妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki- 第113局「気炎」感想   

気焔の方が先に変換されんだな。
とか、どーでもいいことを考えつつ、感想だ。

「来週も読める。嬉しい!」

しゅーりょー。


・・・多分、間違ってはいない。


1.成香は可愛い。
章タイが手抜きですね。
章タイが手抜き手でも、成香ちゃんの可愛さが欠けることはないのさ。

さて、前号で跳満を上がったことで、涙目冷や汗全開美少女からクラスチェンジした成香ちゃん。
用心棒の兄貴もついて少し調子に乗ってます。
それを見逃さないガイトの兄貴。
でも、しょうがない。六筒が通ってこの手で振り込まないのがおかしいからなぁ。

それにしても、巡目的に7巡目で二人が満貫跳満確定って・・・魔境や。
流石、準決勝のエースの舞台だよ。怖いわー。

さて、席順がガイトさんの下家で有利っていうけど、ガイトさんも
そんな鳴くわけでもないよな。
と思って回数をカウントしてみた。

優希成香智葉
東一局ポン1---
東一局1本場チー1---
東一局2本場チー1--ポン1カン1
東一局5本場---チー1
東二局チー2ポン1---
東三局流1本場ポン2---
東四局チー1---
南二局--チー1-
南二局2本場---ポン3
南三局3本場--ポン1-
合計チー5ポン4-チー1ポン1チー1ポン(カン)5


飛ばしてる分を考えると、ホント長い半荘だな。
タカミーの役満スロットが埋まっちゃうよ。

ポンの比率が多いし、飛ばし効率もいいから智葉のお得感は確かにあるなー。
で、智葉手を振り返ってみると私の嫌いな対子病(対子、暗刻が重なって困った事態)っぽい。
そして、刻子の「刻」は切り刻むだ。
そっちの方の病気能力でしょうか。

・・・と思ったら、先鋒戦終了。www

智葉が能力持ちであるかは、決勝戦に持越しみたいですね。

さて、智葉の寄り道はここまでにして、
成香ちゃんの可愛さは・・・前回稼がせてもらった跳満分をあっさり放出。
親っぱねで、仲良く冷や汗。漫ちゃんの倍ツモでもー涙目よ。
・・・結局53300の放出ですかー。
成香ちゃんの可愛さを考えればお釣りがきちゃうね。

さて、前半戦南三局3本場終了時点で-45400なわけで、
ここからの失点が-4900で済んでるわけですから、後半戦は大健闘してるっぽいですねー。
(描写は飛ばされますが。)

アニメでは尺稼ぎのためにエイスリンとこの後半戦の成香ちゃんの活躍を描いて欲しいものです。
(いや、後半戦もガイトさんにいいように利用されてたという可能性もあるんですけどね。)


2.漫ちゃんも進化
どーにも手強すぎるガイトさん。
それに対して、優希の変化に対して「どうやって対応すればええねん・・・」とか言ってた人が
優希を見習って変化を取り込みます。
敬愛する先輩方のアドバイスにも難色を示していたのに・・・
真剣勝負の場、ライバルの成長、そして過去の先輩方のアドバイスが重なって成長する。

ええ話やで。
来年、姫松の大エースとして爆発しなくても、怖い存在になってそうです。

それにしても、安くしてでも和了るで、倍満とか・・・やってらんねー。w


3.ガイトさん
漫ちゃんの炎がなかなか消えないのを嬉しがってるように見えます。
決勝に上がるのが清澄、臨海としたら、決勝の舞台で優希はガイトさんを
こんな風に強敵嬉しいと感じさせることができるでしょうか?
次なる進化(立先生の引出し)に期待です。


4.今後の有珠山
新道寺みたいなことにはならないだろうけど、
大活躍でいい勝負できるところまで上がってくると外人部隊の格が下がってしまうし
・・・難しいところですなー。




さて、成香ちゃんに続いて次鋒の名前予想もやってみたいところなんだけど、
どの子かもわからないし、情報も増えてないしで、やりよーがねーなー。w

関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

コメント

臨海のかませ化不可避
亦野さんの惨劇、再び…!

てるてるぼうず #- | URL
2013/06/22 10:28 | edit

Re: タイトルなし

> 臨海のかませ化不可避
> 亦野さんの惨劇、再び…!

このまま臨海が世界レベルを見せ続けて、2位を残りの三校で争ってもいいんじゃないかな?
ネリーたん可愛い。

福岡県民人 #- | URL
2013/06/23 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/213-558f60c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。