妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【咲-Saki-: the Gathering】気が付いたら宥姉ちゃんのカードばっかり作ってた。  

タイトルの通り、今日はずーっと宥姉ちゃんのことばかり考えてたので

今回は全部宥姉ちゃんの絡みのカードだ。

・・・暑いわ!

と思いつつ、続きをクリックよろー。

本日、最初のカードは小学生時代の宥姉ちゃん。
でも、この時代って小学生ってはっきりわかってたっけ?
ということで「?」がついてしまった。

ゴクリ・・・立ち合いたい

宥姉ちゃんらしくライブラリーから服を引っ張ってきます。
赤マナのみで1/1の能力としては破格かもしれない。
(でも、現状性能の高い服は存在しないよーな・・・)
なので、服が着れないと死んじゃいます。

クロチャーの救援が間に合わなくて、野獣(男の子)達に剥かれた?


お次は中学生時代。
中1の時にクラスで話題になっていたわけなので、中学生で良いはず。

みんなも宥姉ちゃんとお揃いの格好で小学校の周りを徘徊しよう。

服を着てるとすっごい元気になります。
つーか、赤赤マナ+装備品・服のプレイコストと装備コストで4/4と考えると悪くないか。
ただし、服を失うと死んじゃいます。

・・・なんか宥姉ちゃんってそんな感じしません?


お次は高校生時代。
ダメ人間っぽい時代をすっ飛ばして頼れるお姉ちゃんだ。

なんかほんとカッコよくて頼りがいがあるよー。

赤赤赤マナと色拘束が強いんですが、3/3にインスタント・カード回収能力がついてるならOK!OK!かな?
インスタント・カードを回収できなければ死んじゃいます。
赤で墓地にインスタントがないなんてあんまりない状況なので、おまけみたいなペナルティだな。

でも、この能力に対応して墓地から対象にしたインスタント・カードを追放すれば・・・
今のところそんなカードはないから大丈夫。


お次はを紹介する前に
宥姉ちゃんをカード化するあらこの辺も欲しいよね。

こたつは最強の城だ。

MTG Wikiでキーワード能力を調べてると出てくる『城砦化』
使ってみたいなーってことで、今回こたつとして採用。
例にある『ダークスティールの駐屯地/Darksteel Garrison』をパクって赤寄りにしました。

※2013/06/23
『こたつ』の内容を変更しました。
変更後のカードはこちら

さて、ここでこたつが出てきたということは勘のいい人なら次はこたつ関連ですねーって
気付いていそうですね。

宥姉ちゃん、一国一城の主になる。

はい、正解。
伝説のこたつむり登場。
赤赤赤赤とかアホなコストだ。w
この辺はアコチャーと比べてみての個性付けだ。

さて、こたつ城の主は・・・こたつを呼び寄せてヌクヌクしてるとあ~ら不思議。あっという間に
ファッティー宥姉ちゃんの完成だ。

これは・・・かなり性質が悪い。
とっとと潰さんとアカン。
すぐに泉状態になってまうでー。


では、最後の宥姉ちゃんの前にそれっぽいエンチャント。

宥姉ちゃんもちょーライフ回復してるよー。

・・・こんなん張ってる暇あったら火力を集中させろと言われそうだ。
最初2点回復にしてたんだけど、流石にないよなぁ。


さて、本日最後の宥姉ちゃんだ。

アコチャーと比べてどっちが強いか?

萬子(赤)と宥姉ちゃんの引かれ合う力だ。
本当は「赤の引力」の方が称号としてはカッコいいなと思うんだけどね。
(画像にある牌は全て萬子とは関係ないってのは御愛嬌。w)

赤赤赤赤赤マナとか本当にアホなコストだ。
その代わり能力はえげつない。ライブラリ操作系の能力を持つクリーチャーと組めば
相手のターンも合わせて3枚ドローしてるのと同じだし、
5/5でガンガン殴りに行きます。
打点の高い宥姉ちゃんっぽいかな?


ということで、本日はここまで

関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: STG 
tb: 0   cm: 4

コメント

MTG全然わからないけど萬宥引力はうまいと思った

nanasi #t2ak6JE6 | URL
2013/06/21 12:24 | edit

Re: タイトルなし

> MTG全然わからないけど萬宥引力はうまいと思った

うぉ、照れますな。
コメントありがとうございます。
それとM:tGがわからないのに読んでくれて感謝です。

福岡県民人 #- | URL
2013/06/21 23:17 | edit

もみくちゃ は赤のシンボルの個数分ライフ回復でも面白そう

ぢせ #BsqUATt6 | URL
2013/06/21 23:57 | edit

Re: タイトルなし

> もみくちゃ は赤のシンボルの個数分ライフ回復でも面白そう

コメントどうもありがとうございます。
最初2点回復にしてたんですけど、流石にそれはこれ1枚で絶望的に感じて1点に変更しました。
赤シンボルだと回復量が結構跳ね上がりそうな気もしますけど、
マルチカラーと色拘束は相反するから問題点は軽減されるのかな。
コスト含めて考えてみます。

福岡県民人 #- | URL
2013/06/23 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/212-25f616fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

