妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「デカい嵐が吹き荒れる」書け麻紹介2013/06/16  

6月16日にやった書け麻の紹介記事です。

今回の対戦相手は以下の通り。
牌譜はこちら

東家:ゆーげん/あああ@aaaisb(A)
南家:福岡県民人@TNeutral(私)
西家:みちくささん@みちくさ会長補佐(C)
北家:ワハハすばら@subara?(D)


東三局に跳満和了れたおかげで余裕を持って打てたよー。
というか、満貫跳満が5回も吹き荒れてるのか。
オーラスはドラ4赤2で超派手な手になってたし、吹き荒れる一局でしたね。

結局3位でした。
29600でプラマイ0なんすけどねー。3位なんすかー。
親で和了んないと駄目だねー。

さて、お楽しみにお題タイム。
相手がみちくささんなら用意してたお題があります。

俺「ラブライブに出場するって?」
みちくささん「ラブライブ知らない」
俺「え!?」
せーやさん「アイマスのことじゃ」
俺「え!?」

そう、勘違い。
前にみちくささんのところでアイマスの記事見てそれが頭に残ってる状態でラブライブ見た後に、
「よし、みちくささんにこのお題出そう」と勘違いしたみたいだ。w

というわけで、急遽「アイドルマスター」に変更。

このお題「ラブライブに出場するって?」は次にお題出せる時に出そう。
というわけで、対戦相手は覚悟よろしく!

この台詞が出てきそうなのは菫さん(呆れ顔)かなぁ。
そして、こんな困ったこと言い出しそうなのって照か淡だよなー。とか思ってたのでした。

さて、残りの二人のお題は
ゆーげんさん「台湾式麻雀」
ワハハすばら『京太郎「モバマス?ちょっと始めてみるか」』

そして、どんな記事が書かれたかというと・・・これです。



参考のキチリンク1
乙女セーラ?

キチリンク2
照?
でも、曲は菫さん?

キチリンク3

コメントが少なすぎて笑った。
キャラは謎すぎて咲さんに合ってる気がする。
曲は・・・竜華?

キチリンク4

はじめちゃんかな?

キチリンク

豊音、エイスリン、淡、ちゃちゃのん、友香のユニットで
駄目なら、宮守ユニットで


こんな感じ。
アイマスはアニメ見ただけだから、2と3くらいしか覚えてない。

ではでは・・・

次は何時のになるかわっかんねー。
すべてがわっかんねー。
関連記事

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/210-936d331e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

