless Spite』なるカードがありますが、
こちらは黒のクリーチャーを除去できません。
画像でもわかるように黒の制服を着てるので、『灰は灰に/Ashes to Ashes』を選びました。


お次も、中学生だ。

おもちの求道者

伝説のおもちハンター。w
いや・・・うん・・・ごめんなさい。

巨乳がいるほどウハウハなクロチャー。
でも阿知賀デッキでは2/2にしかなれない困ったちゃん。
対巨乳デッキ対策カードとしてサイドボード要員?
まぁ、自分が巨乳デッキ作ればいいんだけどね。
(でも、俺は作らない。)

ということで、今回から巨乳族を導入することにいました。

内木君には捕まっちゃうけどね。
(でも、巨乳の中学生は彼のテリトリー内なんだろうか?)



お次は、クロチャーに一回戦で蹂躙された方々

ガイトさんのせいで、最近影が薄い?
雪崩乗りってすげーよな。

新免那岐さんは武士道は標準装備であるべきなんでしょう。
元ネタが武蔵だろうということで、二刀流->二段攻撃にしてみました。
まぁ、二刀流が二段攻撃ほど有用かと言われると・・・ごにょごにょごにょですが、
フィクションなので問題なし!

もう一人の森合さんは特技がスキーのスポーツ少女ということで、スキー関連を活かしたい。
そこで、M:tGにおける『氷雪』『なだれ乗り/Avalanche Riders』を組み合わせてみた。

『なだれ乗り/Avalanche Riders』は赤3で呼べて速攻持ちの2/2の上に、土地まで破壊出来る優秀カード。
森合さんは全国クラスの伝説クリーチャーということで、強化しました。
3マナ域で、飛行までプラスとか凄い優秀です。

でも、これにはオチがある。
コストのところの特殊なシンボルが使われているが、これは『氷雪』系の特殊マナなのです。
現在のところ、咲-Saki-ほんだしさんのところと合わせても、この特殊マナを出す方法がないんですよね。
誰か作ってくれないかなーー。

とりあえず、飛行は『氷雪』系クリーチャーに多い特色があるそうなので、付けてみました。
彼女はジャンプ競技者か?

なんにしろ、これでSTGに土地破壊の方向性を加えることが出来ました。
森合さんに感謝!

さて、ここで同じく一回戦でクロチャーに蹂躙された寺崎遊月さんも一緒にカード化したかったんですが、
何と言っても特徴が無さすぎる。

私にはゴルファーに見えてしまうので、作ろうと思うとそんな感じになっちゃいそうなんだよね。
というわけで、なんか思いつかないもんかなーと考えつつパーーース!


さて、一回戦で蹂躙された方々が出てきたということは勘の言い方は
次は二回戦かな?と思うことでしょう。
その通り、二回戦で酷い目にあったあの方関連です。

彼女はもう許されてもいいはずだ。

M:tGにおける優秀な火力カード『火炎破/Fireblast』から持ってきました。
山越しだから山を生贄ですか?ハイ、そうです。ごめんなさい。

土地がタップしてるからって油断してる莉子ちゃんに、キッツイ一撃をぶち込みたいと思った人は心の中でそっと挙手!
俺はそんなオマイラが大好きだぜ!(勿論、俺もぶち込みたい。)


さて、お次は準決勝かと思った、そこの君。
慌てるのは早い。
お次はあんまりネタっぽくないけど、この機会を逃すと挟み込みにくいなぁって思ってるこれだ。

STGにおけるブラックオブブラックなカードになれるか?

M:tGにおける『弱者選別/Culling the Weak』のアレンジバージョン。

生贄に捧げるクリーチャーがいなければ、『暗黒の儀式/Dark Ritual』として機能するのだ。
(『暗黒の儀式/Dark Ritual』は咲-Saki-ほんだしさんのところで、『荒稽古』として作成されています。)

『暗黒の儀式/Dark Ritual』が存在しなくて、
これがレア(神話レア)だったりしたらシングルカード価格はどれくらいになるんでしょうね。
とか俗物思考の私は考えてしまうのでした。

藤田プロのコメントと合わせて考えると生贄に捧げられるのって、システムの篩で落とされた
無能力者達のこと?とか怖い考えになってしまうのでした。


さて、では準決勝の方々をモデルにしたカードです。
準決勝と言えばこの方は外せません。

最初、王者の怒りにしてた。王者=神か!?

M:tGにおける超有名リセットカード『神の怒り/Wrath of God』から持ってきました。
ネタ要素は勿論、こーこちゃんの酷いコメント。

それにしても黒画像なのに白いカード・・・これが俺の白のイメージだとか言ったら性格を疑われそうだね。

ここで、問題です。
内木君がロリキャラ達を追放している間にこれが炸裂したらどうなるでしょう?
「これが内木君の本質なんだ」とか主張してみたり・・・うん、俺は彼を信じてたよ。


そして、宮永照関連のカードをもう一枚。

こんだけあれば『鉄板』とか言われることもなかった。

この画像を見て、誰もが思う一言「うっそだーwww」から考えました。
うん、照ねーちゃんはどーやって、こんなに盛ったんですかね?
菫さん辺りが頑張ったんでしょうか?
これくらいないと王者の沽券に係わるとか言いながら・・・。
高校麻雀界の王者って大変だなぁ。

とりあえず、おもちが特大盛りなので、タフネスを上げてみました。


さて、お次はみんな大好きなの人です。

伝説のクリーチャー『切れすぎる者、亦野誠子』

亦野先輩関連の超強いカード。www

亦野さんの作戦は淡の能力の照準を狂わすためにとったものと考えているので、こういう効果にしてみました。

亦野先輩がこれを張ると、火力が全部プレイヤーに向かってくることに・・・
準決勝で火達磨になったのはコレの所為か!?


さて、今回のネタ特集の最後を飾るのはこの人しかないかなぁ。

羊先輩をどう作ればいいのかわっかんねー

羊先輩。
いや、真面目に羊先輩のカード考えてたんですよ。
でもさ、どーも真面目なカードにならないんだよね。
彼女の実家は本当に養羊所(読み方これでいいよね?)なのか?
それは原作者しか知らないことだけど、もーこの際いいやってことで、カード化。
伝説の土地第二段。
第一弾とえらい違いや。

元にしたカードは『カリブー放牧場/Caribou Range』『Kjeldoran Outpost』の二枚。
『Kjeldoran Outpost』はM:tGにおいて一世を風靡したカード。
『カリブー放牧場/Caribou Range』は・・・好きな人はいたよ。(遠い目)
ともにトークンを生み出すカードなのに、どうしてここまで差がついた?
「なんもかんも政治が悪い」のか?

STGでは活躍できるでしょうか?
土地かつ、トークン生み出せるカードは少ないし・・・いけるかなぁ。

ということで、ついでにトークンカードも作りました。

やさぐれ羊

・・・なんかやさぐれちゃいました。
0/1とかとんでもない・・・3/1ぐらいありそうなやさぐれ具合。
コンピュータゲームなら1/256の確立で出てくるレアトークンとかにしちゃうところだけど、
ここがアナログゲームの弱いところ。
0/1ってことでよろしくだ。


さて、ネタも尽きたことですし、本日はここまで!




『手品師』を小学生に修正しました。
これで、内木君に捕まってしまう・・・逃げてェェェ!

・今回の巨乳族導入に伴い、『霧島神境の姫、神代小蒔』『ドラゴンロード、松実玄』に巨乳を追加。

『黒き先制者』の学年表記を修正。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: STG 
tb: 0   cm: 2

コメント

この羊トークン欲しい!

774 #- | URL
2013/06/17 09:55 | edit

Re: タイトルなし

> この羊トークン欲しい!

コメントどうもです。
是非使って欲しいです。

咲-Saki-ほんだしさんとこみたいに公開すればいいのだろうか?

福岡県民人 #- | URL
2013/06/18 03:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/208-5e98eea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

